愛国心の足りないなまけ者(@karasumi01411)さんの人気ツイート(リツイート順)

何故日本人は「国のために戦いますか」という問いに対する答えがYESの割合が世界最低なのかって そんなん、安倍とか、菅とか、岸田の顔見りゃ一目瞭然じゃん、誰があんな奴らのために貴重な自分の命をかけたいのさ。
いや安倍が統一教会を自民党に引き入れ被害を増したのが全ての元凶だろ、何言ってんだこいつ 馬鹿だとは思ってたがこここまでとは 杉村太蔵 旧統一教会めぐる救済法案に「安倍さん、菅さんだったらもっと早くやってた。だけど…」(スポニチアネックス) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/747fb…
ネトウヨ「核兵器を所持すべき」 ネトウヨ「マスコミは政府見解だけ報道しろ」 ネトウヨ「野党いらない」 ネトウヨ「自国は正義、隣国はファシスト」 ネトウヨ「便衣兵が一杯だから市民の殺害もやむなし」 ネトウヨ「でも虐殺とかなかったもん」 これネトウヨがロシアに移住すれば全て解決するじゃん
ロシア 国か落ち目 ↓ 威勢のいい指導者を求める ↓ この道しかない ↓ 報道統制で愛国者が熱狂的支持 ↓ 他の人も怖いから政治に無関心で距離を置き 強権に目をつぶる ↓ 更に独裁化 ↓ 憲法改正・任期撤廃 ↓ 裸の大様になり無謀な戦争開始 みな権力者側なので止められない これ日本の上位互換やん
そらプーチンは邪悪な奴と思うけど、日本でロシア料理店に嫌がらせしてる奴も相当に邪悪な奴だと思うんだよな。 単にプーチンほど権力が無いってだけで。
日本メディア「今回のウクライナ侵攻で安倍政権が推し進めていたロシア政策が行き詰まりました」 ?? いやそれはウクライナ関係なく破綻してたろ。 何さりげなく全部ウクライナ情勢のせいにしようとしてんのよ、油断も隙も無い、マジでロシアのメディアと大差ねえな今の日本メディア、
大嫌いな韓国カルトとズブズブの安倍を熱烈支持してたネトウヨの一派の中でも特に一番間抜けな安倍ウヨらどうしてんのかと思ったら 相変わらず安倍を熱烈支持して、統一教会葬か創価学会葬にして貰えばみたいなジョークに対して集中攻撃してたわ あいつらのバカさ加減は死んでもでも直りそうにねえな
ネトウヨ「統一教会は批判するのに創価学会は批判しないのか(キリッ」 それこそてめーらの支持してるその創価学会党の公明と連立組んでる自民党サマに聞けよ。
つか統一教会の最大の資金源の国って、それもうテロ支援国家に等しいだろ。
日本式問題解決方 年金支払いを際限なく減らせば制度は100年安心 感染者を病院に来させなければ医療崩壊はしない 性犯罪被害者を泣き寝入りさせれば性犯罪は無くなる 生活保護を窓口で阻止すれば受給者はいない 政治家汚職は検察が捜査しなければ立件されない この上っ面取り繕い術こそ日本の伝統芸
ネトウヨ「TwitterJPはパヨク(左翼)に支配されていたのをイーロンマスクが救ってくれた」 じゃあなんで政治発言ゼロでIPも別の俺の趣味垢のおすすめが百田尚樹や高須克弥だったのよ 百歩譲ってその2人は有名人だからとしてももへもへとかもいたぞ だいたいTwitterJPの法務担当ガチのネトウヨだったろ
与党の自民党に統一教会を蔓延らせた手のが安倍さんだったって事は、とどのつまり日本一の反日は安倍さんとその支持者達だったってことで合ってますか?
日頃は人権とか反日、日本国憲法は押し付けってな人らが、何故か統一教会に限って【信教の自由】をあらん限り最大出力で主張してんのなんでなんでしょうね? しかもその人達オウム真理教の時は別にそんなことなかった気がするんですけどねえ。
日本ってガチな差別主義者の比率は欧米より少ないかもだが、「少数派は声高に権利を主張しなければ社会の隅でなら生きてていいぞ」みたいな積極的に害しには行かないけど冷酷なソフトな差別主義者は異様に多いと思うわ。 そして反差別で戦う正義感の強い人は明らかに欧米より悲しいくらい少ない感じ。
俺がマイナンバーカードで一番闇が深いなと思うの、例え強制しても、それで例えば引っ越した時には役所に行かず住民票から子供の学区の編入とかまで全て一つの手続きで一瞬で済むみたいなIT先進国みたいなことには絶対ならんと断言できるとこですね。 そんな効率的な政府ならもう少し信用されてるわ。
つか祖国を守りたい一心で特攻したというなら、そんな将来有望な若者を無謀な作戦で無駄に散らせた上層部はゴミじゃんってなりそうなもんだけど、何故かそうはならないのがネトウヨクオリティなんだよな。
日本の保守派の意見をまとめると 女性は黙って結婚し、子を産み、良妻賢母として夫を支え、良き子を育て、子が大きくなったら経済を支える為にパートとかで低賃金労働の需要を賄い、その後は文句言わず親の介護をしろと、言葉飾っても結局そう言ってんだよな。 そら非婚化も少子化も進むわ、そんな国。
とあるバカの国 企業「景気に関係なく社員を抱えるとくのしんどいよな、よしできるだけ派遣とか請負にしてそのリスクは労働者に押し付けよう」 労働者「雇用が不安定すぎるな、先が見通せないから金のかかる子供や車は諦めよう」 企業「消費が低迷してるし、労働者も減ってきてる、一体何故なんだ」
東京2020オリンピックってコロナ禍のせいでgdgdになったみたいなイメージだけど、コロナ以前から今のこの国の底の浅さを露呈しまくってボロボロだったよな。 むしろしょぼいの全部コロナのせいに出来て助かったまであるかも。 それくらい今の時代の新しい価値観ついて行けてない感全開だったもの。
日本が核兵器を持ったらありそうなこと 製造中にバケツで臨海 開発費が当初見積もりの数十倍に 誤って自国で自爆させる 核兵器があるから大丈夫って他国に侵攻して経済制裁くらう 勝手に追い詰められ先制核攻撃して報復で滅ぶ 中抜きされて肝心の弾道がない この国だと全部普通にありそうだから困る
今回安倍友として報道されてるサントリーの新浪剛史氏って前にも何処かで名前聞いたなと思ったら「45歳定年説」唱えて大炎上した人か。 ほんと安倍友ってろくな人がいないのな。 しかしするとネトウヨは安倍友が社長の企業を反日企業って攻撃してたわけだな、珍しく反日の定義があってたわけだな(笑
そもそも行政文書を捏造だといったのは高市早苗であって、捏造なら辞めるといったのも高市早苗なんだから、行政文書の騒動が気に入らないなら高市早苗に言えとしか言いようがないんだよね。 もし今の日本のテレビでそんなこと言った日には次の日には席ないだろうけどね。 ね、眞鍋かをりさん。
ネトウヨは確かにDV気質なんだけど、奴らのDVは自分が絶対的に君臨する父親というよりは、その父親に絶対服従することで、父に媚びた見返りに他の家族に父の威を借りてDVを振るうことが許されてると思うようなタイプなんだよね。 最も人間性が姑息というか卑しいタイプ。
日本には平和憲法があるというが、仮にそれで隣国への侵攻は出来ないにしても、安倍みたいなの選べば「フッ化水素売ってやらないもん」とか謎の喧嘩売ってトヨタやユニクロの売上げが1000億減らし合計数千億円の経済被害もたらしたりは出来るからね。 結局バカウヨを放置すればやっぱ国は傾くのよね。
考えてみると、学生時代はとにかくつべこべ言わず校則を守れって育てられて、社会に出てからはとにかくつべこべ言わず社命に従えってな生き方強要されれた人が、ちゃんと政府という権威を批判出来る有権者に育つ可能性は低いわな。