151
稀に「自分は性依存症だから浮気するのを許してくれ」と言う方がいますが
それは
「アルコール依存症だから酒を飲んでもいいだろう」
「ギャンブル依存症だからパチンコするのを許してくれ」
と言っているのと同じなので
ダメです。
152
「痴漢祭り」って…。
もしも痴漢が止められないという人は性依存症治療受けましょ…。
でも耽溺している人はそもそも止めたくないので、自発的に治療を受けようという人はなかなかいないんですよね…。 twitter.com/livedoornews/s…
153
『セックス依存症になりました。』76話更新されました。
・セックスのあとにセックス
・男の純情は犬も食わない
これは私が21ぐらいの頃でした
ここから私は茶髪や金髪になり
どんどん女遊びをするようになりました
皆さんはこうならないでください
↓無料で読めます!
wpb.shueisha.co.jp/comic/2019/11/…
154
この記事に出てくる「痴漢OK子」はパワーワードですね…。
痴漢は治療が必要だという認識が広まると良いと思います。
私のマンガを監修して下さっている斉藤章佳先生の活動は素晴らしいです。
fujinkoron.jp/articles/-/1568
155
自分が女性であることにプレッシャーを感じたり、性的に求められる事に嫌悪感を覚える女性はどれくらいいるのでしょうか。
よろしければアンケートをお願いします。
156
もしかしたら
人間の性欲そのものへの研究が足りていないのかもしれないのではと思います。
性犯罪を本当に防ぎたかったら、性欲への研究を進めるべきですよね。
性犯罪、それは本当に性欲なのか。
私個人的には、それは性欲ではなく辛い人生で壊れた心(心の病)がさせているとしか思えないです。
157
依存症関係では「薬物依存症はまだマシだ」と言う人までいます
・アルコール依存症は健康被害の上、外に出ればいつでも買えてしまう
・ギャンブル依存症は何千万円という借金が残る
・セックス依存症は性犯罪に発展する事がある
「マシな依存症」なんてなく、どれも恐ろしいものだとわかります。
158
依存症は本当に治りづらい怖ろしい病気です。
依存症になってからでは遅いんです。
被害者も出てしまいます。
なので私は、依存症かもしれない段階から依存症治療を推奨しています。
特に性的な被害は取り返しがつきません。
159
ショタコンのラブドール購入マンガがバズった上に批判され、消去となった流れ。
性依存症治療を受ける方にも児童性愛者はいて
「児童性愛って悪い事なんでしょうか?」
「児童性愛は病気なんでしょうか?」と
聞かれた事があります。
それについても描きたいですが、複雑すぎるかなぁ…。
160
セックス依存症(性依存症)からの回復過程、否認の様子をまとめてみました。
(あくまで私自身の経験、他の依存症者の話です)
依存症は否認の病と言われるように、何段階もの否認があり回復は困難です。
この内容はいつか私のマンガ内でまとめてみようと思います。
↓
amazon.co.jp/dp/B08PBDVS6W/…
161