愛国心の足りないなまけ者(@karasumi01411)さんの人気ツイート(リツイート順)

当たり前だけど本当は日本もこうならなきゃいけなかったんだよな。 それがこの有様とか、溜息つく元気も無くなるわ。 twitter.com/ReutersJapan/s…
国力低下のレシピ 教育編 そもそも教育に金を出さない 学費は親ガチャからの自己責任 教育に無教養な人を口を出させる 権力者の親しい人の学校にだけ補助金を出す これらを実行すると確実に国力が下がります。 まあまともな国でこんなの実行する国は無いだろうがね、万一あったら相当な三流国や。
国葬支持派に、「安倍さんは国民が困ってる時に自分の為に税金を使うようなそんなことをする人物でしたか?」って言ってやろうかと思ったが、うん、間違いなくそんな人物だったわね。
産み控え解消の為に10万円クーポンって、それで「よし産もう」ってなる家庭が沢山あったらむしろ怖いだろ。 まず高等教育費をどうにかしなきゃどうにもならんっての、このバカ政府が。 だいたい10万円ぽっちじゃどうせ超絶大赤字なんだから配るにしてもせめてクーポンじゃ無くて素直に現金でいいだろ。
豪華客船を造れば未曾有の大赤字で 新型旅客機は型式証明すら取得できずに終わり テスラはおろかVWや現代自ほどのEVも作れず 火急の際に政府が用意したマスクはアベノマスクで 新型ロケットは爆発し 民間の月面探査も失敗とか これでモノ作り大国とかアメリカンジョークならぬJapaneseジョークだろ。
小さい子供に、「知らない人について行っちゃいけませんよ」って注意するじゃん。 しかしどうも日本では大人の政治家にも「知らない団体について行っちゃ駄目ですよ」って注意してあげる必要があったみたいね。 幼児国家かな。
とりあえず今のところどさくさに紛れて自国に宗主国の核を持ち込もうとしたのベラルーシと日本だけなの、すごいわかりやすい思考の2カ国よな。
プーチンが北方領土のことで 「日本に返したら米軍基地が出来るだろ、例え日本が約束しても米国相手にそれを守る力は無い」 みたいなこと言ってたが、これただの口実と思ってたけど今となっては本当に本音だったんだな とにかく米軍を近づけさせない、米国の衛星国家なんて交渉相手じゃないという本音
井川意高ってホリエモンの下位互換みたいな人が「1ドル200円になれば日本経済復活で庶民も豊かになる」とか頓珍漢の極みの円安カルトしてて、何か名前聞いたことあるなと思ってググったら、あのカジノで会社の金すって特別背任で逮捕された大王製紙のボンボンだったわ 駄目な奴は判断が常に駄目なのな
>世界標準の人権など不要 >世界標準の人権など不要 >世界標準の人権など不要 >世界標準の人権など不要 日本の愛国者様って言ってることが完全に中共と同じな件。 twitter.com/skyflow4267652…
なんかトレンドに前政権の不正疑惑ってあったから、遂に安倍のサントリー&ニューオータニ事件(桜を見る会前夜祭ね)の捜査に進展でもあったのかと思ったらお隣の韓国の話だったわ。 そうね、うちの国は前政権(つかよく考えたらもう元政権やな)の犯罪が捜査されるような法治国家では無かったわ。
「安倍元総理は統一協会の広告塔でした」という真実を語ると反日と罵られ、「安倍元総理は統一協会の天敵でした」という天をも恐れぬ大嘘をつくと愛国者として賞賛される美しい国、それが今の日本。
別に共産党が嫌いなのはそれこそ政治信条の自由だし、共産党だって問題ない組織なわけはないが、嫌う理由が中国共産党と区別が付かないって人は脳みそ入ってない人類の失敗作だし、反共を拗らせて統一教会みたいな壺売りカルトを擁護してる人は人類の形した知性外生命体だろ。
30年前の日本人「もはや米国にも給料は勝ってるだろ」 20年前の日本人「米国ともかくヨーロッパには勝ってるだろ」 10年前の日本人「欧米はともかく東アジアではまだ一番給料高いもん」 今の日本人「ベトナムとかインドにはまた給料勝ってるもん」 10年後はネパールにはまだ勝ってるとか言ってそう。
ネトウヨ「歴代最長の在任期間で、しかも暗殺された安倍元総理を国葬にしないと言うなら、もうどの元総理も国葬には出来ないぞ、それでもいいのか?」 いいです。 むしろなんで国葬が出来ないと困るんだよ、今までして無くても何の不自由も無かったのに。
日本船舶振興会・笹川良一氏のCM「世界は一家、人類は皆兄弟」 旧統一教会の新名称『世界平和統一家庭連合』 あっ…(察し)
これマジ驚いたんだがネトウヨの脳内だと小沢一郎がサヨク扱いなんだな。 マジかよ、奴ら脳みその替わりに蟹みそでも詰まってんのか?
氷河期世代を自己責任で切り捨て 高騰する高等教育費の負担も自己責任で切り捨て 家庭を養えるか悩む男性も女性も等しく自己責任で切り捨て 育児と仕事の両立出来るか悩む女性は我儘で切り捨て そんな社会を作った自民党が「少子化は未曾有の国難」とか言うの酷いブラックジョークでしか無いわ。
いやこれもう殆ど殺人トラップだろ。 車で高速で走ってる時に側溝の蓋が飛び飛びに開いてるとか認識できるかよ。 担当者はあまりにも想像力が欠如してるわ。 「ひどい話ですよ」福井県が道路の側溝のフタを外す“落とし穴“を作った驚きの理由(FRIDAY) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/5d7fd…
割とマジで安倍の最大の罪は、モリカケサクラでも、統一教会との繋がりでも無く、それらが明らかになった後も「ずっと安倍さんを擁護してきたんだから、間違ってようがもう絶対後には引けない、一生が無駄になる」ってなアホで間抜けな最低最悪のネトウヨという人間を大量生産したことだと思いますね。
おーいレドマツ、山田太郎 お前の所の支持者が朝日新聞を廃刊にって喚いてるけど、表現の自由的になにか言わなくていいのか? ※注 (彼らかエロ表現以外興味ないことを知ってて皮肉で言ってるだけで別に本気で彼らが自民党内からまともに行動するとか夢にも思ってないです)
年の瀬に炎上覚悟でぶっちゃけると 30年間経済成長してない日本は、30年間ずっと家にこもってとっくに同級生においてかれてるのに、未だに学生時代はあいつらより優秀だったって謎のプライドにすがって現実を認めない引きこもり状態だと思うわ。
最近気がついたんだけど、実は三浦瑠麗さんって、私は何でも知ってるって態で発言するから一見賢そうに見えるけど、実は何も知らずに適当なことしゃべってるだけじゃね? いわばほんのちょっち上品なひろゆき氏。 これ俺の気のせいですかね?
日本が衰退した原因が全て安倍さんにあるとまでは言わないが、アレを選んじゃうような有権者が全ての元凶であるのは間違いないと思う。
おバカタレントならぬおバカ学者という新ジャンルの金字塔、三浦瑠麗氏が【大喪の礼】を【たいものれい】と読む新ギャグを披露しましたが、いっそ【まりものれい】くらいボケれば良かったのに 単なる読み間違いつってもこれは自分の専門分野に何の知識も無い学者って証明だからな 出すなよそんな学者