カービィボウルの研究フォルダをあさってて謎の計算式を見つけたけど、何をしようとしてたか思い出せない。
バーニングの燃え尽きキャンセルとバンパー加速を組み合わせて飛行石の飛距離を更新しました。 最適化すればもう少し距離が伸ばせそうな気がするので、誰か挑戦してみて下さい。 #日本カービィボウル学会
3つのボタンでカービィボウルに一発勝負で挑戦する場合に厳しいのは、たぶんミスをした後のリカバリー。 ガイドの向きが変えられない制約のせいで復帰が極端に難しくなる場合がある。 最悪、バイタリティを消費しきってゲームオーバー経由でリトライするしかなくなる。
レールガン加速器と上り坂射出効果をつかって、飛行石(物理)とアオダモの衝突実験に成功しました。ストーン状態でも、ずらしは発生するっぽいです。 #日本カービィボウル学会
今までは、ウィスピーウッズやクラッコやゴルドーの配置は、TASさんのためだと思ってたけど、ちゃんと突き詰めたら、3つのボタンでカービィボウルを人力で攻略するためという可能性が出てきたな。ちゃんと人が遊ぶことを意識して作られた配置だったのか。
対称性の破れをAボタンで発生させないとかできるの?
【動画】【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル完全版 Tree END nico.ms/sm34164662?nic… を投稿しました。 #sm34164662
3境界特異点におけるバタフライ効果。 前半の動きは、今回新しく発見された現象です。これから原理解明を進めます。 後半の動きは、訓練された学会員なら一目でわかると思いますが、既知の原理の組み合わせで説明できます。 #日本カービィボウル学会
パワーが64段階は人力やるなら結構必修科目ですね。
【動画】【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル EX5-1 1打【記録更新】 nico.ms/sm32669309?nic… を投稿しました。 #sm32669309