田母神俊雄(@toshio_tamogami)さんの人気ツイート(いいね順)

1976
国産のステルス戦闘機「心神」が間もなく初飛行をするようだ。防衛省はもっと多額の予算を投入して戦闘機の開発を行うべきだ。戦闘機開発は米欧が先行している。最近は中国も頑張っている。日本が追いつくためには政府が強くテコ入れするしかない。中国などに脅かされないためにも国を挙げて頑張れ。
1977
社民党の村山富一元首相が21日から23日の間韓国を訪問し歴史認識の問題をめぐって講演するそうです。また日本を貶めることになることが明らかです。ホントに馬鹿としか言いようがない。腹が立ちます。あの人は韓国に永住したらいいのではないですか。
1978
日本のマスコミなどは壁建設も、国家非常事態の宣言もやめるべきだというような批判的な報道をしているが、私はトランプ大統領は立派だと思う。 国境への壁の建設はトランプ氏の大統領選挙の公約である。公約は何が何でも実行しなければいけないという意気込みはトランプ氏の誠実さの象徴ではないか。
1979
国連の人権差別撤廃委員会が日本に対し在日の人たちへのヘイトスピーチを無くす様勧告を出したとか。これって国連を使ったやらせなのではないでしょうか。日本のヘイトスピーチよりも、韓国で日の丸を燃やしたり、安倍総理の顔写真を踏みつけたりする事の方がよほどおかしい。
1980
本日産経新聞麾下のオピニオンサイト「iRONNA」に寄稿文「イージス・アショアはいらない! 自衛隊に必要なのは「矛」である」が掲載されました。ぜひご覧ください。 「iRONNA」はコメントも書き込めるようです。 ironna.jp/article/15309?…
1981
核兵器は二度と使われることのない兵器だが国際政治を動かす極めて政治的な兵器だ。アメリカは北朝鮮やイランの核兵器を脅威に感じてはいないと思う。しかしそれを騒ぎ立てることによりアメリカの存在感を増大し国際政治に関与できることになる。それからアメリカのいろいろな利益が生まれる。
1982
2月19日、安倍総理大臣は、首相官邸でアメリカ合衆国のマーク・A・ミリー陸軍参謀総長(陸軍大将)による表敬を受け、40分間会談ました。日本の総理と米軍参謀総長などとの会談はよくありますが、この逆はありません。まだまだ日米対等には程遠いようです。
1983
NHKが今朝のニュースでまた「旧日本軍の毒ガス兵器」という見出しで中国人が被害を受けているというニュースを延々とやっている。日本軍は武装解除で兵器を取り上げられた。放置したのは中国だ。しかも日本のものでない毒ガス兵器もいっぱい含まれている。そんなことはNHKも分かっているはずだ。
1984
民主党などが安保法案を廃案にするという。この人たちは国を守ることをどのように考えているのか。わが国で今年成立した安保法案を上回るような法律はよその国ではみんなできているのだ。日本だけが出来ていなかったから中国などからなめられる。今回の安保法案でもまだよその国に追いついていない。
1985
アメリカはシリアを攻撃しても大規模な反撃を受けることはない。しかし北朝鮮を攻撃すれば大反撃を受ける可能性が高く、在韓、在日米軍やその家族が大きな被害を受ける。それらの被害極限策を取った後でなければ北の攻撃は出来なない。アメリカの北攻撃がすぐにでもあるということはない。
1986
安倍総理が南シナ海における中国の海洋進出を批判したとか。当然のことです。中国の日本非難と同じ位の激しさで中国を避難すべきです。中国が嫌がるでしょう。ならばいわれなき日本非難も止めろと要求できます。こちらが弱ければ中国は前に出るだけです。いじめっ子の代表が中国だと思います。
1987
三菱MRJが初飛行に成功しました。嬉しいですね。さて我が国は国産戦闘機も飛ばさなければなりません。大東亜戦争後失われた戦闘機開発技術を戦後日本はアメリカから図面を買って戦闘機をライセンス国産して技術を蓄積してきた。そろそろ戦闘機の国産開発をしないと再び技術が失われてしまう。
1988
1989
昨日の産経新聞27面の「田母神氏団体資金残高ゼロ」の記事、ずいぶん一方的な記事だと思う。私は全く取材を受けていない。この時期に一方的な記事がを掲載して私を貶めることはやめてもらいたいが、間もなく反論を開始したいと思う。
1990
田母神は、日本に日本派の政治家が集まった政党を誕生させるべく、今後政治運動を続けていきたいと思っています。皆様方の引き続きのご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
1991
日本の戦後はまだ終わっていない。日本の敗戦によって立場を得た左翼リベラルたちは敗戦利得者と言っていいと思う。これらの人たちが政界、官界、経済界、教育界などに住み着いて日本弱体化のための行動に余念がない。日本人でありながら日本を貶めて恬として恥じない。教科書採択にもその影が見える。
1992
日本経済が中国人によって成り立っているという認識は改めた方がよい。これは中国を強い国に見せるための情報戦だ。日本人が国内旅行で使うお金は昨年で6兆5千億円だ。今年はもっと増えるだろう。中国人の使うお金に比べれば日本経済を支えているのは当然のことながら日本国民であることが分かる。
1993
私は7月5日福岡県にある宗像大社に参拝して神社関係者に講演をしました。宮司はポーランドで開かれるユネスコの世界遺産委員会にその日午前に出発していて権宮司にお会いしました。そして本日、宗像大社の関連資産8つ全てが世界遺産に登録されることが決定しました。皆様おめでとうございます。
1994
日中韓首脳会談が明日行われる。韓国の朴大統領は日本が謝罪しなければ何も始まらないと言っているそうだ。これは日本が謝罪しなければ、韓国の日本攻撃は始まらないということだ。安倍総理は決して謝罪してはいけない。これまでの歴史的経験に学ぶべきだ。謝罪すれば状況は日本にとってより悪くなる。
1995
テレ朝古舘一郎の報道ステーション、左向きの大学の先生などを出して原発が危ない、東電の幹部3人が強制起訴されたことなどを報道する。しかし放射能で死んだ人や傷ついた人は一人もいない。菅直人首相による強制避難で死んだ人が多数いる。東電の幹部が罪に問われるのならば菅首相に罪はないのか。
1996
安倍総理の憲法改正発言に対し民主、共産などが大反対だ。米国占領下で今の憲法を強制された当時、社会党の議員だって涙を流して悔しがったそうだ。それが今ではすっかり護憲派になってしまった。戦後左巻き教育の大きな成果だ。現憲法は日本弱体化のために作られた。改正しないと日本弱体化は続く。
1997
PKO に派遣された自衛隊の現地の状況は、日報以外にも毎週の防衛大臣に対する報告会で報告されている。私が現職にあるときはそうだったし、それは今でも変わっていないと思う。日報が明らかにされなかったから全てが隠蔽されているとかいうことはない。
1998
桐生祥秀選手の9秒98、おめでとうございます。最近不振だったようですが、日本人初の9秒台すごいことです。まだ21歳、これからますます頑張って下さい。
1999
大東亜戦争でアメリカに無条件降伏したのは日本軍であって日本の国ではありません。日本はポツダム宣言を受諾して有条件降伏をしたのです。それがいつの間にか日本の国が無条件降伏をしたようにアメリカに宣伝され、何をされてもしょうがないように思わされたのです。騙されてはいけません。
2000
アメリカはシリアのアサド政権が化学兵器を使ったという。本日駐日シリア大使は外国特派員協会でシリアは化学兵器を使っていないと言っている。どちらが本当なのか。ロシアは強くアメリカを非難しているがアメリカ国務長官は今週ロシアを訪問しロシアはこれを受け入れる。。国際政治は腹黒い。