Ray Wakui / 涌井嶺(@Ray_T6L)さんの人気ツイート(いいね順)

サイバーパンクな背景は国土交通省が配布してるPLATEAUの都市3DモデルをBlenderに読み込んで、パーティクルで看板生やして制作。 大きいビルには窓をつけてディテール増やしてます。本当Blender覚えてからアニメMV制作のスピード感が増した。 #b3d #blender #plateau
DUSTCELL「過去の蜃気楼」MV 監督しました。 メンバーの二人との打ち合わせを重ねて曲への想いを受け止め、 チャレンジし続けることの難しさ、挫折、その美しさを青い世界のなかで描いています。 「漂泊者」に続き、今回もDUSTCELLの想いが強くこもった楽曲の映像に携わらせていただき感謝です!
喜矢武さんバースデーライブ生配信、見てくださった方ありがとうございました! そして喜矢武さんに出会えたみんなおめでとう! 6/25もたくさんドラム叩いたりスティック投げたりします💜
After Effectsのエクスプレッション制御で音楽のBPMに合わせてレイヤーを点滅させる方法(我流) ②〜④あたりをよく使う。 ⑤はフーリエ級数展開を使った発展形で、心臓の鼓動みたいな点滅の仕方をします。 キーフレームループだとだんだんズレるから、便利です! #aftereffects #Ae #motiongraphics
今回もBlenderでMV制作。アニメっぽくなりすぎないトゥーンシェーディングで原色っぽく作ってみました #b3d #blender
中島美嘉さん「Delusion」のMVを例に、 人物を360度撮影して3Dモデル化する「ボリュメトリックキャプチャ技術」について 自分のVFXワークフローをBlogで簡単にまとめてみました!個人的に可能性感じまくりな技術なので、今後も色々とぶっ飛んだ表現が出来そう 【Blog Link】 raywakui.com/blog/productio…
xikers 'ROCKSTAR' お声掛けいただきVFX Artistとして参加しました! 冒頭の光や、街中に現れるグラフィティなど制作してます。 youtu.be/Rr2i3L5LgeQ #xikers #싸이커스
岡宮来夢 - Don't tell me lies MV監督・編集・CG担当しました! 👉youtu.be/Q1mFSUwHdI0 リアル世界の来夢さんとバーチャル世界の来夢さんが、スマホの画面を通して出会う物語です。 ダンスのキレが最高で、ダンスシーンをたくさん使っちゃいました! 一緒に写真撮らせていただいたのでアップ😉
今週は過去の用一郎、土方歳三を描く、「人斬り」回でした。土方の「役目があるから生き残った」というセリフは、「融雪」の歌詞を書くときに強く影響された部分でもあります。天から役目なしに降ろされたものは一つもない、のです。 #ゴールデンカムイ twitter.com/kamuy_anime/st…
サイバーパンクな裏通りのメイキング 建物のユニットや看板などをジオメトリノードでインスタンス化し、無限にスクロールしてます。 #b3d #geometrynodes
先日VFXをお手伝いした、中島美嘉さん「Delusion」のメイキングが公開されてます。 360度すべての方向から撮影するボルメトリックキャプチャ技術で撮影が行われているので、後から3DCGで好きな角度から「撮影」しなおすことができ、普通はできないカメラワークが付けられます twitter.com/i/status/15243…
電話でいろいろ映像ソフトの使い方質問してきたのはこれだったのか…笑 twitter.com/yutakya_n/stat…
ColosoにてBlenderを使った実写合成の講座が公開されました! これらの課題を作りながら、実写合成VFXの基礎について段階的に学びます。 この数ヶ月間、撮影や課題制作が大変でしたがやっと公開できました…! coloso.jp/mediadesign/vf… twitter.com/i/web/status/1…
2年前にBlenderを使って初めて作った自分のバンドのMV「Everything Lost」の4K版をYouTubeに公開しました。 【THE SIXTH LIE - Everything Lost】 youtu.be/xM-sEojYG70 この作品をきっかけに僕のことを知ってくださった方も多いと思います。… twitter.com/i/web/status/1…
BlenderのEeveeでアルファ付き素材の影「だけ」をレンダリングする方法がググっても出てこなかったので、自分で見つけた方法を。。かなり特殊な需要かもしれないけど、実写合成などでレイヤー分ける時に役立つことがあるかも・・? あとContact Shadowsは反映されないっぽいのが残念 #b3d #Blender3d
CGWORLD 6月号にて ずっと真夜中でいいのに。「猫リセット」MVの3DCGメイキングや制作ビハインドを特集していただきました! Blenderで制作した「ずとまよシティ」の全貌や初期構想・コンテなど、未公開の情報が多数掲載されてます。引用先のツイートで記事のチラ見もできますので気になる方は是非! twitter.com/CGWjp/status/1…
降幡愛さん(@furihata_ai )によるラ・ムーのカバー曲 「愛は心の仕事です」MV 監督・3DCG担当しました! イラストは陽子さん(@hrn_yc )! 主人公のキャラ設定を相当深く作り込んでくださったので、それが映像のフックポイントとしてあちこちで表れています📷❤️🌆 何卒!
Blenderでモデリングした地下水道の3Dシーンに、早速ドラムの演奏クリップを合成。 こんな感じで他のパートにもそれぞれのロケーションを用意してMVにしていきます。 MVを撮るのに場所や時間の制限が無くなる世界を目指してる #b3d #blender #3DCG
いよいよ明日、VFXについてのウェビナーです! オールグリーンバックでの撮影からどのようにして3DCGの背景シーンを作っていったのか?VFXってどんな工程があってどういう考え方で進めればいいの?といったところを、 「LADYBUG」のMV制作をもとに解説します! 詳細/申込:vsw133.peatix.com
喜矢武さんが映像編集すごいんだよ~って紹介してくれたあと 『ゴールデンボンバーのカウントダウンライブのカウントダウンの数字を作りました』 ってすごいのかどうか全くわからない例をあげてしまったのですが ベースのミドリさん所属バンド、ぞんびのMVも作ってます。 youtu.be/XCgccpGY93Q
崩壊するビルの屋上でバンドが演奏するシーンのVFXメイキング。Blender初期装備のCell Fractureアドオンと物理演算、細かい破片はパーティクルでゴリ押しして作りました。黒煙はJangaFXが無料で公開しているVDBをタイミング合わせて配置してます #b3d #Blender3d
Blenderで制作中のMV、ギターの演奏シーンができたので、短めのBreakdownをアップ! 実写とCGを合成するコツがだんだん掴めてきたかもしれない。あと金髪のキーイングめっちゃ大変。 #b3d #blender #3DCG
先日VeAbleで制作したMVのメイキング動画をアップ! グリーンバックは、スタジオの広さを無限に拡張できるのが面白いところです。 ↑CG合成後 / CG合成前↓ NOILION x MIYAVI「RAYS」MV youtu.be/TYLKPb9ciw0
新しくスタートした自主制作の進捗...仮のキーイングとカメラトラッキングをして、実写をラフモデルの3D空間に配置してある。 まだ何も世界を作り込んでないこの段階が一番可能性を感じてワクワクするのかも…。 #b3d #blender
喜矢武さんに出会えてよかった! 喜矢武さんに出会えてよかった! 喜矢武さんに出会えてよかった!