はるうらら(@halu18)さんの人気ツイート(新しい順)

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<赤魔道士> ・強い防御PTバフ(バマジク)を追加 サポート側に振ったイメージ 赤は細かく色々調整されている。WSである魔法剣各種のマナ消費量が減っている。マナフィケーションを使ったら1回分でフルコンボまで行けるので、開幕のバーストは早くなった。 #XIVLive #FF14
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そこまで行くのはXIVだけだから吉田が自由に作って良いよ、ってキタセ委員長から言って頂いて… 「そう言われて私、日和りました。」 「ファイラの上位はハイファイラ」 www #XIVLive #FF14
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<黒魔道士> ピュアDPSとして正統進化。蘇生もない。火力格差対策でエノキを特性化。 ファイガ/サンダーprocの継続時間を延ばした。折り返しでやらないといけないことが増えてるので。 ファイラブリザラは上位魔法が登場、範囲ローテが変わる。 ファイギョはFF委員会で議論したw #XIVLive #FF14
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<キャス> ・アドルに物理軽減効果を少しだけ追加 #XIVLive #FF14
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詩人の歌が本人に影響がないってやつは、ギリギリまで調整しているので明言を避けさせて欲しい。 ほう、検討はしてるんだ! #XIVLive #FF14
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<踊り子> 踊り子はバッファーの要素が強いDPSとしてそのまま進化。単体と範囲の面倒だったproc管理を統一。 快適性を向上させるために(以前は単体だけだったが) 範囲攻撃もステップモードに入れ替わるようになった。 エスプリは本人のみで確定蓄積に。 #XIVLive #FF14
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<機工士> ・回転のこぎりを追加w ・クイーンに新アクション追加 整備が2チャージアクションに。管理が必要なので溢れないように使って下さい。 主に新技追加。少ないホットバーで快適にというところは変わらない。 #XIVLive #FF14
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<詩人> ・歌による支援をリクエストされる機会が多かったので、歌から派生するPTバフを追加 ・エイペックスからの派生を追加 ・メヌエット、バトボがリキャスト120秒合わせになる あっさりしとる #XIVLive #FF14
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<レンジ> ・物理の基本性能を上げている分アクションのダメージを下げている(がナーフじゃないよ!) ・それぞれがオーソドックスに進化している ・ダメージ軽減PTバフは3ジョブともリキャが90秒に #XIVLive #FF14
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融合モード #XIVLive #FF14
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<リーパー> ・一つだけ、PT強化のシナジーバフもあるよ  動画でも詩人から何か禍々しいモノを抜き取ってましたよね ・移動は特徴的 #XIVLive #FF14
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<忍者> 風遁付与維持が楽になる 既に忙しいジョブだし忍術はミスできないし、でこれ以上は忙しくならないようにしている 残念、4印はございません! 今回、影牙(DoT)がなくなっている。分身の効果中に使える専用アクションなども追加されている。 #XIVLive #FF14
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<侍> 竜も範囲ローテ拡張されているので大丈夫だよ! 侍はピュアメレーDPSとして正統進化。新技追加が主だが、燕返し、明鏡止水が2チャージのアクションに。コンテンツに合わせた開幕バーストなどの選択肢は増える。 明鏡状態では3段目を打つと2段目のバフが得られる。 #XIVLive #FF14
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踏鳴はチャージタイム40秒なので回転が速い。 手数で押すコンセプトは変わっていないが、必殺技で忙しくなるため、正拳突きと双掌打は方向指定を削除。 羅刹衝が今回無くなる。ただ、純粋に新しい突進技が追加されるが、これは殴らない。かわりに味方をターゲットして移動も可能。 #XIVLive #FF14
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<モンク> 疾風迅雷がなくなったので、闘気を低レベルから。 必殺技という新システムを搭載。 3つのチャクラが出てくる。さらに陰と陽、二つの闘気があり、その組み合わせで必殺技の中身が変わる。 チャクラは踏鳴が起動条件。踏鳴が2スタックチャージになっている。 #XIVLive #FF14
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<竜騎士> 新技追加されるが、古い技の置き換えで強化版になったり。ボタンが大変になることはない。 蒼の竜血は特性に移動。発動条件だった技は、全て通常時に使用可能。 スパインが2チャージに。移動に使いやすく。 ランスチャージ60、リタニーは120秒 #XIVLive #FF14
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<メレー> ・牽制に魔法軽減も追加(物理よりは弱い)  でもAAに牽制が有効というのはあると思うよ ・遠隔攻撃でコンボが中断されないように(タンク同様) ・武器の物理基本性能があがり、合わせてアクション威力を調整(ナーフじゃないよ!) #XIVLive #FF14
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<ガンブレイカー> ・ソイルコンボがホットバー上で置き換わるように  操作は楽になるのでは。 ・バーストストライクの後にコンティニュエーションで追撃可能 ・ソイルが最大3スタックに ラフディバイドも5m延長 ソイルの追加は大きく、結構戦略的になっている。 #XIVLive #FF14
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<暗黒> 暗黒は現在ローテが綺麗にまわるので極端にはかわらない。デリリアムのリキャが60秒になり3スタックになるので回転は上がる。 プランジカットも20mに。ブラックナイトとは別に単体タイプの防御バフが追加される。 #XIVLive #FF14
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<戦士> ・原初の解放のリキャが60秒に。代わりに効果回数が3回に。頻度があがるのでダルさは減ると思う ・オンスロのチャージがタンク唯一3、機動力は高い ・猛りもパワーアップしているのでST性能も上がっている #XIVLive #FF14
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<ナイト> いわゆる正統進化、何かがめちゃくちゃかわることはない。 ただし、基本ローテはあまりも脳死にならないよう、少し考える余地を入れている。 突進を打てる距離は5m伸びて20mに。 #XIVLive #FF14
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<タンク> ・遠隔攻撃でコンボが途切れないように(近接も)  一回距離を取るときにコンボが切れるのを嫌がって遠隔攻撃を使わないシーンなどを改善 ・物理の基礎値を魔法に合わせて引き上げ、逆に物理アクションの「威力」を下げた。(詳細は別途) #XIVLive #FF14
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<タンク> ・ダメージ直前や、他アビと重ねるなど、タイミングでメリットがあるテクニカルな防御バフを追加 (ジャスガやパリィほどではない、短めの追加効果があるので活用してね、程度) ・PTメンバー一人のいずれかに選んで使えるバフがそれぞれあるのでMT/ST両方で使える #XIVLive #FF14
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<ジョブ関連> ・ジョブのベース方針は5.0を引き継ぐ ・各ジョブ複雑化させるようなことはしていない ・一部複雑にしてほしいという声も見るが、今が一番良いバランスだと思うのでそれはやらない ・「主要」シナジーリキャストを60秒/120秒周期に寄せる ※例えば魔紋は90のままw #XIVLive #FF14
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<注意> ・今日お伝えした内容は、暁月リリースの最後の最後までギリギリ調整を行う。変わる可能性があるのはご理解下さい。 ・吉田は起こっているような顔に見えるかもしれないが、元々こういう顔(&疲れているだけ)なのでご容赦下さい。 そういう顔w #XIVLive #FF14