26
27
28
トップガンマーヴェリックを見た
歳を取り若手の教育をさせられる前作主人公というありがちな流れからの「俺は前作主人公じゃなくてそもそも今作も主人公なんだが?」と突然無双しはじめるマーヴェリックがヤバすぎて良かった
29
「うおー!!!この社会を良くするためには連邦の政治家を皆殺しにして 人類は全員地球から出ていって 宇宙に住め!!!SDGS!!!」と叫んでいるマフティーがバカじゃないわけないだろ!
30
31
境界戦機 凄いアニメだよ
鉄血のオルフェンズの小川プロデューサーが 鉄血のオルフェンズで「ヒットマンがパイロットを殺すのが嫌」と言われたのを受けて「最終回でヒットマンとヒットマンが戦う」っていう答えを出してきたのが(そうじゃないだろ)
32
先週ボブが下っ端として弁当を配る中で「お前も喰わないともたんぞ」と気を使われたことの対比として 飯を食いそびれるスレッタが描かれるの もうボブスレ過激派の仕業だよ
33
ミオリネが他人に任せられるようになったことを成長と描いたタイミングで 「仕事を任せられるのは信頼」という認識が無いので スレッタとすれ違うのうへぇ
34
境界戦機のプロデューサー 「ラノベアニメの氾濫によってレイアウトを見れない演出や作画監督が増えた オリジナルのロボアニメに挑戦するのはできる人材を育てる意志が」的なことを朗々と語っていて 「きょ、境界戦機がそれ言える立場か?!」で全て崩壊しているので涙が出てくる
35
アナハイムっていうのはガンダムの歴史を支える「兵器メーカー」で「連邦軍とジオン軍の両方に新型モビルスーツを売ってる」という「本物株式会社ガンダム」みたいな組織のことです アムロとシャアの両方に新型ロボット売りつけてるすごい会社です
36
水星の魔女2話 「当然配信されてるんだから全員プロローグは見たと思いますが」と言わんばかりにプロローグで登場したスレッタのママの腕が外れるやつもやるし声優も一緒だけど 仮面つけてやがるやつ 何もかも面白い
37
スレッタがプロスペラの道具になるのはエアリアルも反対なので普通にエアリアルもノリノリで協力してくれる でもプロスペラの「あの子が素直にエアリアルを降りるかしらね(ウキウキ)」という爆弾を抱えたままなんだよな…
38
「結局ヒーローはテレビの中にしかいないから311で助けてくれなかったじゃん」みたいな話に向き合った結果ウルトラマン側から出てきたのがウルトラマンサーガで オーズが「こういう時だから明るくしよう(裏側に重いテーマがあるけどノリノリな感じで行く)」みたいな感じだったのも含めて色が出る
40
41
宝石の国 地獄 みたいなやつ 実際のところ展開がつらいとかよりも「当時はカンゴームが黒ギャルになってお姫様化したところでファンコミュニティが阿鼻叫喚だったんすよ」みたいな意味合いが強いので お話の展開のことじゃないから お話の展開が地獄だと思って読むとそうでもないのはそう
42
「姉は未だにゲームボーイアドバンスやってる」っていうの「引きこもりだから新しくゲーム機買えないんだな」っていう引きこもってた時間を示す記号として足りてるのに「ちなみにソフトはメトロイドフュージョン」の一言で異様な緊迫感が出てくる 俺も死ぬほどメトロイドフュージョンしたから…
43
男と結婚させられそうで逃げる花嫁を女が「責任とる」の構図にウテナ勢が急に慌ただしくなるの笑う #水星の魔女
44
もしかしてグエル先輩がうっかりこれを目撃することはシャディクの完全な想定外って方向に後でなるのか?
45
スシローと迷惑行為というトレンドの中で
「劇場版仮面ライダーギーツ×リバイスでは 仮面ライダーリュウガがスシローの店内でストライクベントを発動しドラグブラッカーの炎で別の客が食べている大トロ寿司を炙りトロ寿司に変えてしまう迷惑行為を働く」というシーンがあるのに話題にならないのは一体
46
ミオリネが宇宙服だけ着て脱出してたのを「本当は自殺だった!」みたいに考察してた人を全員なぎ倒して行く「ちゃんと逃し屋を雇っていた」で これだからアニメのリアタイ視聴やめられないなぁーってなった #水星の魔女
47
境界戦機に自衛隊が出て来ないの 脚本家が「それやると日本人VS日本人の戦闘が発生しますよね? だって日本政府は北米が抑えてるし… 八咫烏は政府と無関係のレジスタンス団体だし…」っていう正気を見せた結果なんだけど 逆に最終決戦に向けての展開のせいで「自衛隊はどうなってんだよ」になった
48
50
境界戦機新作の主人公達が「今日の食料にもことかく様だ…」とか言いながら不味そうなレーションを食って戦場の悲惨さをアピールする度に 「これが今の日本の現実だ」って言いながらファミレスで飯食ってた初代境界戦機の主人公達のシーンが一斉に放送中貼られて突っ込まれるの目に見えてるからね