1551
ちなみに「コーネリアス」小山田圭吾について、過去を蒸し返すなって意見もあるんだが、それはせめてきちんと謝罪して罪を償ってる場合であって、彼の場合はそれに当てはまらないんだからずっと蒸し返されても完璧に自業自得です。
安倍と一緒。
1552
ネトウヨ「何でも安倍さんのせいにするな」
「森友学園の件は安倍さんのせいかよ」
→そうだよ
「加計学園の件は安倍さんのせいかよ」
→そうだよ
「桜を見る会の件は安倍さんのせいかよ」
→そうだよ
「コロナの水際対策失敗は安倍さんのせいかよ」
→そうだよ
事実だいたい安倍のせいじゃんね
1553
つか共産党に名前変えろっていう前に、まず自民党こそ本質にあった名前変えるべきだよな。
地方豪族党とか世襲貴族党でいいだろ。
今の自民党のどこに自由や民主があるんだよ。
ひょっとして自民党って自分達上級国民だけ自由に振る舞う民の主の党って意味なのかしら、それなら名前にあってるが。
1554
麻生「貧乏人は結婚すんな」
保守派「結婚せず子供とか絶対あかん」
国「高等教育費用は自己で賄え」
企業「終身雇用とか甘え」
財界「女性を安く雇いたい」
自治体「保育園とか諦めろ」
国「老後に2000万円は貯めとけよ」
オール「ところでなんでお前ら子供作らないのよ、国の将来を考えろや」
1555
#東京五輪の中止を求めます
はっきり言わなければわからないようだから、炎上覚悟ではっきり言ってやるわ。
今の日本政府の低い能力でコロナ禍で五輪開催するのは到底無理。
それこそ「わきまえろ」だよ。
これ五輪推進してるような国家権威主義者の大好きな言葉じゃん。
1556
ワクチンの供給が遅れること自体は仕方ないと思うのよ、いま世界的な奪い合いになってるわけだから
ただ供給が遅れることが確定してるのにそれを隠して、さも7月末までにはいけますみたいな態度を取るのは論外だわ
どうせすぐバレるのに
本当に邪悪で無能よな、菅政権
普通その二つは両立しないのに
1557
しかし安倍前首相の「反日的な人が五輪開催に強く反対」って、あれの何がキツいって、そんな未熟で幼稚な精神の持ち主が長年首相やってたこの国の駄目さよ。
彼の精神構造は悪い意味で幼児なんだが、それにシンパシー感じる輩が多すぎやろ、この国。
そらマッカーサーに12歳って馬鹿にされたわけよ。
1558
自民党が白票入れられて反省するような殊勝な政党だと思ってんなら、そいつの頭の中が白紙なんだろ。
1559
しかしマジで7月になっていきなりワクチンが弾切れってことは、小学校レベルの算数力がないので無ければ、本当にオリンピックのために、政府は対策頑張ってます感を演出するだけにせかしてただけだったのね。
そんなのすぐ破綻するに決まってるのに。
なんつうか今の政権って邪悪な上に無能なのな。
1560
しかしマジですげーよな、あれだけ100万回100万回って連呼して、ケツ叩いて達成したって威張ってたら早々に弾切れって。
いつものウヨ医人らは輸送ペースガーってアクロバティック擁護してるけど、自らの輸送ベースも考慮せずに無駄にせかして消耗させるの、それ世間では無能で有害って言うんだぞ。
1561
しかしワクチン大臣の河野太郎が、一週間の最大瞬間風速だけで、わざわざ英語で「我が日本のワクチン接種力は世界一ィィィィ」って成果を誇示して外国の人にフルボッコにされた直後にワクチン不足が露わになって予約済みの接種すら中止になるかもって、ホントわーくには笑いの神が降りてんな。
1562
しかし五輪延期 or 中止に声を上げるアスリートが殆どいないって時点で、健全な魂は健全な肉体に宿るなんてのは戯れ言だということがよくわかりますね。
1563
@inosenaoki 世界一金のかからない五輪とかいってた元知事さんはtweet消したようですが、そのことについてご自身の意識の深層になにか想うことはないのですか?
1565
そういや同じ姓じゃないと家族の絆が保てないとなると、安倍と岸で姓の別れる安倍兄弟の間には家族の絆は無いって事になるな。
1566
しかし自民党の保守派って、夫婦が別姓を選択出来るようにするだけで日本社会は崩壊するってくらいに心配性なのに、コロナ禍でのオリンピックが「安心・安全」に開催出来ると思うくらい超楽観的なんだからわけわからんよな。
1567
#自民党を選挙で叩き落とそう
別に今の野党が最高なんていう気は無いが、だが消去法で自民の結果が、今の全く仕事出来ない上に嘘ばかりつく政府なんで、それこそ消去法で自民以外に入れるしか無いね。
そして駄目ならまた替える、何度でも何度でも根気強く替えていく以外にまともな国に戻る道はない。
1568
#自民党を4文字で
傲慢不遜
大欲非道
無為無能
傍若無人
尸位素餐
無知蒙昧
高慢無礼
傲岸不遜
無為無策
慇懃無礼
魑魅魍魎
人面獣心
冷酷非道
権謀術策
馬牛襟裾
夜郎自大
甘言蜜語
狂言綺語
荒唐無稽
妄言綺語
美辞麗句
安倍晋三
なんか悪い単語はほぼ全て当てはまるから無数にあるな(苦笑
1569
「警察が何回も捜査したせいで犯罪者が増えたろ、それで留置場や刑務所が崩壊したらどうする、警察は反省しろ」
PCR検査妨害論者のいってることってようはこれですからね。
そんなアホアホ論を医者とか弁護士が唱えるんだから、ホント終わってるわこの国。
1570
菅「オリンピックを無観客にするとコロナに負けた感じがする」
いや負けてんじゃんコテンパンに。
いまさら体裁だけ整えて何になるというのよ。
1571
日本メディア
「G7が反中強攻策で完全に一致、日本が議論をリードした」
米国メディア
「米英の強硬な反中路線にEU中心に反対が多く紛糾し決議が弱まった、特に米国の足を引っ張ったのが、イタリア、ドイツ、日本の三カ国、日本はどっちつかずで優柔不断だった」
どちらの国の報道が正しいのかしら?
1572
ところでチベットやウイグルの人権を守れと行ってた日の丸印の愛国者さんらが、何故かミャンマーのサッカー選手の亡命に強行に反対して罵詈雑言を浴びせてる件。
な、あいつら人権とかこれっぽっちも配慮してないだろ、まあ知ってたけどね、日本のウヨの醜さなんて今更だから。
1573
オリンピックの為なら
IOC 「日本人の命なんかどうでもいいわ」
日本政府 「日本人の命なんかどうでもいいわ」
自民党 「日本人の命なんかどうでもいいわ」
電通 「日本人の命なんかどうでもいいわ」
パソナ 「日本人の命なんかどうでもいいわ」
日本人って世界一可哀想な立場かも
1574
しかし日本の保守派はよく
「人権なんて守ってたら日本が滅ぶ」
っていうけど人権守ったら滅ぶって日本って悪魔の化身かなんかなんですかね?
1575
#土地規制法案を廃案に
これ内容見る限りどう見ても土地規制法案じゃ無くて、住民監視法案だよな。
見た目は言わないといってなんだが、菅さんって秘密警察のトップみたいなのは風貌だけど性格もそのまんまね。