ゆりかもめ公式お知らせ(@yurikamome_info)さんの人気ツイート(いいね順)

/ 第58編成デビュー🎉 \ いよいよ、2020年9月20日(日)に第58編成が竣功します❕ 第51編成から始まった、7500系の導入が第58編成をもって完了です<(_ _)> “最後”の編成を記念して、搬入からの様子をまとめましたので 動画でもお楽しみいただければ幸いです。
ゆりかもめは11月1日に開業25周年を迎えます✨ 25周年を記念して、お客様への感謝をお伝えするため、本日より新橋駅ホーム階にフラッグを掲出しております。 また、記念ヘッドマーク付き車両が2編成運行しております。 11月15日までの展開となりますので是非ご覧ください♪ yurikamome.co.jp/company/news/2…
🚋ゆりかもめCG動画の紹介🚋   40代中盤からの手習いですが お台場エリア走行シーンのCGを制作しました🚈 どこまでスキルアップできるか挑戦中です。 ※製作者コメント
\新型車両7500系 第52編成がデビューします!!/ 令和”初”の新車「第52編成」が車両基地から本線へ出庫しました!! このあと、初めてお客様を乗せて臨海副都心を走ります♪ 運が良ければ最新車両に乗れるかもしれません… 臨海地域へのお出かけの際はぜひご乗車ください!!!
熱い三日間が終わりました。 期間中、数ある交通機関の中からゆりかもめを選んでいただき、ありがとうございました。 まだまだ夏は続きます。沿線の観光地にもぜひ、足をお運びください。 コミケ95(今冬予定)でもお会いしましょう! #C94
この写真の違いが分かりますか? 7300系では、手動運転時に、下部スカート内の左右にある前照灯が点灯します。 ゆりかもめは通常は自動運転ですが、定期的な習熟訓練や動力車操縦者免許の取得時等に、手動運転を実施しています。手動運転の機会を見かけましたら、温かく見守ってください。
またまたスクープです! 駅名改称試運転中に『東京国際クルーズターミナル』駅に差し掛かった時にそれは起きました。駅のホーム放送を注意して聞くと…。 なんと「船の科学館」と放送しています! 新旧の駅名が同じ動画に…普段はあり得ないレア動画が撮れました~(^^♪ ※注意:映像は音が出ます
いつもご利用ありがとうございます。 本日11月1日はゆりかもめ開業記念日! ゆりかもめは今から遡ること24年前の平成7年11月1日、未来に向けて走り出しました!そしてこれからも、皆様と一緒に走り続けます! 社員一同ご利用お待ちしておりますm(_ _)m
◆「コミックマーケット95」の開催に伴い、12月29日、30日、31日は早朝から列車を大増発!◆豊洲駅の始発列車は5時15分、2本目は2分後の5時17分、3本目は・・・。7時40分頃から19時頃まで3分30秒間隔で運転します。皆様のご利用をお待ちしております。yurikamome.co.jp/topics/3752/ #ゆりかもめ #C95
ゆりかもめの車内は、現在上映中の映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』(乃木坂46の堀未央奈さん主演)の撮影舞台の一つです。映画のシーンをイメージしながら、ご乗車するのは、いかがですか?
◆「コミックマーケット94」の開催に合わせ、8月10日(金)、11日(土)、12日(日)は列車を増発❕◆ 豊洲駅から国際展示場正門駅へ5時30分までに到着する列車を2本運行します。 豊洲駅の始発列車は5時15分、2分後の17分発も運行します。 #C94 #ゆりかもめ
ゆりかもめでは車両によって警笛の音色に違いがあります。 音色は個体差によるものですが毎月1編成ずつ紹介していきますのでお楽しみください。 6月は第32編成の警笛です。
線路脇にある信号機の先端に付いている黒い玉ネギ。これは腐食防止のキャップで、「ピナクル」と呼ばれています。 この不思議な形、一説には昔の信号係員が被っていた帽子の名残で、係員が不要となった今も帽子だけが残ったという話があります。 本当だったら、ロマンがあって良いですね。
◆「コミックマーケット96」の開催に合わせ、8月9日(金)、10日(土)、11日(日)、12日(月・休)は早朝から列車を増発!◆豊洲駅の始発列車は5時15分、2本目は2分後の5時17分、3本目は・・・。7時40分頃から19時頃まで3分30秒間隔で運転します。#ゆりかもめ
いよいよ11月11日(日)に新型車両7500系がデビュー★☆ #ゆりかもめ #新型車両 #ヘッドマーク #鉄道 有明駅10:02発の新橋行きより営業運転を開始する予定です🚈 7500系の車内ではFree Wi-Fiが使用でき、今後、現在運行中の7300系にも順次導入していきます! 目印のステッカーはこちらです!#WiFi
ゆりかもめでは写真のような電車線で車両に電気を送ります。 断面を見ると2つの材料が使われており、1つは導電性に優れたアルミ、もう1つは耐摩耗性に優れたステンレスを組み合わせています。ゆりかもめではこの電車線を”アルサス一体型電車線”と呼んでいます。
★「コミックマーケット93」の開催に合わせ、12月29日(金)、30日(土)、31日(日)は列車を増発★ 豊洲駅から国際展示場正門駅へ5時30分までに到着する列車を2本運行します。豊洲駅の始発列車は5時15分、2分後の17分発も運行します。 ぜひ便利な『ゆりかもめ』をご利用ください‼
お台場海浜公園で、美しい夜景をバックに映像・水・光が織りなす噴水ショーを12/25まで開催中! 金~日・祝の19時から30分ごと実施(21時まで)。 観覧無料です。 お台場海浜公園は、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」/「台場駅」から徒歩約3分🚝 皆様ぜひゆりかもめを使ってお越しください!🌊🌊🌊✨
新型車両を導入します❕7200系車両の置き換えとして、7500系車両を平成30年度から32年度にかけ導入することとなりました。バリアフリー設備をはじめ、よりお客様の利便性、快適性を向上します。まずは平成30年秋に1編成の営業を開始しする予定です。お楽しみに✨ yurikamome.co.jp/wp-content/upl…
先頭車の最前部の座席には運転台が隠されています。 手動運転は、事故・災害時に行うほか、技能維持の為に行うことがあります。 動画は貴重な手動運転を収めたものです。 #ゆりかもめ豆知識 #7500系コロコロぬいぐるみは2月23日発売
新型車両7500系をほんのちょこっとだけお見せします~☆ 新たに設置された「自動運転灯」です☆彡自動運転中に点灯します🔦 7500系の全貌はもう少しお待ちください!(@_@)まもなく発表です\(◎o◎)/!
東京ビッグサイト駅の課題① 「設備の老朽化」👴 この駅のトイレは、約17年頑張ってくれましたが、さすがに少し年季が入っています。🚽 リニューアル工事では、「トイレを一から作り直す」ことで抜本的に綺麗にします!✨ (つづく)
ゆりかもめは、7時48分頃 台場駅での線路に人立入の影響で、運転を見合わせています。
◆◆『コミックマーケット96』の開催に合わせ、8月9日(金)、10日(土)、11日(日・祝)、12日(月・休)は早朝から列車を大増発します!◆◆みなさまのご利用をお待ちしております!! #ゆりかもめ
◆臨時ダイヤのご案内◆臨海副都心に熱い夏がやってまいります! 多くのイベントが開催されるため、ゆりかもめでは8月10日(金)~12日(日)の3日間、臨時ダイヤで運行します!暑さ対策を忘れずにお越しください。⇒ yurikamome.co.jp/topics/3575/☆♯ゆりかもめ