77
78
え、撃ち落とせばいいんです?
#達者でなニパ子
79
そのむかし開発中だかに深夜に一人でプレイしていたらダメな角度で停止してしまい、自力で脱出できず吊られたまま誰かが出社してくるのを待っていた先輩が居る、と聞いた事がある。 #しくじり先生
twitter.com/SEGA_OFFICIAL/…
81
初出(OMR)とゲームキャラとしての初出(5.66告知用)
1999年の初登場以来、思いがけず長寿キャラとなりました。
#テンパチの日
82
#お前らの初恋VR晒せ
おや、こんなタグが。自分の場合はやはりコイツ!OMGでの愛機。画像は自分がセガに入る前に作られてた原初のハイエンドCGモデル。ランチャーが角形なのも歴史を感じる…
83
84
物凄い余談ですが、私個人的にテムジンの顔って「遠くを見てる犬」って印象から外れないようにモデリングをしてきました。サターン版パッケージに使用されている初仕事からずっとそうです。(ワンコ画像は「京都の柴田部長」を使わせていただきました) #伝われ
85
何かあるかな〜、と掘ってみたけど引越しの度に整理しちゃって全然残って無かった…。箱が小さかったからか、かろうじてコレだけ。
実は私が原型担当です。94年かぁ…。
#お前らの古いガレキ見せろください
86
数々の面白ネタw 以外でのワタリさんとの思い出ではオラタンのバランス調整中に交わした会話が特に印象深い。「ピーキー過ぎませんかね?商品じゃなくて作品になっちゃってませんか、これ」「かも知れないがプレイヤーの一人がでも将来、何か新しいモノを生み出す礎になればそれはやる価値がある」と
87
バルバドスに鉤爪で思い出したけど、ドルドレイって投げ技があるじゃないですか。実はオラタン開発中には全キャラが投げ技を持ってたのです。ショーか何かではそのバージョンで出した事もあったでしょうか?で、ゲームを詰めていく段階でドルドレイ以外はオミットになったのですが、
88
90
ゲームセンター施設運営からは撤退という事になりましたが、ゲームセンター用のゲームの開発事業は継続ですからね?記事にも記述されているのですが、なんか混同してる方が見受けられますので念のため。
twitter.com/itmedia_news/s…
91
え?なに?何が起こってるの…? twitter.com/oozorasubaru/s…
92
ゲーセン用バーチャロン三部作がツイン筐体でプレイ可能!を持続してもらえる施設となります。三ヶ月保てば十分、と言われた当時のゲーセン事情からは考えられない厚遇が得られる可能性に感謝すると共に実現を祈念いたします!もちろん私も支援しますよ!
4gamer.net/games/437/G043… @4GamerNewsより
93