でるた(@delta0401)さんの人気ツイート(古い順)

126
「来る」の妻夫木聡、自分は集団の中心にいる"面白い奴"だと思っているけど実際は全然面白くないのを周りの同性から完全に見透かされている人物としての描写精度が高すぎて、なんでこんな地獄みたいな物を見せるの!?ってなる カラオケの「ア~ッもう全然声出てねぇ~!!」のくだりとか本当にキツい
127
ウルトラマンZも9話まで来たけど、今んところ「メチャクチャ面白い回」か「坂本監督が趣味の生身キャットファイトをねじ込んだ回」のどちらかしかない
128
半沢直樹、初めは5億の負債を回収できるかできないかで「5億なんて無理だろ…」ってなってたのに、次の新章では「120億!!!5億を回収した半沢でも120億は無理だ…もうだめだ…」って話の膨らませ方をするの このドラマ作ってる人達は銀行の負債額をドラゴンボールの戦闘力かなんかだと思ってない??
129
「貞子vs伽椰子」や「来る」が公開された時のTLも、まず先に観に行ったホラー好き勢が「これはホラーというよりバトル要素があるエンターテイメント作品!!」みたいな盛り上がり方をして、後から評判を聞いて観に行った人が「普通に怖くて結構しんどいんだけど!?」ってなる光景が割とよくあった。
130
恐怖を娯楽として楽しく消費できる人って別にホラーが全く怖くない訳ではく、むしろ毎回ヒイッ!?ってビビりまくれる位に肝が弱いから楽しめてる面が強いので、「ホラーが(視聴が強いストレスになるレベルで)苦手なんですよ…」って人にも「俺も苦手だから大丈夫大丈夫!!」みたいに勧めがち(自戒)
131
「ゾンビ映画は観るのにホラーは苦手」とか「ゴア描写は大好きなのにホラーは苦手」とか「クリーチャー映画は観るのにホラーは苦手」な人も結構いて、これらのジャンルに詳しい・よく観ている人はホラー映画も好きだろうと誘ったら「いやホラー苦手で…」ってえっそうなの!?ってなる事も結構ある。
132
結局ソシャゲはFGOしかやったことないので「やってるソシャゲが短命で終わる」という概念がいまいちピンと来ないんだけど、短命で亡くなるソシャゲどころかエコー検査したら胎内で死んでたみたいなのも世の中には沢山溢れてるんだよな…
133
毎年ライダーを観ているニチアサのオタクが文句言ってるのは別にいいんだけど、ジオウで久々に戻ってきた人、OQの怪作ぷりに蛾のように引き寄せられてきた人、令和ライダーが始まるいい機会だからゼロワン観てみようって人がTLにまあまあ居たのに五番勝負を経てもう全然残ってないのが悲しさしかない
134
半年ROMれなんて10割相手を煽る用途でしかなかったスラングなのに、最近のインターネット歴史改編ビームでアレは先人が優しく諭してたみたいな事になってるの??歴史改編ビーム強すぎでしょ
135
ゼット君新フォームが構えてるベリアル陛下の顔付き剣、センスが"向こう寄り"だ…
136
刃唯阿というキャラが何処に芯を置いていて、何が抑圧されているかが描かれず不明のまま天津垓の雑用係まがいのことを10話以上やらされて空気化してたと思ったら、急に技術者としての矜持があった事になり辞職パンチを放った回は困惑したけど、視聴者より演じてた俳優本人が一番困惑するよな…
137
「セイバー君は子供を喜ばせる為にダンスも頑張ってて偉いな…それに比べて鎧武!ダンスで縄張り争いとはなんだ!!」
138
「世間ではボロカスな評価されてる作品だけど俺は好き!」ってのも二種類あり、「駄目なのは承知の上でそれでも愛せる、の好き」と「駄目とは全く思っておらず心から名作だと信じている、の好き」で全然ニュアンスが変わってくるし時にはこの二者で悲しい争いが発生してしまう
139
映司はよく居るお人好し主人公と見せかけ場数を踏んでる駆引巧者であり、アンクは計算高く傲岸で自分勝手なものの戦闘力は低くうかつに動けないと、オーズは1年中心となって物語を牽引する、パートナー同士の打算で繋がる相互関係の構築に1クール目で物凄く力入れてるのが分かるしやっぱ名作だよなあ…
140
不器用だけど思わず成長を見守りたくなる気持ちで皆見てた後藤さんを、突然出てきて押し退けバースに収まってる伊達さん割とヘイト買いそうなムーブなのに、すぐに映司の本質を見抜くなどのデキるぷりを発揮して早々と人気キャラになってたのがすごい。
141
「人助けは概ねいいことだけど裏目に出ることもたまにあって、そのたまたまがある事は常に考えておくべき」って映司ヒーローとしていいこと言うよなーって感心してたら「募金が内戦の資金になったり…」って急に巨大な闇を匂わせてくるのをやめろ
142
キタムランド、ランドに入園する前から狂気が漏れだしていつもの溜まり場を侵食するからな…
143
キタムランド回は無償で何でもしてくれる奴ほど同じだけの忠誠や思慕を相手にも求めだすのが厄介で、利害の一致から生まれた結び付きのが線引きしっかりしてるという、欲望の多角的な在り方を描くオーズへの作品理解度はちゃんと高い上でヘンな回になってるの、中々ないパターンの事故だよ
144
昨日のオーズ一挙放送、最終回のあとに鴻上会長から「ハッピーバースデー!仮面ライダーセイバー!!!」のメッセージが贈られる粋な趣向がこらしてあるのに このメッセージが聞ける夜中3時まで観てたらセイバーの時間に起きるのがしんどくなる周到な罠は一体何なんだ(なんとか起きた)
145
あらすじおじさんの事を汚いウォズって言うけどウォズも見慣れるまでは大概不審者だったよ!!!
146
仮面ライダーセイバーに変身する神山飛羽真くんのプロフィールにある「小説家がうまくいかなかった時の為に書店経営をしている」っての、別の選択肢を用意しておく事は夢に本気じゃないのとイコールでは決してないと思ってるから、堅実な夢追い人って感じで凄く好感あるなこの設定
147
宇梶剛士さんがオーズ放送中に子供に見つかったらメダルくれくれ言われるので「会長室に置いてきた」って誤魔化してたり、ハッピーバースデーやってくれよって頼んできた子供の態度が生意気で断ったら「誕生日なのに…」って寂しそうにされたので即ハッピーバースデー!!!やってあげた話好き
148
でも日本だって マッドマックス怒りのデスロードに勝るとも劣らない映画を翌年の2016年に公開していますからね。
149
マッドマックスが怒りのデスロードでとうとうアカデミー賞映画になって、「暴走族になる若者が続出してるから交通安全を啓蒙する映画を撮ってくれ」って補助金渡したらマッドマックス1作目が出来ちゃったオーストラリアの役所の人も鼻が高かろうよ
150
何がボトルマンだよこっちは完全無欠のボトルヤローだぞ