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#ゲーム条例 違憲訴訟の香川県側の弁護士費用に関する住民監査請求を起こした「5人」のうちの1人は、私です。
約1年前に行った陳情では何も得られないことが分かったこともあり、報道のとおり、別の手段をとることとなりました。
かの条例を憂慮している香川県民は、高校生(当時)だけではないのです。 twitter.com/y0he1_yamash/s…
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何度でも言いますが
ビデオゲームの遊びすぎという「状態」は、「病気」ではありません!
なお、その「病気」と謳う「3時間以上」ですが『ロードオブザリング 王の帰還』を観るのはOKで、ビデオゲームがNGの理由が一切不明です。
というわけで、ただのメディア差別です。
yomiuri.co.jp/medical/202103…
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「ゲームは人生に不要で無用」
飽くなきリアルを求めてゲームは進化し、その進化がAI研究の裾野を広げた。そこに使われるは、ゲームが進化させた演算器、GPU。
つまり、ゲームの否定は、コンピューターの発展をも否定することになります。
なので、これは、愚劣な発言です!
asahi.com/articles/ASN2Q…
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以下の投稿から始まるスレッドで視聴できる講義ビデオを見て、固まりました。
「ビデオゲームなどのITサービスを長時間使うと #ゲーム依存 になり、自殺願望を抱きやすくなる」という、耳を疑う理論を堂々と展開しているからです。
これが、噂の、久里浜医療センター謹製ロジックですか…
無茶すぎ… twitter.com/show_web/statu…
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鳥取県で策定中の青健条例は、香川県版より酷いです!
県外のオンライン販売業者すべてを一地方自治体の条例で罰則規定の対象とするのは、法から逸脱しているからです!
また、香川県と同様「対象を隔離し、触れさせないようにすれば青少年の精神が清廉になるから策定する!」という条例の理念も、NG!
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というように
「間違い探しをする」ほうが教育的効果が高い
と判断できる資料を、県の教育委員会が作って、公立の小中学校に配布しようとしています。
教育委員会がこれでは #香川県 はオワコンかも。それが嫌なら、感情的ではないクレームをメールで送るのがよいかと。
pref.kagawa.lg.jp/kenkyoui/gimu/…
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この資料には、ITの正しい知識の啓発を阻害させることも堂々と書かれています。
「子どもがゲームを長く遊びすぎる、または、SNSや動画の視聴などでインターネットを長く使いすぎる原因になるので、ソフトウェアのアップデートを行ってはならない」と。
IPA(@IPAjp)が見たら激怒すると思うのですが。
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議会でのヤジも子どもの教育にはよくないですが、こちらはそれすらかわいいと思える酷さかと。
「子どもがゲームを長く遊びすぎる原因になるので、親はゲームとITに好意的であってはならない」
など、とんでもないことが堂々と書かれている学校用配布資料です。
情報紹介:Sho Doi(@show_web)さま
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陳情書の要求事項は、#ゲーム条例 に対して危惧を抱いている多くの方の思いを圧縮し箇条書きしたものです。陳情を通した要求なので、審議自体は半強制的にされます。
「逃げ得」など、絶対にさせない。
市民オンブズマンと連携したのは、その気持ちが同じだからです。
news.yahoo.co.jp/articles/cae61…
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これ、各種統計調査において
「 絶 対 に や っ て は い け な い こ と 」
じゃないですか!
標本データを故意に弄った統計調査は信頼性がゼロになるため、成立しません。つまり、かのパブコメの票数の信頼性もゼロというわけです。
というか、職権を使いルールを蹂躙するその根性からダメです! twitter.com/sato__michiko/…
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「大人になって再度プレイすると世界観の味わい方が変わるコンピューターゲーム」は、名作の小説や映画のように、作家性が高い作品といえます。
#タクティクスオウガ はそんな作品の一つ。
子どもの時は「汚い奴の言うセリフだな」と思っていたあの場面やこの場面、大人になった今だと…?