たけのこ@決闘者(@takenoko_Duel)さんの人気ツイート(新しい順)

151
パンダ派の社長ですら思わずコラボしたくなるコウペンちゃん最強では…?
153
マリクの空耳ネタがぶっ込まれたから今回のパック実質バトルシティ同窓会じゃん!!
154
魚群探知機付きの船欲しがってた梶木に新規で魚群探知機渡すKONAMI気配りの天才だな…
155
クロスデュエル どれだけOCGから逸脱しようと2人のこのノリだけで納得できちゃうの本当に反則では…?
156
今の手札誘発の打ち合いや妨害のケアをする遊戯王も楽しいけど原作読むとモンスターと伏せ出してエンドする遊戯王も恋しくなってしまう…
157
削りゆく命 本来は遊戯のカードなのに海馬セットに入ってるの中々面の皮が厚くていいな…
158
#本当にあった遊戯王怖い話 10年前大会で3位になった時 店員「レシピ貼るから良かったらデッキ貸してくれる?」 学生私「いいですよ(なんか有名になったみたいでエエやん!)」 1時間後店員「ごめ〜んデッキ違う子に渡しちゃった(笑)」 私「!?!??」 結局デッキは帰らず店側負担で再構築しました…
159
【勇者トークン】このイメージしかない
160
5D'sぶりの現行アニメからのデュエルディスクだけど進化っぷり半端ないな! 昔のディスクなんてちょっと光るクソデカ電卓レベルだったのに…
161
「振ったサイコロをダンジョンとして展開し同時にモンスターを召喚する」発想が斬新かつ魅力的なDDMなんだけど遊ぶ為の手間がかかるしそもそもギミックの完全再現が物理的に不可能で売れなかったから高橋和希先生のアイディアに現実が追いつけてなくて本当に勿体無かったな…
162
遊戯王コンテンツ増えすぎて遊戯王のせいで遊戯王やる時間がないぞ!?どの遊戯王をやればいいんだ…?
163
スモワとラディアンはBFだった…?
164
以前はEXの縛りやメタ効果でドラグマらしい閉鎖感のある効果だったけど、今回は各種召喚法をサポートしてて今までの旅路で様々な外の世界を学んで来た感あっていいですね…(早口オタク)
165
マグネッツ兄弟 あの世界で2番手のYouTuberっぽいんだがどんな動画だしてるんだ…??
166
おまけ 相応しい人物
167
絆と云う言葉が相応しい
168
召喚に生贄3体も要求してくる重さと強さ、それぞれがTCGの基本的な勝ち筋であるビートダウン(オベリスク) コントロール(オシリス) ワンキル(ラー)を突き詰めた性能、シンプルながらも他のレアカードとの格の違いが分かる「神のカード」という名称 三幻神あまりにも魅力度が高すぎる…
169
必要経費
170
毎年1枚ずつアストラル文字No.出す流れだから遊戯王が最低でもあと98年間続くと思うとワクワクしてくるな…!
171
デュエルディスク カードゲームのインドア感の払拭や決闘者の記号としての強さ、変身ベルト的な男心をくすぐる魅力と完成度が高すぎて20年以上経った今でも全く色褪せないデザインだから本当に凄いですよね…
172
早く試したい
173
LL鉄獣は召喚権使わずに未来龍皇が出るわサーチめちゃくちゃ多いから色んな動きが出来るわで回すのも調整するのも凄く楽しい…!
174
「カードゲーム」と「チェーンブロック」を組み合わせて遊戯王感めちゃくちゃ出してきてるけどチェンブロ自体は重量物を吊る工具だから現場作業員ネタも兼ねていて単語のプレイングセンスとんでもなく高いな…
175
キースは卑怯のオンパレードみたいな所が魅力のキャラですけど城之内達を閉じ込めさせるだけでなく、骨塚達を疲労させスムーズにボコせるようにまでしてるこの場面は特にクソ手際良くて最悪なんですよね…