1
10年経ったので綴りますが、SWEET LOVE SHOWERの出演日になんかどうしても博多ラーメンが食べたくなって、ライブをドタキャンして福岡旅行に行ったこと、心よりお詫び申し上げます。
2
いつからかJ-POPのアーティストはクリエイターを気取り過ぎて、取っつきにくい奴が増えたように感じます。
俺たちミュージシャン風情がインテリぶったって噴飯物だぜ?
音楽ファン以外は一歩引いてしまってる。
大衆音楽を俺たちが難しくしてどうするのさ。
3
ねむちゃん。長い間お疲れ様でした。
女の嘘は男の夢さ。戻って来たって良いんだよ。
さようなら。また逢う日まで。
4
CMでアイナ・ジ・エンドの歌がよく流れてるね。ソロでやってんのかな。
曲書きたいわ誰か言っといて。
5
ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡許して♡などと超絶可愛く歌わせた直後にご卒業されたので、内心ヒヤヒヤしておりましたが、無事音楽活動を再開されるということで、俺、ほっとしてるよ、有安さん。
6
良いライブはアーティスト一人では出来ません。
バックで演奏するピアニストや音を調整するPAスタッフ、照明さん、そしてオーディエンス、様々な人が関わり合ってライブは完成します。
もし素敵なライブを見たのであれば、今日の自分は素敵だったんだと思って下さい。
7
関ジャニ∞に楽曲提供してみたいですね。
8
自分はされても平気な事が、実は相手はされて嫌な事だったり、自分がされて嫌な事が、実は相手はされても平気だったりする、という価値観のすれ違いは意外と多いので、自分を基準にして思い遣るのはやめて、相手を基準にして人と接するのが良いと思います。
9
上坂すみれ 10thシングル「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」プロデュースしました。
そりゃ男なら誰だってすみれちゃんに…♡♡♡みたいな、少しエッチでとてもキュートな楽曲に仕上げました。
丹精込めて作ったので、是非ご堪能下さい♡
10
もしデビュー20周年まで活動を続けてたら、その際は清 竜人25の再結成するか。
11
2009年3月4日「Morning Sun」でデビューしました。
10年間歌わせてくれて本当にありがとう!という気持ちと、10年間も歌ってくれてありがとうと言え!という気持ちが混在しています。
なんて強がってみましたが、感謝の意を込めた弾き語りをどうぞ。時の流れに思いを馳せて。
これからも宜しくね。
12
ダサい!!!ダサ過ぎる!!!
今の時代ミュージシャンが薬物で捕まることほどダサいことはない!!!
若いミュージシャンよう聞けよ!!!
強烈にダサいんや!!!薬物で逮捕は本当にダサい!!!
身体のことは知らん!!!医者に聞いてくれ!!!
とにかくダサい!!!絶対すんな!!!
13
「清 竜人ハーレム♡フェスタ2019」
上坂すみれ、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、でんぱ組.inc、堀江由衣、出演決定!
やったー!!!!!!!
ハッピー!!!!!!!
14
堀江由衣「春夏秋冬」(7月10日リリースAL収録)プロデュースしました。
僕の楽曲提供の歴史は堀江さんから始まっていて、やはり特別な思いがあります。
初提供のインモラリストから8年以上経ちますが、またご一緒出来ることがとても嬉しいです。
ほっちゃん!ホアーッ!ほあああああああああああああ
15
5月1日発売ニューアルバムのタイトルが「REIWA」に決定しました。
元号が変わる歴史的な日にリリースということで、万感の思いを込めて新時代の名前を表題としました。
昭和、平成、そして令和を繋ぐ、温故知新のアルバムに仕上がったと思います。
是非。
16
私のように作品ごとに音楽性やスタイルを変えるアーティストは際物の扱いを受けることもありましたが、過去の刷り直しのような作品ばかり作る人達より、よっぽどアーティストとして健全だと考え活動してきました。
これからは私のようなスタイルのアーティストが増えると信じているし、願っています。
17
田村ゆかり「聴こえないように♡」(本日発売Mini AL収録)プロデュースしました。
私の♡な世界観とゆかりさんの声は相性◎と勝手に思っているのですが、如何でしょうか?
セリフも聴こえないように素敵に囁いて貰いました。聴こえちゃったかな?
是非ご堪能下さい。
バラードも作ってみたいねえ。
20
そこの君、可愛いねえ。超可愛い。気付いてないの?可愛すぎることに。めちゃくちゃに可愛いよ。あ〜可愛い。いやあ可愛いなあ。どこをとっても可愛いね。全て可愛い。頭からつま先まで。心から身体まで全部。どうしようもなく可愛いな。ずっとずっと可愛い。聞こえてる?可愛い可愛い最高に可愛いよ。
21
私もライブをドタキャンしたことがあるので、勝手に共感、同情するところがあります。
ファンの方々には申し訳ない思いが強くあるのですが、どうしても音楽が辛い時があるのです。
KANA-BOONの方!復帰したらドタキャンコンビでユニットとか組もうぜ!
それくらい適当な方が音楽は楽しいぜ!
22
りぶ「Princess」(9月18日発売AL収録)プロデュースしました。
この曲とてもカッコ良いです。リリース楽しみです。
クリエイターの方は参考にもなるかと思います。聴いてみてね。
これからは男性にも楽曲書きますよ清 竜人。
23
24
ハルヒ!!!頼む!!!
こんな不条理な世界なんかお前の手で変えてくれ!!!
25
本日、でんぱ組.incのライブで、古川未鈴さんがご結婚を発表されました。
その際に披露された新曲「私のことを愛してくれた沢山の人達へ」をプロデュースしました。
お話を頂いた際、結婚という大切なメッセージのための楽曲と伺い、身の引き締まる思いで制作しました。
未鈴ちゃん!おめでとう!!!