ナスカの痴情ェ(@synfunk)さんの人気ツイート(リツイート順)

アスリートを政治家が利用するの図 twitter.com/miharajunco/st…
ツイッターも10年やると覚えたくもないことを覚えたりするが、まともな相手かどうか見るのに相手のホームにいって最近の返信とツイートをみて、誰彼かまわずタメ口でリプしたり自分の感想を飛ばす人間はその時点でまともじゃないと思っていいのは間違いない。
と、閉められていた。俺にとって、小田嶋隆こそがワンアンドオンリーの、唯一無比の存在だった。天国でも極楽でも、小田嶋隆が望む場所で望む人達と元気でやってほしい。 知り合いでもないパンピーが長々と書いて、小田嶋隆が「偉そうに」と呆れてくれるだろうか。 ありがとう。さようなら。
さすが吉村。笑わそうとする姿勢が常人の枠を超えている。/USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」 ktv.jp/news/articles/… #ニュース #関西テレビ放送 #カンテレ
か分からない変化球を投げ続けてきた人であるけれど、偉そうなヤツが嫌いという姿勢は一貫していた。そこは全く変わってなかった。小田嶋隆が変節とか政治的になったとか、反骨とか反権力だけの人に見えたのなら、私達の社会に偉そうな人間が溢れてきたということだろうと思っている。
登山部出身でソロキャンプベテランの総務部かおり(仮名)の話では、女ソロキャンプに話しかけてくるオジサンは、なぜソロを選んだのか考えない知性の欠如、他人のテリトリーに勝手に入ってくる獰猛さから、山で会ってはいけないのはクマ、イノシシ、餌付けオジサンの三代猛獣と言われてるとのことです
フォローしている人がかつてTwitterについて言ったことだが、「左右のバランスが大事だと思って極端な意見を持つ人間もフォローしていくとそのうち気が狂うぞ」というのは今でもTwitterライフで使える真実だと思う。
ネットに顕著に見られる、権力や権威に対し不正や不公平を訴える声に、それが権力や権威に対するイジメやリンチだと話をスライドさせて批判を希釈したり無効化しようとする様式があり、その種の人は決して不正や不公平を批判することはないので新たなネット幇間芸だと思ってみている。
野党は批判ばかりと言う人の、橋下徹はイチャモンばかりと言わぬ不思議
「改革なくして成長なし」式のスローガンを声高に叫ぶ人間はそれを信じる層にとって無敵だよ。成長しなければ「改革が足りないからだ」と言い続けるだけでいいんだからな。
丸川珠代に「なんでそんなことやってるんですか」と聞くのは、ここにいたいから以外の答えがないのよ。
五輪開催前後にコロナ感染者の急拡大を見せ始めてからの安倍晋三と小池百合子のメディア消えっぷりが凄いが、五輪後の総裁選と総選挙の準備に入ったのかと勘ぐる性格の悪さがある私に、オマエ考えすぎだぞと分からせるため、誰か取材に行って表舞台に戻してください。
河野太郎が言いたいのは「俺が大臣だぞ」「俺が決めるんだぞ」「俺は聞いてないぞ」「俺を敬え」であって、行政の継続性であるとかワクチン大臣なるものができる前から自身も席を置く内閣で進めてきたスケジュールっていうのは無視なのよな。
橋下徹と森喜朗は世間の批判を察知すると「オカンに怒られた」「家内にたしなめられた」と持ち出す両巨頭だな。
スティーブ・ジョブズに顕著なんだが、成功した横紙破りの経営者が現れると「日本では何故生まれないのか」と嘲る声が出てくるのだが、イーロン・マスクみたいな人間がボコボコ生まれる社会なんて地獄だろ。
トランプ退場を受けさっそく“バイデンは親中”と喚いている人間が見られるわけだが、世界はすべて親中か反中かで動いていると考える1bit脳だと世界のあらゆる情勢に明快な答えがあるから夜はぐっすり眠れるのだろうな。
ネットでは「人権団体に小人プロレスは潰された」と怒り憤る人が多く見られるのに、そのなかで現役小人プロレスラーであるプリティ太田とMr.ブッダマンや両氏が立ち上げたプロレス団体を応援する人をみない。
なんで我が国は不要不急の外出を控えてくださいって言うばかりで、カネをやるから家にいてくれとは言わないし、ワシラも家にいろツーならカネをやれと言う声がでかくならないんだろうな。感染爆発しても自宅療養だつっても定額給付金って話が出てこないもんな。カネ返せ。
普段は左翼リベラル界隈の人間は苦境に陥った仲間を助けようとしないと嘲笑しながら、いま河井安里氏を助けようとする右翼ホシュ界隈の人を見ない。
「政府に意見する他人を蔑みたい気持ち」がツイートさせるんだろうなぁ。うーむ。糸井重里。このパターンばっかよなー。 twitter.com/itoi_shigesato…
川淵三郎に関して私の評価は、日本リーグ時代のサッカー低迷時から支え続けJリーグプロ化を成し遂げた木之本興三と森健児の功績を横からかっさらってい自身の立場を危うくするとみると冷酷な仕打ちで追い出す恩知らずのトンビ野郎といった評価です。バスケのプロ化には違った評価があるのかもしらん。
政府の業務執行が公正公平適正なのか質してチェックするのが国民の信託を受けた野党の役割なのであって、支持率が上がるかどうかを考えて質問するかしないかを決めるなんて冗談みたいな存在は維新とここ10年のマスコミだけにしてもらいたい。
私がかねてから主張してることだが、ネットで頻繁に使われる「老害」は安直すぎて的を外している。石原慎太郎にしろナベツネにしろ、歳をとって横柄で迷惑を撒き散らすようになったわけではない。若い時からそうだ。若い時から尊大で高飛車で鼻持ちならない人間だった。老害ではなく人害と呼ぶべきだ。
自分に進言した部下を左遷したことを自慢する人間がトップの国でブラック企業とか無くならんわな /反対した課長「左遷した」と首相 過去の総務省人事で、衆院予算委 | 2021/3/1 - 共同通信 this.kiji.is/73904577576176…
ネットにはこれだけ『人権団体に潰された小人プロレス』に憤激する人が多いのだから、さぞ現在も続いている小人プロレスを応援している人が多いのだろうと思って見ているのだが、現在も続いていることすら知らず小人プロレスが潰された潰されたと騒いでいるだけなのはなぜだろうか。応援しなよ