言い忘れましたが、とろろ昆布状の毛がすごい勢いで水を吸っていくので、シャワーにてお湯を何度も何度も足しました。水が減るとたろ吉の表情が曇っていくので、やむを得ず。大量の水を使ってしまったので、今月の水道代が心配です。そうゆうことで本当に乾かすのに時間がかかりました。
最近冷えてきたので、お湯につかりたいとたろ吉さんからの申し出があり。 湯に浸かってもたろ吉さんの毛はまとまることはなく、とろろ昆布のように膨れ、あっという間に器を充していました。 水を含んだたろ吉さんをいつものたろ吉さんに戻すの1時間程風をあて続けたので手が重いです。
撫でがいがあるな。
お手手の線がきなる
ポメラニアンが驚いた顔です。
今日、たろ吉は炭酸泉に入って、ブラッシングをしてもらいました。毛が多くなりすぎて、湯に入ってもすごいボリュームだし、ブラッシングも本来1時間で終わるところ、2時間弱かかるようになりました。 トリマーさんも本当に大変そうで申し訳ない気持ちでいっぱいです。 妥協せず完遂してくださって感謝
最近毛がモコモコしてきたこともあり、散歩中に色々と言われることが多い。日本人の方は「狸だ!」と単純な驚きの声を上げる方が多いのに対して、外国籍と思われる方は「what a cute little bear 」という感じで感嘆する方が多い。 私もポジティブな驚きを受け手に伝えられるようになりたい。
ボール投げの圧が今日も激しいです。 毛玉が飛び跳ねてて、面白い。
ボール投げの要求があったので、投げたところ、運悪く体にあったり、タイミングを崩して大きく転ぶたろ吉。 かっこよくキャッチをするつもりが、まさかこんな面白い展開になるとは笑。 しかし、直ぐに立ち上がりワンと大きく鳴き、めげずにもう一回チャレンジする姿勢に驚きました。いい鳴き声です。
海にいるはずの動物が。。
腹を出して涼しい風を浴びてます。
毛の海をとかしています。
我慢出来ず 少しだけつまませてもらいました。
たろ吉の皮膚の状態を保つため、定期的に炭酸泉に入れに行っているのだが、たろ吉の担当者さんがタオルを頭に巻いてくださいました。 このタオルの巻き方は羊巻きというらしいです。 大変勉強になりました。
少し高いところに登って大喜び
ワンワンと吠えながらズイズイとせまってきて、私に石を投げろと圧をかけてきました。 少し怖いけど、コロコロして可愛かったです。
たろ吉さんはその後、すごい勢いでケーキに食いつきましたが、 口にあわなかったのか、全部食べてしまうと申し訳ない気持ちからなのか、メインであるはずの赤い玉を残して去っていきました。気をつかって残したのではないことを願うばかりです。
たろ吉は6月7日で10歳になるので、 少し早いですが、ケーキをあげました。 ケーキなんて滅多にあげないので、「え!本当にいいの?」と3回くらい目で確認されました。無鉄砲な犬だと思っていましたが、歳を重ね石橋を叩いて渡る犬になったようです。 たろ吉が長生きしてくれることを願うばかりです
1日1本噛むことで確かな歯磨き効果が立証されているグリニーズをたろ吉に与えています。手で持ってあげるとこの様によく噛んでくれるので奥歯の歯垢がしっかり取れそうです。すごい顔をして食いついてくるので、ついつい、いっぱいあげてしまいそう。注意します。 #噛む噛むワンバサダーズ #pr #犬好き
ねずみこぞう
ねずみ小僧さん
坂道を登る毛玉
今日も豪快なひっくりがえり
コンパスや金型なしでよくここまで丸くカット出来るな。