石本 峻一(@shunishimoto)さんの人気ツイート(いいね順)

1
#jojo_anime  ポルナレフとチャリオッツ描き納め。
2
前に描いたポルナレフとチャリオッツ塗りました。ipadで塗るの時間かかるので、もうちょい慣れが必要かな;
3
仕事お休み期間とはいえ、絵は描いておかないと。ミスタは5部ののキャラで一番描きやすかったなー。
4
久しぶりのナランチャ。 色々ラクガキしようと思ったけど、仕事優先で時間なかなか作れないな💧
5
ちょっとずつ描き進めてたディアボロとキンクリ。
6
#jojo_anime 37話は、ブチャラティの昇天のところは津曲さんに、ほぼおまかせして、ゴールドエクスペリエンスレクイエムの初登場のところは総作監修正込みで直接原画を描きました。片山さんも作画監督とアクションディレクター両方やったりと、現場的にも総力戦でした。一旦、お疲れ様でした!
7
少しずつ描き進めていた徐倫。
8
#jojo_anime 21話は最後のボートに向かって泳いでくるナランチャに向かって色んな感情がまじった微笑みを浮かべるブチャラティの表情が難しかったです。
9
#jojo_anime 個人的には、久しぶりに3部メンツを描いて色々感慨深かったです。 ポルナレフをちゃんと描いたの、エジプト編から4年ぶりでしたが、感覚で覚えてるもんだなって感じに悩まず描けてホッとしました。
10
明けてしまった!おめでとうございます❗ 今年は色々新しいこと勉強して行こう。 そして、普通に年明け前に間に合わなかったやつ。;
11
#jojo_anime  ドッピオもお疲れ様でした。(先週でしたが
12
久しぶりのトリッシュ。
13
#jojo_anime  今更ながら、37話のアイキャッチのチャリオッツレクイエムはラフは自分で描いて、清書は後輩の篠原くんにお願いしました。 二体で対になるように描いてます。
14
#jojo_anime アバッキオお疲れ様でした。
15
#jojo_anime アフレコロールの役者さんの芝居も踏まえて、トリッシュミスタは特にクシャクシャの泣き顔で描きました。アバッキオの時もそうでしたが、眠ったナランチャの顔はきれいな顔でということを心掛けてます。
16
久しぶりの億泰とザ・ハンド。
17
#jojo_anime 5部のアイキャッチのデータ整理してて、そういえばゴールドエクスペリエンスレクイエムだけ解説してなかった💧 このアイキャッチもまた、二体が対になるように描いてます。 二体並べると1つになるようなポージングとか考えながら描くのは楽しかった(^^)
18
#jojo_anime 今回、32話入る前に制作のデスク陣と、無駄無駄ラッシュの所はそれぞれアクションが上手いアニメーターさんにやって貰った方が良くなるんじゃない?という流れからの6名の作画さんにお願いする形になりました。カッコいい無駄無駄ありがとうございます❗
19
#jojo_anime それぞれ入れ代わったキャラっぽさを意識して描いていましたが、個人的には、トリッシュとミスタの表情をコミカルに描くのが楽しかったです!
20
#jojo_anime 車内のシーンの一連のブチャラティは特に気を使いました。ブチャラティの全て悟った心境を考えての表情って難しい。
21
リゾット。 背景の練習もしていかないとな~;
22
なんとなく、メローネさん。 ギアッチョ描いたけど、メローネさん描いてなかったな〜と思って。
23
ウェザー・リポート
24
ドッピオくん。
25
エルメェス。