1
あんまり参考にならない5-1 1打クリアルート
#カービィボウル
2
なんか可能性を感じる動きな気がした。ゴルドーに接触した時の跳ね返り方が解明出来たら、いろいろ応用ができる・・・かも
#カービィボウル
3
【中継】トルネード型ロケット 宇宙へ
プププランド宇宙センターより、中継です。
#カービィボウル
4
【速報】ハイジャンプ粒子 約8秒の閉じ込めに成功
華美球大学の研究チームは、9月7日、ハイジャンプ粒子を約8秒間、閉じ込めることに成功したと発表した。
この成果は、2021年に発見されたバンパーの縁現象を応用したもので、ハイジャンプ構造を保っての閉じ込めは世界初という。
#カービィボウル
5
カービィボウル、右から回すか?左から回すか?
7
【動画】【制限TAP】1つのボタンでカービィボウル 最終回 nicovideo.jp/watch/sm385503… を投稿しました。 #sm38550371
8
3境界特異点におけるバタフライ効果。
前半の動きは、今回新しく発見された現象です。これから原理解明を進めます。
後半の動きは、訓練された学会員なら一目でわかると思いますが、既知の原理の組み合わせで説明できます。
#日本カービィボウル学会
9
バーニングの燃え尽きキャンセルとバンパー加速を組み合わせて飛行石の飛距離を更新しました。
最適化すればもう少し距離が伸ばせそうな気がするので、誰か挑戦してみて下さい。
#日本カービィボウル学会
10
ゴルドーのアシストプレイ ー飛行石を添えてー
#日本カービィボウル学会
11
ユークリッドの互除法とか何に使うんだよ? とか思った方へ。
活用の一例として、カービィボウルで任意の座標にカービィを止められることを示すのに役に立ちます。他にもいろいろ使い道があると思うので、ぜひ覚えましょう。 twitter.com/kurodataro/sta…
12
次元の壁を超える練習。
#日本カービィボウル学会
13
キービィ、黄色やめるってよ
#日本カービィボウル学会
14
次元を超えた友情プレイ(感動)
#日本カービィボウル学会
16
トンネル効果が発生する新しいパターンを見つけました。
おおよそ発生の原理を推定する情報は集まった気がするので、あとは仮説を立てて実証するだけかなと思います。
参考文献
nicovideo.jp/watch/sm236317…
#日本カービィボウル学会
17
レールガン加速器と上り坂射出効果をつかって、飛行石(物理)とアオダモの衝突実験に成功しました。ストーン状態でも、ずらしは発生するっぽいです。
#日本カービィボウル学会
18
今までは、ウィスピーウッズやクラッコやゴルドーの配置は、TASさんのためだと思ってたけど、ちゃんと突き詰めたら、3つのボタンでカービィボウルを人力で攻略するためという可能性が出てきたな。ちゃんと人が遊ぶことを意識して作られた配置だったのか。
19
すごい・・・
これ人間ができたんだ。
20
なんというか、人間には無理という理由で枝刈りするようなルートが結構出てくるな。人間の限界を見誤っていたかもしれない。
21
対称性の破れをAボタンで発生させないとかできるの?
22
「猶予1フレームからの猶予2フレームで・・・・」
は?
23
パワーが64段階は人力やるなら結構必修科目ですね。
24
やってみるとわかりますが、3つのボタンでカービィボウルは、普通に攻略するだけで、全コース金メダルよりずっと難しいと思います。人によって違いはあると思いますが。
25
「走者はどのくらいいるんですか?」
「走れる人は世界で1人です。」
まあ、そうなるよなw
人間用のルールじゃないもん。