花田十輝(@oitan125)さんの人気ツイート(いいね順)

101
あ、嬉しいです。sola今でも好きな作品です。オープニング凄くよいですよね。ラブライブサンシャインのこの空はどこまでも繋がっている、はこの作品でのイメージが強く影響しています。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/f0eaa92e-b65…
102
書き始めるまでは全員の言うことを聞け。書き始めたら誰の言うことも聞くな。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/86038d8d-137…
103
パワプロとかでキャラ作って名前つけていけばよろしいかと。僕はサブマリン海未ちゃん作りましたよ。失投の時の「!」からの被弾が実に海未っぽくて良いです。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/8b1cfa04-ef2…
104
女の子がロボットに積極的に乗るということが、ここまで難しいことなんだ。と発見したことでしょうか。いずれロボと女の子はどこかで挑戦したいなと思ってます。ロボティクスノーツも書いてて大好きでしたし。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/eaba0a5c-d89…
105
合体や変身シーンがマストで入るアニメだと65が目安だったと思います。ラブライブの歌回なんかは60枚に収めても入らずにコンテでカットも。原作ものでアニメでここまで入れると決まってる時などは、切れば原作ファンが怒る、残せば尺に収まらないで板挟みです。みんなわかってて苦労してるのよw twitter.com/uezux/status/1…
106
やっぱりロボが主人公に恋する所でしょうか。勇者シリーズの主人公とロボの絆と、ガンダム系の兵器とパイロットの関係、のちょうど中間辺りの関係性に着地していて、今でも結構好きです。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/1012f2bf-554…
107
一昔前だと、最終回脱稿が放送数ヶ月前なんて現場はザラで、そうなると執筆時の熱量で視聴できていたのですが、今は「今やってるそれは、自分の中ではセピアの写真」なことも多く、見ている人との温度差が辛いというか。ただ、現場として健全なのは今な気はするので、慣れないといけないんでしょうね。
108
しません。視聴者の感想は千差万別で一つではないので。ただ仕事であり商売でもあるので視聴率や利益などの数字は参考にします。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/9aa685b8-37a…
109
ラブライブサンシャインやっていた時に、何度か、あれ? と思ったことがありますが、やっぱりあの辺りは県区切りではなく複雑に入り組んでいるのですね。 blog.goo.ne.jp/chi_ri_jin/e/2…
110
伊集院とラジオと。で、山田太一さんが「演出や監督なら勝手に台詞いじっていいみたいな空気があるけど、いじっていいわけないでしょう! そこ変えたら僕らの仕事はなんなの? って話ですよ」と結構マジに語っていた。どこまでいってもライターはこの問題から解放されることはないのだなあ。
111
これは一言では難しいです。監督やPが決定権を強く持つ場合もありますし、構成が持っている場合もあります。作品、状況によって千差万別です。 #質問箱 #peing_oitan125 peing.net/q/c4806dc0-ff3…
112
まほろまてぃっくや、ゼノグラシアなど、数々の作品でお世話になりました。神奈月の巫女の時、どうしても十輝に書いて欲しい、と言って頂いたこと、今でも覚えております。口を開くと阪神への愚痴が止まらない生粋のタイガースファン。先輩として随分可愛がってもらいました。ありがとうございました twitter.com/koyamatakao194…
113
サッカー詳しい人に、日本突破出来るの? って聞いたら、お前に分かりやすくカープに例えて言うと、今の日本は二位に10ゲーム差で優勝し、なおかつCS初戦に勝利して、まあ日本シリーズ行けるかなってなってる状態。って言われて、うるせー! 表出ろ! ってなりました。 #carp
114
キンプリ、監督はラブライブ二期12話でコンテ担当して頂いた菱田さん、ライブ演出は京極さん、とラブライブに縁深いスタッフで作られておりますので、興味ある方は是非。
115
たまこラブストーリーを見て、新宿の街を号泣しながら歩いてる。くっそーーー‼︎ やられたよ‼︎ 完敗だよ! 大好きだよ!
116
今のツイッターは完全に誰かの失言待ちツールみたいになってて、もう始めた当時に思い描いていたことは全く出来なくなっていて。だからといって、やめるのはなあ。とは思っているのだけれど……。と、まあ、久々に、真面目につぶやいてみるのでした。おしまい。
117
三話。お客さんが来ないことの伏線を入れておきたい。という監督のオーダーにライブ直前のビラ配りシーンを追加。生徒の関心の低さを見せました。ただ視聴者にバレてしまうと台無しなので、海未が頑張ってる所を見せるシーンっぽく組み立てたりして結構、苦心した所。 #ラブライブ
118
クリエイターの間では、最近書いた自分の作品のことは忘れるとよく言いますが、「五月七日」が読めなくて、打ち合わせで全員から「うぉぉい!」と総ツッコミを受けました。「つゆり」って読むらしいですよ。日本語って奥が深いですね。というわけで、中二病です。よろしくお願いします。 twitter.com/anime_chu_2/st…
119
んー質問されたので、というのが正直な所ですが、やはり荒れてしまうんですね。わかりました。それは本意ではないので、以降はラブライブに関しては全てスルーさせて下さい。よろしくお願いします。 #Peing #質問箱 peing.net/ja/qs/828250307
120
すみません……。一本だけ本当に馬鹿な話を入れたいとお願いして書かせてもらいました。次回は、ちゃんと本線に戻って原作のあの設定も出てきますので、お楽しみに! #kyo_kai
121
すごい出来いいと思ってたのに反応いまいちだなーって放送当時思ってたんだよなあ。二話。という訳で、ニコ生一挙放映中です。引き続いて三話、初ライブきますよ! 今なら間に合いますよ。 #ラブライブ
122
ごめん、ちょっと横になる。 #carp
123
電車で向かいの席に、ラブライバー女子高生が座っとる。思わずニヤッとしたら、キモって顔されて降りてった。スマン、女子高生!
124
アニメアワード2015、オリジナル脚本賞頂きました。ありがとうございます。お祝いに3月29日のズムスタのチケット譲ってくれる方、お待ちしております!