はるうらら(@halu18)さんの人気ツイート(古い順)

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<占星術師> ピュアヒーラー。ダイア/ノクタを削除し、性能はダイアに寄せた。 ニュートラルセクトの効果中のみバリアアクションが使えるのが特徴。 #XIVLive #FF14
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ディヴィネーション、カードシンボルに依存するセルフバフが付与されるようになる。 リドローはドローするたびに一回使えるアクションに。マイナーアルカナにも変更が。 回復と攻撃を兼ね備えた範囲魔法が追加。 ID行でホーリーが強すぎたので、他ヒラにも範囲を追加している。 #XIVLive #FF14
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<学者> バリアヒラ。 学者も大幅に変えるところは少ない。多少ペットの挙動を変更した。 大きいのは戦闘時に効果のある移動速度上昇バフ追加(範囲軽減のついで。スプリントと同じ速度が一定時間。) PTメンバーひとりを対象とした強力なバフが追加。 #XIVLive #FF14
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<賢者> バリアヒラ。 敵を攻撃すると指定PTメンバを回復する(カルディア)。 回復用リソースと攻撃用リソースが存在する。 特定のアクションを使うと、一つのアクションが単なる攻撃アクションだったのがDoT付与に変わるなど、変わった動作をするものがある。 #XIVLive #FF14
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<バトル関連調整> ・RFのマッチング調整(RFのみ)  バリアとピュアが1人ずつマッチするように。 ・PT募集  ヒラ枠をピュアとバリアに分割可能に  コンプリート済み(週制限未受領)を追加  重複制限で参加できないものを検索結果から除外 #XIVLive #FF14
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・武器ドロップの報酬に、武器に加えて武器チェストも追加(ジョブが増えたので)  これは3.xまで(バハ・アレキ)の4層にも追加  4.xまで(オメガまで)の防具が直ドロからチェストに つまり、過去のレイドも含め、全てが同じドロップルールになった。 #XIVLive #FF14
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・HUDレイアウトでトリガーバフ(procバフ)を分離可能に  バフ、デバフ、その他バフ と3つの分離だったものに加え、procのバフを分離できるようになる ・グラウンドターゲットの利便性アップ  ボタン再度押しで設置/範囲外にはカーソルが行かない  コンフィグで設定切替可能 #XIVLive #FF14
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・PTメンバーが誰に向かって詠唱しているかわかりやすく(SSではモンスター[C]とかPTメンバー[2]が分かるようになっている) ・死亡時のHP0バーが設定にかかわらず表示されるように  コンテンツでキャラが倒れているのを見逃されないようにという施策 ここに失われた命がありますw #XIVLive #FF14
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・6.0では幻討滅戦は一時封鎖  今はLv90のバランスを取っているところ。ギリギリまでそこを調整するが、その後でないと幻が調整できないため。6.1からは新たな幻にして再開 ・帯の排出停止、装備不能に  特に何もしないで大丈夫だよ ・スピベルには代替の指輪を実装 #XIVLive #FF14
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・精製はしておいた方が得 ・帯のみのチェストは使っておくこと ・マケボに出したものは検索にも引っかからなくなるのでご自分で取り下げて下さい #XIVLive #FF14
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<デノミについて> 全て考慮した上でバランスを維持しているので、プレイ感は変わりません。1時間もすれば慣れます! 過去のコンテンツのILゴリ押しはちょっとだけ固くなるが、Lv90コンテンツは何も影響ないです。 XIVがこの先10年やってくために必要。 (8年後くらいにまたやるよ) #XIVLive #FF14
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休憩の間お暇でしょうから3本の動画をご用意しました。 ・ファンフェス ・料理本 ・最新サントラデスあんこ丼MV 休めないだろ!こっちは何時間議事録取ってると思うんだw #XIVLive #FF14
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・HQアイテムを削減  ギャザラーでの所持品圧縮を軽減  ギャザラー/敵からの素材もHQは無くなる  アクションは見直し(主に個数が増えるものに) ・手元には残るが、ボーナスはない。使ったり出品するときはNQに下げてね。 ・クラフター品、装備品はHQが残る #XIVLive #FF14
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・漁師にはHQではない別のパラメータを用意 ・HQが含まれるクエスト、攻略、アチーブは全部見直し  「10年戦えるように色々スリム化」の一環 ・これらは経済影響もるので、次回PLLでも詳細をお知らせするよ #XIVLive #FF14
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テレポ・都市内転送網 「落ち着いて聞いて欲しい」 ・テレポ消費ギル計算式の見直し ・999ギルのキャップは外れる ・飛ぶ場所からの距離にあわせて上がる 結論から言うと、1000を超えるところも有るが、安くなるところもある。 主要になる場所を無料に登録するなど工夫してね。 #XIVLive #FF14
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都市内エーテライトUIアップデート ・クリックすると対応するテレポ先が表示される ・地図上のエーテライトはワンクリックで飛べる 苦手だったからこれは助かる… 地図側をクリックで飛べるあたり、めっちゃ分かってるw #XIVLive #FF14
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<その他のアップデート> ・ログアウトしても「漁師の直感」に必要な「魚のつり上げ数」が維持される  自動ログアウト対応。でも6.0じゃないと間に合わなかった。ご容赦下さい。 自動ログアウトはまったく外せる状態ではない。毎日最大人数が更新され続けている。申し訳ない。 #XIVLive #FF14
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・データセンタートラベルは6.0x以降に延期  混雑対応のため、サーバ班はそちらにかかりきりの状態。ここでDCトラベルを入れるのはリスクが高いとの判断。 これはしゃあない。この状況下で暁月の初期負荷を無事乗り切ってもらう方が大事だよね… #XIVLive #FF14
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クラウド使え、とは良く言われるが… 実はクラウドの実証実験は2年以上前、1年くらいかけてやっていた。(超デカいところと) 結論から言うとどうにもならなかった。かえってコストも上がり安定性も担保できなかった。 #XIVLive #FF14
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Tシャツ:パーフェクトアレキ!(12/18) これ、めちゃくちゃ良いなぁ #XIVLive #FF14
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我々は何を見せられてるんだw #XIVLive #FF14
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・FFXVコラボ再演(10/18まで) ・ドラクエXコラボも再演!(10/19~11/11) #XIVLive #FF14
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エンドウォーカーとタイトルが付いており、確かにハイデリンゾディアーク編は完結するが、今後の10年に向けた新たなスタートでもある。 この未来に向かってのXIVにも是非ご期待頂きたい。 楽しみにしてるぞ吉田あああああああああ #XIVLive #FF14
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第66回PLLまとめ twitter.com/i/events/14391…
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【レンジLBへの不満】 ・形状が使いにくい(巻き込みにくい) ・事前設置できない ・威力が低い(メレーの半分、キャスの1割引) 全部改善しろとは言いませんが(それでは強すぎる)「発動時間と硬直化が短い」というメリットに対してデメリットが大きすぎ、現状ほぼ使われていないのは問題だと思います。 twitter.com/halu18/status/…