151
熊谷さんの発表の反応が良いので乗っかってくるところが凄いわ
【速報】「小学校などで濃厚接触者の特定行わない」小池知事が表明 コロナ感染“第7波”に対応(FNNプライムオンライン)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/6dea9…
152
与党も野党も安倍さんの葬式で国会紛糾してる暇があったら
☆いつ5類にして発熱外来崩壊を止めるのか
☆いつ馬鹿げた世界に類のない国境封鎖をやめて景気回復させるのか
優先すべき課題があるだろ!お前ら本当にバカなんか!?
153
発熱外来はどこも予約制。予約が取れないコロナは死病と思ってるバカが救急車呼んで、本当に救急診療が必要な人を殺す
154
感染者がいくら多くても軽症が病院に押しかけなければ医療切迫なんてしないってなんで医者が言わないの?
155
一番いいことを言ったのはここじゃなく「これからずっとくるのにその度に行動制限するんですか?そんなことは無理だってわかったから先進国はやめたんですよ」みたいなこと
古市憲寿氏「いまさら行動制限は思考停止」感染者激増にも 中途半端な対策は無意味と指摘
news.yahoo.co.jp/articles/508f5…
157
コロナが脅威なのではなく、軽症でちょっと熱があるくらいで若いのに病院に押しかける行為が脅威
158
医師会も尾身さんももう5類にって言ってるんだから、あとは岸田くんが
若い軽症の人で発熱外来が埋め尽くされて高齢者が受診できなくなっています。高齢者を守るため、コロナを5類にして高齢者やリスクの高い人がすぐ受診できるようにします!
支持率落とさずに5類にできますって誰か伝えてあげて。
159
161
そもそも日本でこれだけ感染拡大してんのに、入国に陰性証明必要でさらに入国制限してるのにはなにか科学的根拠はあるんかいな。
162
発熱外来、混んでるらしいから高齢者と基礎疾患ある人を優先して、若い人は家で4日間静かにしてなさいって岸田が言えば終わるコロナ禍
163
164
165
PCR検査を5000円くらいにすると、わざわざ受けに行って熱冷ましもらうだけなら家に居ようかなになって収束する
それが他の先進国
166
エクモが空いてるからってコロナで肺炎の85歳を超えた高齢者をつないで延命させていると言う病院!
普通ならお見送りの案件でここまで延命しないだろう。エクモ繋げば入院料は500万で全て税金で無料。こういう病院がボロボロの日本の医療を崩壊させるのだ。
168
重症者は1人減ってたったの13人を見出しにしなさいよ!
東京都 新型コロナ 新たに1万7790人感染 6日連続1万人超 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
170
なんで微熱で発熱外来に行くんかなと思ってたけど、コロナの特効薬もらえるとか思ってるらしい。
でも、検査して結果はその場では出ないからもらえないし、薬価も高いからほとんどの薬局に置いてない。せいぜい解熱剤。で、陽性結果が出たら隔離になるけど熱はその時には引いてる。w
171
煽ってないで2月の記録の時の重症者数と、今の重症者数の比較しろよ。
2月は1500人!今はその1/10以下の114人!
国内感染最多10万7千人超え 新型コロナ、今年2月の記録を更新 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ7J…
172
コロナは人流には関係なく、競争力の強い変異株が出ると感染拡大し、かかりやすい人があらかたかかると終息に向かう(山火事理論)。マスクや手洗いはほとんどが効果なく、オミクロンは1カ月で感染拡大ピークに達する。
これ、ほとんど確定してる現実だと思うけど、認めないのは専門家だけ
173
大声あげて密集する参議院選挙活動を普通にしておきながら、感染者数増加の一因になったとは、国会議員もメディアも本当に不思議なくらい全く触れない。国民に対しては夏休みには人流が増えるから感染拡大の懸念がと言う。
これ、おかしいとみんな気づけよ!
国民を悪者にしてるんだよ!
175
コロナを5類にしたら貧乏人が病院にいけなくて皆殺しになるって言ってるやつ。
貧乏人は生活保護で医療費無料だし、生保じゃなくても交通事故でもガンでも無料じゃないけど皆殺しになんてなってないぞ。高額医療費控除制度も知らんのか、ボケ!