はるうらら(@halu18)さんの人気ツイート(新しい順)

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・データセンタートラベルは6.0x以降に延期  混雑対応のため、サーバ班はそちらにかかりきりの状態。ここでDCトラベルを入れるのはリスクが高いとの判断。 これはしゃあない。この状況下で暁月の初期負荷を無事乗り切ってもらう方が大事だよね… #XIVLive #FF14
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<その他のアップデート> ・ログアウトしても「漁師の直感」に必要な「魚のつり上げ数」が維持される  自動ログアウト対応。でも6.0じゃないと間に合わなかった。ご容赦下さい。 自動ログアウトはまったく外せる状態ではない。毎日最大人数が更新され続けている。申し訳ない。 #XIVLive #FF14
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都市内エーテライトUIアップデート ・クリックすると対応するテレポ先が表示される ・地図上のエーテライトはワンクリックで飛べる 苦手だったからこれは助かる… 地図側をクリックで飛べるあたり、めっちゃ分かってるw #XIVLive #FF14
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テレポ・都市内転送網 「落ち着いて聞いて欲しい」 ・テレポ消費ギル計算式の見直し ・999ギルのキャップは外れる ・飛ぶ場所からの距離にあわせて上がる 結論から言うと、1000を超えるところも有るが、安くなるところもある。 主要になる場所を無料に登録するなど工夫してね。 #XIVLive #FF14
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・漁師にはHQではない別のパラメータを用意 ・HQが含まれるクエスト、攻略、アチーブは全部見直し  「10年戦えるように色々スリム化」の一環 ・これらは経済影響もるので、次回PLLでも詳細をお知らせするよ #XIVLive #FF14
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・HQアイテムを削減  ギャザラーでの所持品圧縮を軽減  ギャザラー/敵からの素材もHQは無くなる  アクションは見直し(主に個数が増えるものに) ・手元には残るが、ボーナスはない。使ったり出品するときはNQに下げてね。 ・クラフター品、装備品はHQが残る #XIVLive #FF14
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休憩の間お暇でしょうから3本の動画をご用意しました。 ・ファンフェス ・料理本 ・最新サントラデスあんこ丼MV 休めないだろ!こっちは何時間議事録取ってると思うんだw #XIVLive #FF14
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<デノミについて> 全て考慮した上でバランスを維持しているので、プレイ感は変わりません。1時間もすれば慣れます! 過去のコンテンツのILゴリ押しはちょっとだけ固くなるが、Lv90コンテンツは何も影響ないです。 XIVがこの先10年やってくために必要。 (8年後くらいにまたやるよ) #XIVLive #FF14
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・精製はしておいた方が得 ・帯のみのチェストは使っておくこと ・マケボに出したものは検索にも引っかからなくなるのでご自分で取り下げて下さい #XIVLive #FF14
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・6.0では幻討滅戦は一時封鎖  今はLv90のバランスを取っているところ。ギリギリまでそこを調整するが、その後でないと幻が調整できないため。6.1からは新たな幻にして再開 ・帯の排出停止、装備不能に  特に何もしないで大丈夫だよ ・スピベルには代替の指輪を実装 #XIVLive #FF14
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・PTメンバーが誰に向かって詠唱しているかわかりやすく(SSではモンスター[C]とかPTメンバー[2]が分かるようになっている) ・死亡時のHP0バーが設定にかかわらず表示されるように  コンテンツでキャラが倒れているのを見逃されないようにという施策 ここに失われた命がありますw #XIVLive #FF14
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・HUDレイアウトでトリガーバフ(procバフ)を分離可能に  バフ、デバフ、その他バフ と3つの分離だったものに加え、procのバフを分離できるようになる ・グラウンドターゲットの利便性アップ  ボタン再度押しで設置/範囲外にはカーソルが行かない  コンフィグで設定切替可能 #XIVLive #FF14
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・武器ドロップの報酬に、武器に加えて武器チェストも追加(ジョブが増えたので)  これは3.xまで(バハ・アレキ)の4層にも追加  4.xまで(オメガまで)の防具が直ドロからチェストに つまり、過去のレイドも含め、全てが同じドロップルールになった。 #XIVLive #FF14
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<バトル関連調整> ・RFのマッチング調整(RFのみ)  バリアとピュアが1人ずつマッチするように。 ・PT募集  ヒラ枠をピュアとバリアに分割可能に  コンプリート済み(週制限未受領)を追加  重複制限で参加できないものを検索結果から除外 #XIVLive #FF14
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<賢者> バリアヒラ。 敵を攻撃すると指定PTメンバを回復する(カルディア)。 回復用リソースと攻撃用リソースが存在する。 特定のアクションを使うと、一つのアクションが単なる攻撃アクションだったのがDoT付与に変わるなど、変わった動作をするものがある。 #XIVLive #FF14
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<学者> バリアヒラ。 学者も大幅に変えるところは少ない。多少ペットの挙動を変更した。 大きいのは戦闘時に効果のある移動速度上昇バフ追加(範囲軽減のついで。スプリントと同じ速度が一定時間。) PTメンバーひとりを対象とした強力なバフが追加。 #XIVLive #FF14
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ディヴィネーション、カードシンボルに依存するセルフバフが付与されるようになる。 リドローはドローするたびに一回使えるアクションに。マイナーアルカナにも変更が。 回復と攻撃を兼ね備えた範囲魔法が追加。 ID行でホーリーが強すぎたので、他ヒラにも範囲を追加している。 #XIVLive #FF14
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<占星術師> ピュアヒーラー。ダイア/ノクタを削除し、性能はダイアに寄せた。 ニュートラルセクトの効果中のみバリアアクションが使えるのが特徴。 #XIVLive #FF14
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<白魔道士> 正統進化オブ正統進化。ピュアヒーラー。 ホーリーの上位はホーリジャ。これでもリリーが咲く。 アクアオーラはついに解雇。 ベニゾンがチャージアクションに。 白は今までの操作感ですんなり扱えると思う。 #XIVLive #FF14
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<ヒーラー> ・各ヒーラーに新しい単体バフ付与アクションを追加 ・全体的に攻撃魔法の詠唱時間が短く(1.5秒)  GCDに食い込んで気持ち悪いのを軽減するために ・LBの効果範囲を50mに拡大 ピュア2、バリア2というバランスになる。 #XIVLive #FF14
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イフリート 詠唱が長い代わりに強い2つの魔法と、突進などが使える。(動かなくて良いときにイフ使うと良い) タイタン 詠唱なしでマウンテンバスターを使える。時間内は使えるので連打する ガルーダ 設置型のダメージ床をおきつつインスタントキャストを打てる 総じて機動力は高い #XIVLive #FF14
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イフタコガルの順番は自由。タイムラインよって順番を使い分けるなど。 置き換えアクションを駆使した結果、使用ボタン数は激減しました。 悩んだ末に、今回は首の皮一枚でリザレクは残しました。フィジクさんも残ってます。 #XIVLive #FF14
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召喚士のイメージに沿うように大幅に変更。 バハ>フェニ>ダウンタイム というのを変える。 デミバハ召喚するともらえる属性エーテル3つを使ってガルタコイフを召喚して属性の力で戦う。 フェニを召喚するとまた3つ属性エーテルをもらえるので、また3種を使って…という流れ。 #XIVLive #FF14
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<召喚士> ほぼ新ジョブになった。 ずっとDoT士だと言われてきたが、DoTは全部無くなった。 エギではない、ガルイフタコを召喚可能に。 ※イフリートルビー、タイタントパーズ、ガルーダエメラルドに力を移して戦っているから、蛮神を呼んでいるわけじゃないよ! #XIVLive #FF14
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そのままだと魔法剣の回数が増えすぎてしまうので、魔法によるマナの蓄積を抑え、コンボの回数自体は増えないように調整。 デプラスマンとアンガジェマンの威力が同じになったので、状況によってお使い分け下さい。 エンボル120マナフィケーション110。変えていない。 #XIVLive #FF14