1076
なんか急な円安で日本がマジで途上国レベルになるのではみたいな言説あるが
そもそも「日銀は政府の子会社だから国債なんて無尽蔵に買わせりゃ無問題」みたいな見識の総理を輩出して8年も居座らせてた政府や有権者の質を考えると
むしろ失敗国家が何かの間違いで今まで偶然先進国にいただけな気がする
1077
衰退する国の特徴
国のトップが不見識
政府が目先の金しか考えない
税金の中抜きがえげつない
教育に金を出さないが口は出しまくる
若者の福祉に無頓着
報道に圧力かける
国防は熱心だが国民の生活防衛は興味ない
その国防も見栄えする兵器だけで兵士の待遇は悪い
かつての栄光を取り戻すとか言い出す
1078
日本「日本には日本のやり方がある、欧米の価値観が全てじゃ無い」
ロシア「ロシアは結局の所ロシアなのだ、西側が常に正しいわけじゃ無い」
安倍「日本人はドルで給料貰ってないんだから円安なんか問題ない」
プーチン「1ルーブルは1ルーブルだ、ロシア人なら為替なんか問題ない」
思考が完全に一致
1079
国力低下のレシピ 教育編
そもそも教育に金を出さない
学費は親ガチャからの自己責任
教育に無教養な人を口を出させる
権力者の親しい人の学校にだけ補助金を出す
これらを実行すると確実に国力が下がります。
まあまともな国でこんなの実行する国は無いだろうがね、万一あったら相当な三流国や。
1080
さいきん暑くなってきたけど、夏が来れば思い出すって歌じゃないが、夏が来る度に郵便局に務めてる友人の「真夏に「制服でジュース飲んでた」って局に通報する奴なんなん(怒)」という話を思いだしてしまう。
なんか日本って仕事中の水分補給が絶対許せない信じられないクレーマーが一定数いるよな。
1081
何度も言うが70年代~80年代に共産主義賛美全開の日本なんてバカウヨの脳内世界以外には無いんだけど、あいつらそうやって歴史修正しては認知を歪めて日本の未来を食い潰してるからな。
ウヨの歴史修正にはどんな馬鹿らしくても、「んなわけない」って突っ込む必要があるのよね。
馬鹿らしい労力だが
1082
そんなどうしても自助でやらせるなら、大学生を育てられる給料を出さない会社は大卒求人禁止にすればいいんじゃなかろうか(超暴論)
1083
しかし一部のウヨい人らが強く主張してる「感染者数を発表しなければコロナは解決」って解決策、それ戦死者数を発表しなければ問題ないってロシア軍メソッドだよな。
まあ確かに都合が悪ければ見てみないふりすればいいってのは日本の伝統的解決法ではあるが。
1084
ほぼ電通に支配されてる民放
「ロシアでは腐敗して中抜きが横行し末端にお金が行き届きません」
それ報道してて自国に対して疑問に思うことは無いんですかね、日本のテレビ局。
1085
ネタのようなホントの話
政府「教育に金は出さないが口は出すぞ、大学なんて職業訓練校でいいんや、とにかく目先の金が大事よ」
政府「あれおかしい、どんどん国際的な研究力落ちてきてる、何故だ」
1086
もう一回言うけど、普通は与党の有力政治家なら「子ども食堂とか運営させてすまん、出来るだけ援助するし、できるだけそういうものがなくていい社会になるよう努力します」くらいに謝るとこだよな。
マジで日本は政治家に恵まれてないというか、与党選ぶ有権者がマゾ過ぎてみんな不幸になってるわ。
1087
子供食堂は尊い活動だけど、それで特に与党の政治家が自らの不備を反省して食堂整備してくれるならいいけど、実際には「じゃあそれでいいじゃん」って余計何もしなくなるのホントたち悪いよな。
そもそも対処療法だけではな、本質的には貧困を無くさない解決せん問題なわけで。
政治家仕事しろや(怒
1088
ぶっちゃけ自民党議員の意識って、子ども食堂はボランティアなんで、国の手を患わせない共助で素晴らしい、貧困なんぞ自己責任だ俺たちの手を患わせるなってことやろな、でなきゃ全く責任を感じず褒めて終わりなんてあり得ないもの。
なんかもうこの国は少子化で滅ぶのも天命でいいかなって気がした。
1089
すげーな、仮にも元文科大臣が丸っきり他人事だもんな。
さすが子ども食堂にポエム送っただけですませた安倍の子分議員だな。
本当にこの国の与党の政治家って政府を持ってるという責任感が欠片もないのな、まあ有権者がそんなん選んでるせいだけどな、ほんますげー国ですわ。 twitter.com/hakubun_s/stat…
1090
チベットやウイグルの人連を守れって立派なことを言う愛国烈士の方々、もし問題が日本の国内問題だったら「でっち上げだ、不当に我が国を貶める陰謀だ」って全く逆のこといってたろうな。
これ別に妄想では無く、実際にネトウヨのアイヌとか琉球に対する態度なんかモロにそれだからな。
1091
日本メディア「ロシアみたいな権威主義国家では国が堂々と嘘をつきます、取り巻きも同調します」
すると
ニューオータニで会費5000円で「桜を見る会前夜祭」を開けると堂々と言い張った安倍とそれを庇った愛国者共が跋扈してる日本もプーチン・ロシアとタメ張れる立派な権威主義国家ということやな。
1092
自民党を離党した吉川赳議員の疑惑
『未成年との飲酒疑惑』
って大手メディアのタイトル舐めてるよな
報道通りならパパ活で如何わしい行為(本番は断られたみたいだが)したわけで、飲酒より余程そっちのが問題だろ
なに思いっきりタイトルを矮小化してんのよ、マジでロシアを笑えないメディアの質よな
1093
そもそも好景気だと給料が上がりそれが原因で物価が上がるってのが好景気でインフレが起こる理屈なのに
インフレを起こせば好景気になるに違いないと大ボケかましたのが安倍と黒田の合作によるアベノミクスだからな。
そんなんが戦後最長の首相と日銀総裁なんだからバカの国ですよ、はっきり言って。
1094
いまパパ活議員が話題だけど、そういや安倍ちゃんって自民党の大物にしては珍しく下半身絡みのスキャンダルだけは無かったな。
例え自民でも清廉な人物なら不思議は無いんだけど、すごい俗物で他には色んなスキャンダル合ったのに、女性問題だけは聞いたことないの結構珍しいパターンな気がする。
1095
炎上覚悟で日本の常識に挑戦しますが
どんな職場でも頑張ればいつか報われるなんて大嘘です、労働至上主義教ともいうべきそんな迷信を信じてたら搾取されて自分が壊れるだけです。
1096
だいたい吉川赳衆議院議員なんか通すなよと思ったら、比例復活で当選してた野はモナ男こと細野豪志さんなんだな。
モナ男と18歳パパ活議員って地獄のような選挙区だな、静岡5区。
1097
あのさ不倫だけならギリ違法ではないし大人同士のことだからって理屈もあるかもしれんが、この人は報道が事実なら金払って未成年に如何わしい行為してたグレーどころか真っ黒な行為な訳で、流石に離党で済ましちゃいけない人だろ、この人は。
もしそれですむなら流石日本としか言いようがないですよ。 twitter.com/news24ntv/stat…
1098
1099
ネトウヨ「戦争に反対した奴らを戦場に行かせろ、戦争に賛成した僕ちゃんは絶対戦場になんか行かないから」
↑これどう贔屓目に言っても人間のくず以外の何物でも無いよな。
1100
こういう姑息な改竄技術だけ無駄に電子化対応が早いの笑っちまうな。
なんか日本政府ってこういう悪事の時だけ仕事早いのな。
統計不正、電子データも書き換え 国交省、オンライン化後17年間:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASQ69… #国交省の統計書き換え問題