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僕が若い頃は、圧倒的に漫画の絵が上手くなる方法は ちゃんといちから教えてくれる漫画家のアシスタントになることだったんだけど 今、リモートで直接教えてくれる漫画家さん少なくなって なんか新人さんは可哀想だな。僕は漫画の描き方、パース、アシさんの使い方、連載のやり方全部教わったもんな
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GANTZ:Oの画面の凄い所は、キャラの表情が細かくリアルに動いてる所や髪の揺れ、胸の揺れ、服のシワ、後ろのイルミネーションの点滅、後半になるにつれ汚れが足される、水の挙動など 普通日本の3DCG映画が省くとこをちゃんとやってるところです。僕が漫画でこだわってる所のさらに上をいってる。
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GANTZは新宿虐殺編直前までは、背景をフル3DCGで描いてました。が新宿は流石にモデリングするのがウチのスタッフさんじゃ足りないので、写真をPC上でトレスするプログラムを作って、それと3DCGの併用で行くのが効率的ということで徐々に
今のシステムが出来上がって行きました。
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あーあ、GANTZ:Oのスタッフさん達で
1話から作ってくんないかなー。いつか。
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中学生の頃は絵が上手くなることばかり考えてて、プロは中学生が買えない特別な画材で描いてるから上手いんだと思い込んでいた。後から考えると、そんなことはなく
ただの積み重ねだった。
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今の漫画のアニメ化や実写化の作り手は、まず 読者が喜ぶ作品じゃなくて
作者が喜ぶ作品を目指して作ってくる。
だから、作者は大喜びだけど 読者によっては不満みたいな感じになる場合もある。
作者にとっては、原作通りじゃなくても
おお!原作より良くなってると思えれば
そっちの方が嬉しい
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カルトSF『バーバレラ』のリメイク版がいよいよ始動、主演も決定! #SmartNews
実現して欲しい! screenonline.jp/_ct/17577774