26
27
GANTZの西に関しては、最初は只の悪役の1人として描きましたが、あまりにファンレターで西の人気が高く 再登場、出番が増えることになりました。未だになんで西が人気あったのか理解できません。
30
公園廃止の教授の気持ちは痛いほどわかる。僕の仕事場の隣も公園だったから。
騒音はまだ、我慢出来るけど一日中ひんぱんにボールが家に飛び込んで来て、呼び鈴でその度にとらされてた。親子連れで、取って下さ〜いって当たり前みたいに。仕事にならなかった。
31
絵が上手くなるコツを教えて下さい、ってツイッターでよく聞かれるけど 美大でも3、4年かかるのに ツイッターの短い しかも文章で教えるとか無理でしょう?
32
3DCGをトレスして描いてると思ってる人がまだいますが、それやろうと思ったら隔週でもゲーム会社並みにプロのCGアーティストいっぱい雇わないと無理な作業です。業界の人ならわかってくれるだろうか。普通にソラで手で描いた方が早い。
33
これこれ、これが誤解の始まり。当時アシさんが好意で人形を配置してくれてましたが、正直 邪魔だと思ってたので、後に外してもらいました。 twitter.com/mukai_0128/sta…
34
GIGANTのときもいぬやしき のときもいたけど、僕の作品を完結してから読もうと
いう人結構ツイッターでいるけどそうゆう人ばっかだと、売れないんで途中で終わるハメになるから 次の新作
見つけたときからずっと買い支えてくれた方がしっかり終われるんで助かります。
35
別に喧嘩したいわけじゃないんだけど…
呆れて笑って見てるだけなんだけど
36
どこの出版社にも一定数いるらしいけど、新人漫画家にあの作品をパクって描けと指示を出して描かせる編集者がいるらしい。法律的にはグレーだけど、プロとしていかがなものか。僕の周りにはいないけど…TV業界にもいえることか。
37
38
訴訟費用全額請求するので、よろしくお願いします。
39
大ヒット漫画は宝くじ当たったようなもんだから
業界でもひと握りだし
漫画家さんはそれぞれ、その人にしか描けない漫画描いてんだから食えてればOKだと思ってる。
40
地元の焼き鳥屋で妻と食事してたら、
隣の席に装甲機兵ボトムズの高橋良輔監督がいてビックリ!
勇気を出して厚かましくもお声かけして
握手して貰った。一生の思い出になった。
42
世界で一番表現の幅が広いのが、日本の青年漫画だと思ってます。GIGANTは青年漫画でしか表現出来ない作品。今の自分には一番やりがいを感じるメディア。
43
前にもアップしましたが、このように描いてます。
46
いや、プロの漫画家先生や編集さんもこう思ってる人多いんですよ。 twitter.com/91ekusiek/stat…
47
そのときの担当さんには全く恨みは無い。凄く良くして貰ったし、ただ作品を本当に信じてるのは自分しかいないって話。
49
この漫◯がスゴイや◯画大賞とか賞やら自称漫画読みのプロなんかから、全く触れられない漫画にも面白い漫画がまだいっぱいあることを知って欲しい。僕の漫画はデビューしてからずっとそう。