1576
佐藤正久「日米同盟の骨幹は首脳同士の信頼関係。トランプ大統領とゴルフ会談できるのは安倍総理のみで多く会談した。特定秘密で北朝鮮情報は沢山入り、集団的自衛権で日米が切れ目なく守り合う体制が出来た。日米同盟をここまで高めたリーダーはいない」
この功績を野党やマスコミは認めようとしない
1577
横田早紀江さん
「本当に頑張ってこられた。悲しく残念」
曽我ひとみさん
「全員帰国まで一緒に戦いたかった」
救う会 西岡力会長
「先に圧力、後に交渉戦略の仕上げ段階だった。残念」
安倍総理に解決してほしかった。
次の総理は安倍総理の意思を受継いでほしい
sankei.com/politics/news/…
1578
朝日新聞「首相在任7年8カ月、日本の民主主義は深く傷つけられた」
選挙で政治を変えるのが民主主義で、選挙結果が民意。
そして6度の国政選挙で圧勝したから安倍政権は長期政権となりました。
朝日の主張は“自分達の主義主張と異なる声は認めない”と言ってるのと同じasahi.com/articles/DA3S1…
1579
朝日新聞「安倍1強が長く続き自民党内で闊達な論議がすっかり失われたこと懸念される。政策論争そっちのけで、数合わせに走るようなことがあってはならない」
選挙目当てで合流する立憲民主党と国民民主党の新党にこそ言うべきでは?
asahi.com/articles/DA3S1…
1580
1581
@AbeShinzo 安倍総理、本当にお疲れ様でした。
国民のために様々な問題に尽力を尽くしていただき、ありがとうございました。
安全保障面でも経済面でも第二次安倍政権が残した成果は歴史に名を刻むと思います。
ゆっくり静養していただきつつ、これからも変わらずに日本を支えてください。
いつまでも応援してます
1582
安倍総理、本当にお疲れ様でした
集団的自衛権・特定秘密など日本の安全保障を前進させ、民主党政権時から日経平均約3倍・失業者100万人減・正規雇用130万人増等を実現した功績は計りしれません。
しっかり静養し、総理を支持してきた方々の悲願である憲法改正・拉致問題解決に全力を注いでほしいです
1583
安倍総理「拉致問題はずっと取組み、あらゆる可能性、様々なアプローチで全力を尽くし、今は国際的に認識されトランプ大統領等が金正恩に言及。結果が出ず家族が亡くなってくのは痛恨の極み」
拉致が解決してないのは安倍総理のせいでなく、何もしてこなかったマスコミ・政治家に責任があると思います
1584
共同通信「いつも使ってるプロンターをなぜ今日は使ってない!」
安倍総理「プロンプターは世界で色んな指導者がよく使われているもので私も使ってまいりましたが、今日はギリギリまで原稿が決まっていなかったこともあり使ってない」
耳を疑う質問をする共同通信の記者。
時間の無駄
1585
安倍総理「残された課題も多々あるが、実現出来たこともある。全ては選挙の度に背中を押して頂いた国民の皆様のおかげ。本当にありがとうございました。拉致問題をこの手で解決出来なかったことは痛恨の極み。憲法改正…志半ばで職を去ることは断腸の思い」
安倍総理の悔しさが伝わってきます
1586
安倍総理「8月に持病再発が確認された。病気と治療を抱え、体力が万全じゃない中で大切な政治判断を誤り、結果を出せないことはあってはならない。国民から負託に自信をもって答えられる状態でなくなったので総理大臣の職を辞することにした」
安倍総理お疲れ様でした。
しっかり静養して下さい
1587
有本香「大村知事リコール運動は有権者に認められた権利」
竹田恒泰「公選法に定められた手続きでやるのでリ妨害は違法として逮捕の恐れも」
有「香山リカは『署名者の個人情報は晒される』と委縮させるようなことを言った」
署名者の個人情報は公表されません。
左派は妨害する為なら手段を選ばない
1588
有本香「TVが首相交代が有り得るかのように報道してるが、取材するとメディアや左派が望んでるようなことはない。文春は安保法制で騒がれてた15年8月にも『体調が悪い!吐血!』と事実に基づかない記事を書き、安倍事務所からクレームを出されてる」
印象操作で倒閣運動は左派メディアの常套手段
1589
TBSの金平茂紀が広島に原爆が落とされた翌日の県知事の発言を切取って『無慈悲な言葉』と紹介。
しかし原文には“救助が来るからお互いに助け合ってほしい”や“被害者への哀悼“が書かれてます。
TBSは政府批判するためならここまでします。
本当に酷い
1590
4/30
玉川徹「全国民に検査出来たら感染してない人は普通に経済活動していい」
↓
5/7
玉「国民全員にPCR検査。これに近い事が出来た国が経済を止めず感染症と対せる」
↓
8/19
羽鳥慎一「玉川さんは全員に検査やれと言ってない」
玉「そう思われてて心外」
自らの言動を覚えてない #モーニングショー
1591
生田よしかつ「結局、どの業界も官僚が天下ってる。漁業は“まき網組合”がいい天下り先で理事の半分が元水産庁。だからまき網は規制されず。漁業者が『魚が大きくなるまで待つべき』と言っても、全漁連は“数を獲らせろ”でそこに付いてる議員もいる。朝三暮四で目先の欲をとる」
1592
北村晴男「天皇陛下を燃やして踏む映像は反日プロパガンダ。あれに税金を投じた大村知事はとんでもない。リコールは直接選挙の1つの形で、選挙で選ばれた人があまりにも酷かったら辞めさせることが出来る制度」
知事として相応しくないと思う愛知県民の方は署名を
#大村知事のリコールを支持します
1593
表現の不自由展で【昭和天皇を燃やし踏む映像・間抜けな日本人の墓(特攻隊の寄書きが書かれた日の丸を使う)・慰安婦像】を税金で展示
↓
炎上
↓
大村知事「表現の自由!批判は憲法違反!」
税金で反日プロパガンダを行った挙句、居直った #大村知事のリコールを支持します twitter.com/katsuyatakasu/…
1594
田北真樹子「国民民主に数名しか残らないのは酷い」
竹田恒泰「自分の当選確率しか考えてない。個人的なことで頭が精一杯で国政を担えるの?」
田「『政権奪還したい』は口先だけで行動が伴ってない。“大きな塊で自民に対抗は”理念でない」
選挙のためなら簡単に合流してしまう彼らには政治信念がない
1595
竹田恒泰「かつての民主党は政治信念・理念関係なく選挙当選互助会として発足し、極右から極左まで集まったので党の綱領すら纏まらなかった。生ゴミは何度分別しようがゴミで分別した生ゴミを合わせても価値はない。改心したフリをしてるが何も改心せず、当選することしか考えてない」
ほんとこれ
1596
田北真樹子「皇室や総理大臣の職務を我々と同じ感覚で捉えるのはおかしい」
竹田恒泰「総理は常に臨戦態勢でイザという時に駆けつけられるようにしてる。その待機時間も勤務時間とするなら総理は365日24時間働いてる。『土日は2時間しか働いてない』という論調があるからブラック企業がなくならない」
1597
【歳費返納について】
自民・公明・維新「全員が返納している」
立憲「返納していないと思う」
国民民主「本人の意思なのでわからない」
共産「(返納の有無は明言せずに)自主返納だ」
社民「回答は控える」
直ぐ国会をサボる無責任野党は歳費返納すらしてない
asahi.com/articles/ASN8P…
1598
衛藤大臣に『靖国参拝は中国・韓国から反発が予想される』と靖国参拝を問題視したのも共同通信の記者。
大村知事へのリコール運動開始時に『“天皇陛下を燃やす映像”や“特攻隊を間抜けな日本人”は侮辱ではない』と主張したのも共同通信の記者。
共同記者の目線はおかしい
ichimen.php.xdomain.jp/news.php?id=156
1599
読売社説「選挙目当ての離合集散を繰返しても国民の期待は集まるまい。スキャンダル追及や政権批判の立憲の支持は伸びてない。パフォーマンス優先でなく現実的対案を作る建設的野党の存在が政治に緊張感を生む」
その通り!
パフォーマンスと批判ばかりの人達は期待できない
yomiuri.co.jp/editorial/2020…
1600
ローズさん「日本で知られてない約300万人のウイグル人が中国の強制収容所にいる。その命を救うために中国がやってる人質…テロリストみたいな罪を世界に紹介し私の家族を助けてほしい。記者達に行ってほしい」
日本のマスコミはなぜウイグル問題を取上げない?