1576
まあ平井卓也って最新のスマホを持ってるってだけで、IT音痴の自民党の中ではIT通ということで、デジタル大臣してるけど、ニコニコ動画でログが残ることも理解せず、社民党の福島みずほ党首を「黙れ、ばばあ」ってコメントして当然バレてひんしゅく買った、知性も品性もゼロな男なので残当よね。
1577
しかし竹中平蔵がオリンピックを開きたいと強く言うということは、オリンピックが上級国民利権のための大会ってはっきりわかるよな。
なんかもう未来永劫IOCと自民党の関わる大会は全てボイコットでいい気がするわ。
1578
おれはコロナ禍そのものより、このコロナ禍での政府の対応を見てなお、自国の政府に疑問を持たない真性の家畜みたいなのがいっぱいいることの方がヤバいと思うわ。
1579
中川淳一郎「外国の選手はまともに練習出来ないと言うことはむしろメダルラッシュのチャンス」 byYahoo!ニュース
なんか五輪を求める人ってひたすら邪悪な発想する人がおおいのな。
まあこの状況で五輪を求める人はそんな人しかいないってことなんだろうけど。
1580
しかし知らんかったね
大坂なおみ選手の件で、ウヨらがあんなにマスコミの会見を拒否することはよくないことだと大合唱するほど強く記者会見を希望してたとは
それじゃ是非、菅や安倍が会見拒否したらバンバン突っ込んで貰いますかね、プロならマスコミ対応も仕事なんだろ、奴らプロの政治家だからな
1581
しかし大坂なおみ選手の記者会見拒否を全力で叩きながら、安倍や菅や甘利の記者会見拒否は全力擁護してる人らって、どうやったらそんな残念な脳みその持ち主に育つんだろうな?
1582
日本を支配してるのは韓国系でも在日でもなく単なる馬鹿ですよ。
馬鹿が日本中枢に蔓延ってるの、だから国は衰退する一方だし何やっても上手くいかないのさ。
1583
バイデン「3歳から20歳までの教育を無償化する」
麻生「教育は小学校だけで十分。中学校まで義務にする必要ある? 大人になって微分積分や因数分解を使う人は一人もいない」
信じられないけど下の方の人、自称先進国の副総理らしいですよ。
1584
むこうもまともに金も払わず、未だにワイドショー出て喚くのがコロナ対策だと思ってる無能知事に怒り心頭だろうよ。
怒り心頭!吉村知事「営業停止ですよ」 休業要請に応じず酒類提供の店舗に(スポニチアネックス)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/a3993…
1585
どうせ日本人は忘れっぽいから大半は忘れるんだろうが
俺はなんかもうこの東京オリンピックだけじゃなくて、次の北京も、その次のパリも、そしてそれ以降も、あんだけ薄汚い金の亡者が群がってることがわかった五輪なんぞ金輪際観たくないわって気分だわ。
1586
大阪維新の会って、自分たちが選挙に勝った時は「敗者は黙って俺らに従え、気に入らなければ選挙に勝てや」って横柄な態度なのに、自分らが住民投票に負けたときは「僅差なんだから敗者の意見も考慮すべき」って急に模範的な民主主義者みたいなこと言い出すのな。
1587
だいたい杉田水脈がいる党に道徳がどうとか言われる筋合い無いってのよ。
1588
広島カープのコロナの件で考えると
まず菊池が発症して全員検査で更に2人が無症状感染。
念のために期間を空けて検査で更に鈴木誠也、長野久義ほか7人感染
これプロ野球だから複数回全員検査してるけど、保健所は濃厚接触者無しと言ってるわけで、一般人なら菊池以外は確認されなかったわけですからね
1589
しかし昨日の安倍晋三氏の「妨害愉快犯」tweetみて気がついたんだが
実は安倍さんってちょっと精神的に幼稚な所があるんじゃないですかね?
皆さんはどう思います?
1590
菅「国がやるというと自治体がサボるから自衛隊を使って裏でこっそりやれ」
↓
極秘裏に少人数で準備、自治体と連携出来ない代わりに
竹中平蔵に丸投げした突貫工事のゴミシステムが出来る
↓
当然用をなさない
↓
防衛大臣が朝日と毎日に責任転嫁
↓
兄の前首相がそれを力強く援護
地獄かよこの国
1591
#岸信夫防衛大臣の辞職を求めます
お前は敵から攻撃されたら敵が卑怯にも脆弱性を突いてきたととでもいう気か。
そんな防衛大臣いらんわ。
まあ脆弱性以前の問題ですけどね。仕様通りで仕様そのものが脆弱という一番救いようのないやつやから、
1592
当たり前の話ですが、自民党が腐ってるのは自民党の支持者が腐ってるからです。
支持者の質が政党の質なのよ、つまり支持者の性根が腐ってて不正に甘ければ腐敗した政党が出来あがる訳ですよ。
1593
これこそ本当に炎上覚悟になるが
日本人の正義感があまりに弱く義憤に駆られると言うことがなく、かわりに仲間内で空気読む能力だけが突出した"和だけを尊としとす"みたいな民族性こそが、今の何の役に立たない政府をつくったんだと思うのよ。
1594
#東京五輪の開催を支持します
ネトウヨ「東京五輪を断固開くべき、選手の気持ちを考えろ、アスリートファーストだ」
ネトウヨ「北京五輪なんかボイコットしろ、日本は選手を送るな」
あのさあネトウヨさあ。
1595
オリンピック関係者の為には毎日3万人PCR検査するし、病床も確保するし、ワクチンも打つという世界標準のコロナ対策をするが、一般国民に対しては出来るだけ検査絞るし、検査受けて陽性確定しても入院先なんか用意しないし、ワクチン接種も急ぎません、これが我が国のコロナ対策です。
by 日本政府
1596
高橋洋一の「さざ波」 発言
真っ当な批判は既に多くのまともな人がしてるから、あえてひねくれたこというと
本当に「さざ波」 なら、彼が内閣官房参与として参加してる菅内閣はそんな「さざ波」にすら対応出来ず、甚大な経済被害を出して五輪も危うくしてる、ものすごく低能力の内閣って事になるな。
1597
一応は先進国の衛生水準にある日本でインド超えるとか維新の行政破壊力のすごさって半端ねーな(褒めてない)
【独自】大阪の100万人あたりの新規死亡者数がインドを上回る 「まるで姨捨山」とまらない医療崩壊〈dot.〉(AERA dot.)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/ef9fd…
1598
識者「もし日本から五輪辞退を申し出たらIOCの信頼を失って今後二度と日本でオリンピックが開けなくなるんですよ、それでもいいんですか」
俺「一向に構いません」
当初予算を何倍オーバーしても誰も責任取らない税金バカ食い大運動会なんてこっちから願い下げです。
まあそれは日本の方の問題だが。
1599
・まともに検査能力を用意できないのは憲法のせいか?
・アベノマクスがちんちくりんだったのは憲法のせいか?
・スムーズに休業補償できなのいのは憲法のせいか?
・ワクチンが届かないのは憲法のせいか?
これらは改憲すれば解決するのかい?
違うよね、単に政府の能力が低すぎるだけだよね。
1600
炎上覚悟で自民党にもの申すと
現行憲法下でできることを一切せず、ただ責任とりたくない一心でコロナと闘わず常に逃げ回ってるだけの輩が憲法改正なんて口にするんじゃねえよ。
と申し上げたいですね。