1
ご報告があります。 ー アメブロを更新しました
#森下千里
ameblo.jp/morishitachisa…
2
3
アメブロを投稿しました。「わたしの身に起こったこと」#森下千里#幸せ
ameblo.jp/morishitachisa…
4
皆さんのコメントの数、
それと様々な報道を見ながら、
もっと #ウイグル問題 について、世界各国と協調し、声を挙げて改善していかねばならないと、ひしと感じました。
まずは、勉強。さらに深く知ることから。
5
ネットで話題になっている
#池上彰のニュースそうだったのか
トランプ前大統領が人権問題に力を入れていたのは周知の事実。
それなのに、否定するような池上さんの発言が放送されてしまうなんて…
みんながしっかりと #ウイグル問題 に目を向けて欲しいです!
6
7
穏やかな日曜日。
朝からパラパラと教科書を。
次受ける試験はこちら
#防災士
防災の日生まれのわたし。
ずっと考えていたのですが、
#東日本大震災から10年 をきっかけに
行動しようと思いました。
#防災ガール #ガールと言わせて
8
@transeporter08 コメント有難うございます。
一部報道がありますが、私からお話しできることはまだありません。
何卒、宜しくお願い申し上げます!
9
もうすぐ10年。
あの時、自分は何ができたのだろうか、あの時以来、わたしがしてきたことはどうだったのか、今でも考え続けています。
「これまで」皆さんが復興に捧げてきた時間、思いに、わたしはもっと寄り添っていきたい。
「これから」できることをしっかり足していきたい、そう思っています。
10
「みんなにありがとうと、伝えて」
そう言い残し、去年の3/9に大切な友達が天国に旅立ちました。
見惚れるほど綺麗で聡明、言いたいこと言い合って、笑って泣いて。一生続くと思っていました。
あの日々に、今も励まされています。
どんな時も、ありがとうを心の底から言える自分でいられるようにと。
11
そして被災地で目の当たりにした津波による壊滅的被害。
仲間との炊き出しや物品支援、復興応援チャリティーソング「RESTART」に参加してから、10年が経ちました。
街の復興は進んできましたが、心や人のつながりの復興はまだ続いていく。
わたしは、しっかり行動していきます。
12
黙祷。
#311
#東日本大震災
13
14時46分に黙祷。
被災地のその時とこれまでのことを考えると、どれだけ苦しいことだったかと胸が痛くなりました。
ニュースでも
多くの人が祈る姿を見て、
気持ちはひとつなんだと、改めて思いました。
日本はひとつ。
これからもみんなで支えあっていけますように。
# 東日本大震災
# 3.11
14
15
@swim_shu 応援ありがとうございます!
これからもウイグル問題にもしっかり注視していきたいと思います。
16
17
18
今日も宮城五区内各地へ。
大崎にて、猪に遭遇🐗
親子で可愛い!と言いたいところですが、
ぶつかっていたら大変なことにと思うと、ヒヤ汗。
わたしの親戚も猪の被害にあったことがあります。
猪が里に出てこないよう、森の再生も含め、農家さんや住民を守ることも、取り組んでいかねばなりません。
19
21
本日、自民党宮城県連総務会で、私・森下千里を宮城県第五選挙区支部長とすることの機関決定を頂きました。
この後、党本部に上申されます。
皆様の応援なしでは、ここまで進むことはできなかったと思っております。
感謝すると同時に、
ここからがスタートだと、気を引き締めてまいります。
24
歴史的快挙!!
長年の夢が叶った瞬間を見届けることができて、嬉しいです。
圧倒的な努力と才能が引き寄せた優勝🏅
おめでとうございます㊗️
#マスターズ2021
#松山英樹
25
先程、自民党本部にて
正式に自民党宮城県第五選挙区支部長に選任頂きました!
県連で支部長に選任頂いてから、
1日100人にお会いすることを目標に宮城五区内各地を周り、のべ1000人の方にお会いしました。
さらに多くの方にお会いし、皆さまの気持ちをしっかり国に繋げていけるよう準備していきます。