1
ここのカットのみ、描き方変えました。
名言カットだし。 twitter.com/anime_jojo/sta…
2
#jojo_anime 21話は最後のボートに向かって泳いでくるナランチャに向かって色んな感情がまじった微笑みを浮かべるブチャラティの表情が難しかったです。
3
#jojo_anime トリッシュの決めセリフのところは描き方変えました。
4
#jojo_anime アバッキオお疲れ様でした。
5
#jojo_anime 殴りたい、この笑顔を目指して描いてたけど、この笑顔は個人的にムカつく感じな笑顔に描けたかもです(笑
6
#jojo_anime 車内のシーンの一連のブチャラティは特に気を使いました。ブチャラティの全て悟った心境を考えての表情って難しい。
7
#jojo_anime 今回、32話入る前に制作のデスク陣と、無駄無駄ラッシュの所はそれぞれアクションが上手いアニメーターさんにやって貰った方が良くなるんじゃない?という流れからの6名の作画さんにお願いする形になりました。カッコいい無駄無駄ありがとうございます❗
8
#jojo_anime 無駄無駄ラッシュのところからのシーンは作監の津曲さんが担当してくださいました。(11話のホルマジオ戦決着のシーンや16話のペッシ戦のアリアリラッシュのシーンやop2他色々やって頂いてます)いつもありがとうございます!
9
#jojo_anime 32話はアクション満載の話数で、ホワイトアルバム戦並みにアクションディレクターの岩崎さん無双でした❗
作監の森藤さん(ギャングダンスのところの作監他)もアクションメインで重いところを作業してくれて助かりました❗
ありがとうございます❗
10
#jojo_anime 個人的には、久しぶりに3部メンツを描いて色々感慨深かったです。
ポルナレフをちゃんと描いたの、エジプト編から4年ぶりでしたが、感覚で覚えてるもんだなって感じに悩まず描けてホッとしました。
11
#jojo_anime 久しぶりの3部バージョンポルナレフと承太郎やチャリオッツ描いていて楽しかったです。
エンヤ婆も懐かしくて、色々3部思い出しました。
12
#jojo_anime それぞれ入れ代わったキャラっぽさを意識して描いていましたが、個人的には、トリッシュとミスタの表情をコミカルに描くのが楽しかったです!
13
#jojo_anime アフレコロールの役者さんの芝居も踏まえて、トリッシュミスタは特にクシャクシャの泣き顔で描きました。アバッキオの時もそうでしたが、眠ったナランチャの顔はきれいな顔でということを心掛けてます。
14
#jojo_anime アイキャッチのシルバーチャリオッツは描きました。途中から描いてて楽しくなって、つい描き込み量増やしてしまって、仕上げ様大変申し訳ありません💧撮影処理もカッコ良く仕上げて頂き、ありがとうございます❗
15
#jojo_anime 37話は、ブチャラティの昇天のところは津曲さんに、ほぼおまかせして、ゴールドエクスペリエンスレクイエムの初登場のところは総作監修正込みで直接原画を描きました。片山さんも作画監督とアクションディレクター両方やったりと、現場的にも総力戦でした。一旦、お疲れ様でした!
16
#jojo_anime ドッピオもお疲れ様でした。(先週でしたが
17
#jojo_anime 今更ながら、37話のアイキャッチのチャリオッツレクイエムはラフは自分で描いて、清書は後輩の篠原くんにお願いしました。
二体で対になるように描いてます。
18
なんで字を間違えたのか;;すみません、最終話です; twitter.com/anime_jojo/sta…
19
#jojo_anime 終わった…。お疲れ様でした!
20
#jojo_anime おまけ 作画は総作画監督の田中さん、着彩 石本 文字 制作の山口さんです。
非売品です。
21
#jojo_anime ポルナレフとチャリオッツ描き納め。
23