51
52
映画『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』が、1月20日(金)から公開となります!
グッズの『特盛りパンフレットセット』には、木村監督との対談や、映画を作り始めた時に書いた企画書の一部も。企画書公開は今までないような。レアです!
#aikatsu #aikatsu10th
aikatsu.net/goods/
53
ということで『アイカツ!』の本予告。
主題歌も台詞もあり、だいぶ中身の雰囲気がわかる感じになってます。
7月15日公開です!
改めて客観的に観ても、『アイカツ!』っぽいなぁと思う。
#aikatsu10th #aikatsu
youtu.be/mjVz81-f7jI
54
これはホントそうですね。キャストと僕らがお互いに歩み寄ったとしても、こんなに合うかな?と思う。そして村野さんと組んでいなければ、こういうシリーズは作れなかったというのもまた真実。いろんな幸運を知っているからこその気持ちがありますね。#dfes twitter.com/taketonbostudi…
55
ありがたい…。神谷さんにこんなことを言っていただける人生は想像してなかったな…。ありがとうございます!→『シティーハンター』の名コンビ・神谷明&玄田哲章が劇場版への思いを語る「総監督の愛があふれてます」【インタビュー前編】(超!アニメディア- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-…
56
『ドリフェス!』&『ドリフェス!R』応援上映、どうもありがとうございました!久しぶりにドリフェス!を好きでいてくださる方々と会えて、楽しい時間を過ごせました。応援していただけることが先への自信になって、僕にとっても、奏たちは未来を楽しみにさせてくれる存在になりました! #dfes
57
ドリフェス!3話はオチまでの構成も気に入っている回です。大事なことを台詞にしないというのは脚本の基本でありつつ、子供向け作品では分かりづらくなるのでほぼやりません。ここはアイカツ!とのターゲットの違いですね。『2032』から始まる話にも続きがあります。ぜひ!#dfes #みんなでドリフェス
58
こうして時が過ぎていくなか、スターライト学園・高等部3年のいちごたちは、半年後に迫る卒業を意識し始める。卒業しても、アイドル活動は続く。しかし、卒業は通過点であり、ひとつの分岐点でもある。(続く)
59
最初に聞いた時は驚きました。けど、『ドリフェス!』が背中を押すきっかけになった嬉しさというか、喜びもありました。作ったものがなにかの良いきっかけになってくれるのは嬉しい。戸谷さんの気持ちも聞いて。また一緒にやりたいですね^_^ #dfes twitter.com/kimitotani0507…
60
ジョニーの「(絶叫)NO-NO! 困りますウウゥゥイエエェエエエエエエ!」のあとの、ユリカ「今の勢い、いったいどんなことにどれだけ困ってるのかしら…」で!後ろの席の細にいが大ウケしてくれていたのも、ひそかに嬉しかった案件です…。#aikatsu #アイカツ5thフェス
61
【劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>⑭】公開2週目です。嬉しいご感想もたくさん頂きました。ありがとうございます。今=2019年の新宿にいる獠や香たちの『シティハンター』を、ぜひ劇場で楽しんでください!植田Pのコメントにありましたが小室哲哉さんにも観て頂けて嬉しかった!
62
夢のアイテムですね。子供の頃の自分に持っていきたい。→ 車酔いを消し去るメガネ「シートロエン」日本上陸、体験テストしてわかった驚きの効果(いしたにまさき) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/ishitan…
63
『劇場版アイカツ!』のテレビ放送、盛り上がってもらって、今も観てもらっていて嬉しいです。この前、いちご役の諸星すみれちゃんと久しぶりに話した時、劇場版アイカツ!は僕らの一生に残る仕事だねという話になったりして。これからも大事な映画です。ありがとうございます! #aikatsu
64
『アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY』
コメンタリー上映にいらした皆さん、ありがとうございました!
いかがだったでしょうか?
発表した『アイカツ!シナリオ集(仮)』は、脚本のどんなことが気になるか、このTwitterで募集するかもしれません。その時はまた…!
#aikatsu10th
65
ちなみにアニメの『妖怪ウォッチ』は、最初の『妖怪ウォッチ』→次の『妖怪ウォッチ!』→今回の『妖怪ウォッチ♪』とメインタイトルが変わってきました。
それぞれのシリーズのことを話す時は、「無印」「ビックリ」「おんぷ」と呼んでいます。豆知識。
66
昨日、TVアニメ化が発表になった『アイドルマスター シャイニーカラーズ』
今日18時開始予定の生配信『5周年直前ゲームSP!』に続く、第2部『アニメクリエイタートーク』に出ることになりました。
新たな映像も初公開されます。
ぜひご覧ください!
#シャニアニ #シャニマス twitter.com/shinyc_officia…
67
『ドリフェス!スタッフトークショー LIVE配信!!!!!!!』 、ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!
久しぶりに皆さんのエールをキャッチさせていただいて、元気が出ました!
今もこんなに楽しんで頂けていて、ドリフェス!は宝だな!と改めて! #dfes
68
ちなみに後日、スタッフでそのお店に行き、「あれがジュンヤ↑くんです…!」「あれが及川くんです…!」と言いつつ飲んだのも良き思い出。#おうちでドリフェス
69
#星宮いちご生誕祭2020 #星宮いちご生誕祭 みなさんスゴい。ありがとうございます。大変な時期にもお祝いしてもらえてるのを見て、企画していた震災前後の頃を思い出しました。1期再放送も最後までぜひ。最終回の音楽のことも載ってる記事、改めて読んで面白かったlisani.jp/0000113188/2/ #aikatsu
70
いちご誕生日、ハタチか~。ポジティブなプロのアイドルとして、今も頑張っていることでしょう。なにより、今もみなさんにお祝いしてもらえていることがとても嬉しいです。ありがとうございます! ハタチ記念かのようなタイミングで再放送も決まりました。これからもよろしくお願いします! #aikatsu
71
しかし、ドリフェス!1話の納品から今日でちょうど丸三年って話が、村野さんからあったけど、たった三年でほんといろんなことがあったんだなあと。これからもコラボとかぬい、楽しみですね! #dfes
72
さんま御殿で、すみれちゃんがアイカツ!の番組扉ゼリフを言ってくれていて、なんかドキッとした。
自分の書いた台詞をさんま御殿で観るとは、まさに穏やかじゃない。
もうすぐ10年も経つのに、ありがたいです。
#aikatsu
73
#おんがくアイカツ のツイートたどるの楽しいです。いいイベントだったんですね。ファーストシーズン最終回、田中さんが言及したという部分はココ。昔講演で公開したかな。懐かしい。ここでキメなきゃ先はないと、書く半年くらい前からずっと思ってたなあ。というのをファイルを読んで思い出しました。
74
【劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>⑪】劇場の大きなスクリーンで映像を楽しんで頂きたい、というのはもちろんのこと、音楽のためにもぜひ劇場で観ていただきたいと思います。TM NETWORK、小室哲哉さんの楽曲を始め、いろんな楽曲があります。大音響で聴くのが超オススメです!
75
ランチタイムに通りかかったら
そりゃ入っちゃいますな。聖地。先行配信分は来週KUROFUNE回ですし。いつのまにか本人たちの写真もあんのね。だがしかしラーメンの写真、保存失敗。#ドリフェスR