プレイヤーの皆さんと一緒に作り上げた自撮り風スクショ動画が、この度CMになりました✨ SkyCM第2弾となる“心でつながる世界“編の放送が一部地域限定で始まっています。言葉以外でも繋がれる世界で、一緒に遊んでみませんか? #thatskygame
『Skyの7日間』では、王国の各地方のコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史をご紹介し、1周年をお祝いしています✨ 3日目は雨が降り続く隠された森、雨林のお話です☔ ファンアートや思い出の写真を #ThatSkyAnniversary タグで投稿して一緒にかの地に思いを馳せましょう
Skyの7日間:雨林 🎨:開発の初期段階から、私たちはHidden Forest(雨林の英語名)を、雨に関連した地方にしたいと考えていました。ただ最初は全体の流れの中で、どこに組み込めばいいのか確信が持てませんでした。
Skyの7日間:雨林 🎨:雨林の中での流れを少しずつ構築していきました。軽い雨から重く激しい雨へ、そして暖かい太陽のもとへ。
Skyの7日間:雨林 🎨:これは雲でつくられた森のコンセプトアートです。元々は『Day(昼間)』を現す草原の下に、このエリアに入るための巨大な門が想定されていました。
Skyの7日間:雨林 🎨:この頃の大精霊は少し怖い印象を持っていましたね。この構想時の雨林はもっと霧の迷路のようになっていて、大精霊は星の子どもたちを、誘惑し、罠にかけるような存在でした。
Skyの7日間:雨林 🎨:最終的に雨林は、テクノロジーの発展と、それらがもたらす結末を表現していく地になりました。
Skyの7日間:雨林 🎨:草原と同様、雨林にもいくつかのサブエリアを設けました。そしてそれぞれに異なる雰囲気の雨が降っていました。
🎉SkyがGames for Change Awards #G4C2020 の「最優秀ゲームプレイ賞」と「ピープルズチョイス賞」を受賞しました!🏆✨ 投票・応援いただいた皆さま、1周年記念ウィークをさらに喜ばしいものにしてくださり、本当にありがとうございます🥰❣ #thatskygame
Skyの7日間:峡谷 🎨:開発当初より『Sunset(夕暮れ)』にあたる峡谷がこのゲームのピークになると確信がありました。プロジェクトの初期段階から、日没のマジックアワーの豊かな色彩を捉えることに努めたんです。
今日も『Skyの7日間』で、コンセプトアートとともに #thatskygame の制作秘話や歴史を見ていきましょう🖼 4日目はかつての歓声がこだまする勝利の谷、峡谷です 峡谷で撮ったお気に入りのスクショやファンアートをぜひ #ThatSkyAnniversary タグで投稿し、いっしょに1周年をお祝いしてくださいね✨
Skyの7日間:峡谷 🎨:私たちは峡谷を最もエキサイティングで、豊かなビジュアルを持った、一番速く飛べる場所にしたいと思っていました。感情曲線に沿った高度をこの地に与えたかったので、峡谷は高い山々に位置することになりました。
Skyの7日間:峡谷 🎨:とにかく色んな、気持ちが昂るようなことが峡谷で起こるようにしたくて、たくさんのクールなアイデアを考えていたんですけど、ゲーム内で実現できていないことがまだまだあります。これからのアップデートを楽しみにしててくださいね!
Skyの7日間:峡谷 🎨:この黄金の谷はSkyの王国のダウンタウン、中心街のような場所です。人々は巨大な都市を山の上に建設し、舟を使って他の地と行き来していました。
Skyの7日間:峡谷 🎨:峡谷で見られる建築様式には、様々なアイデアが出されましたね。
Skyの7日間:峡谷 🎨:黄金の谷は劇場を中心に、富裕層と貧困層、両方のコミュニティで形成された都市で、全ての人々が都市全体を駆け抜けるレースという娯楽に興じていました。
🕯不具合のお詫び🕯 現在チームでは、アドベンチャーパスの先行購入に付属したシーズンキャンドルが通常キャンドルへ変換される不具合を確認しております。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。詳細はFAQをご確認くださいませ。 #thatskygame thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children…
1周年のお祝いにコンセプトアートとともに #thatskygame 制作秘話や歴史を『Skyの7日間』と題し、お届けしています。 本日はSkyの王国の第5の地方、捨てられた地です。 捨てられた地のお気に入りのスクショやファンアート、思い出を #ThatSkyAnniversary でシェアしていっしょにお祝いしましょう✨
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:プロトタイプの初期段階では、捨てられた地は『Dusk(黄昏)』とよばれ、近代的な工場施設が建っている場所になる予定でした。
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:しばらくの間Duskは手付かずでしたが、祖先たちの物語があがってきた後に、再度この場所を見つめなおしたんです。それは彼らが終末を生き抜くために巨大な方舟を建設する地になるという物語でした。
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:この頃は文明の衰退の理由が、怪物との戦争によるものという構想がありました。現在のDusk(捨てられた地)のトーン、雰囲気はこの辺りの開発段階で確立されたものですね。
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:捨てられた地の基本的な流れはだいたいこの辺りで決まりましたね。栄光の『Sunset(夕暮れ:峡谷)』の後に訪れる大きな転落です。
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:大まかな構造が出来てから、捨てられた地の大精霊の物語の検討に入りました。オリジナルのストーリーでは、全てを失った戦士が、星の子どもたちと出逢い、希望を取り戻してくものでした。
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:この頃考えていた大精霊は、闇の勢力により半壊している状態でした。星の子どもたちが彼を目覚めさせ、彼は自身を犠牲にして闇の生物に立ち向かい、星の子どもたち、つまりあなたを救い、前進させてくれる存在でした。
Skyの7日間:捨てられた地 🎨:これらは皆さんがKrill(英語のあだ名:オキアミ)と呼ぶ暗黒竜の初期コンセプトです。開発当初からゲーム内で何か恐ろしいものが必要だと、みんな思ってたんです。