2276
2277
2278
2279
2280
(続き)午後からは尊厳と国益を護る会の勉強会。解体が決まっている北海道開拓記念塔について、北海道開拓俱楽部を主催する開拓史家の海堂拓己氏よりお話を伺いました。
途中で抜けて、講演の為新幹線で大阪へ。
2281
2282
2284
(続き)多くの、活動家では無い当事者の声は無視され続けている。」とお話しされました。このことは松浦先生の著作にも詳しく書かれています。
LGBTの不都合な真実 活動家の言葉を100%妄信するマスコミ報道は公共的か amzn.asia/d/0AtdLa6
この本は安倍晋三元総理が、自民党議員に(続く)
2285
2286
(続き)読むように勧めていらっしゃいました。安倍元総理は松浦先生と直接お会いして、お話を伺って色々考えていらっしゃったそうです。
4年前、対談のお申し込みをいただきながら、なかなか実現できなかったことをお詫びし、今度また、ゆっくり意見交換をさせていただくこととなりました。
2287
2288
二十歳前後の若者が、あの狭くて暗い魚雷の中で何を思って敵艦に体当たりして行ったのか、彼らが守りたかった日本を我々はどう守って、後世に繋げるのか…。
いろんな思いが交錯して言葉になりません。
是非多くの皆さんに見ていただきたい舞台です(ブログより)
ameblo.jp/miosugita-blog…
2289
えび狩り世界選手権をご存知ですか?
山口市秋穂地区を回っていると、「今日はえび狩り世界選手権の日だから、みんな、海におるよ!」と教えていただき、急遽向かうと、ちょうど伊藤かずき山口市長が挨拶をしていらっしゃいました。3年振りの開催となったえび狩り世界選手権は今回で30回目(続く)
2290
2291
(続き)園田博之先生、三宅博先生、そして安倍晋三元総理に黙祷で哀悼の誠を捧げました。
自民党の国会議員、野党の代表、地方議員、民間勤務等、立場は違えど、顔を合わせるとすぐ当時も戻ります。
今も日本を想う気持ちはみんな全くブレていません!またいつか次世代の党のメンバーで政治がしたい!
2292
党本部で行われた消防議員連盟・総会に寺田総務大臣、尾身朝子副大臣、国光 文乃政務官と共に出席(中略)
治安・テロ対策調査会に出席。
安倍晋三元総理銃撃事件後に行われた警護についての検証及び警護の見直しに関する報告を受けました(続きはブログで)
ameblo.jp/miosugita-blog…
2293
2294
今月24日に行われる月刊「正論」討論会にパネリストとして登壇いたします。櫻井 よしこ先生、鈴木 英敬代議士とご一緒します。
お時間が許す方は、是非とも会場にお運びください。インターネットによる視聴も可能です。 twitter.com/zasshiseiron/s…
2295
9月1日は防災の日。
総務省非常災害対策本部会議訓練からスタートしました(中略)
そして今、警戒すべきは大型の台風11号。大雨などの被害も出始めています。しっかり対応して参ります。
(ブログより)
ameblo.jp/miosugita-blog…
2296
以前、自民党の性的マイノリティに関する特命委員会に来てくださった作家の森奈津子先生のツイートで知った記事。
とても丁寧に取材されていて、読み応えがありました。
hanada-plus.jp/articles/245
(続く)
2297
(続き)この記事を書かれた福田ますみさんの本を購入して拝読しましたが、こちらも興味深い内容です。
是非、多くの皆さんに読んでいただきたいです。
ポリコレの正体 「多様性尊重」「言葉狩り」の先にあるものは amzn.asia/d/cqgHkdB
2298
2299
(続き)
・一山一家(会社は一家。従業員は家族)
・手作り(フラガールは育てる学校から全て手作り)
・土着(地域社会との一体化)
の精神があったから。
と言うお話は本当に心に響きました。
様々なモノ(物質的なもの、精神的なもの)が海外から入ってきますが、(続く)
2300
(続き)結局生き残るのは日本人のものの考え方、精神であると、強く思いました。