26
小説っていうのは誰でも書けるが、
頭が良くないと説得力のある文章が書けず
人間としての経験が薄いと話中の人物の感情の推移なんかが薄っぺらくなり
空想や思考を的確に文字にする表現能力がないととっちらかった文章になり
更に完結させる根性がないと完成しない
ので、小説を書ける人はすごい。
27
とんだ皮肉屋だよね、刀剣男士に桜(造形からしてソメイヨシノのそれ)を添える時の政府って。
28
イイネに込める気持ち
絵:見とるぞ、お前は最高だ
文:見とるぞ、お前は最高だ
夢ツイ:見とるぞ、幸せになれ
仕事の愚痴:なんか知らんけど見とるぞ、ガンバレ
家族の愚痴:なんか知らんけど見とるぞ、ガンバレ
よく分からない内容:なんか知らんけど見とるぞ……
見とるぞ👁👁
29
刀ミュはね、滅茶苦茶食わず嫌いしててね、全然見る予定じゃなかったんだ。
男士が歌って踊る?何の為に?って思ってたくらい。
生きてる”人間”が”刀”を演れるワケないっしょwくらいの気持ちでもあった。
──結論から言うと、私が間違ってました。
30
支部の○監件数 2/16付け調べ
リド監 1188
エー監 2918
デュ監 903
トレ監 1999
ケイ監 820
レオ監 3197
ジャク監 837
ラギ監 2392
フロ監 9652
ジェイ監 8266※
アズ監 5484
ジャミ監 2298
カリ監 630
ヴィル監 993
ルク監 496
エペ監 171
イデ監 2783
オル監 94
マレ監 2037
32
Q.刀剣男士とは何か?
A.精神と技をこめて造られた刀剣が人の形となった付喪神である
時の政府が示す回答はいつだってシンプルだ。ただ、これだけだと少しばかり情報が足らないので補足させて頂くと、こうなる。
33
蚊が沸く季節ですね。本丸に人間一人だと酷いもんです。もう至るところ蚊に刺されてさ。ムヒが手放せないわ。
でもそんな蚊が役に立った事件があってね、良かったら聞いてください。
蚊って男士を刺さないんですよ。皆さんのとこはどうか知らないけど、うちではそう。蚊も神の血を糧にするのは
34
女の子は月星座の影響がかなり大きいので、産まれた星座と月星座を加味すると自分が少し見えてくるかもしれないよ。
ちなみに私は射手座×水瓶座なので、飽き性弾丸エンターテイナー気質を持つキチガイです。
調べたかったらこの辺見てみると良いよ。
moon-cycle.net/moon_sign.html
35
霊障に悩まされる審神者って結構居るらしいですよ。
本丸で夜に一人になるとラップ音がするとか、襖越しに寝ている筈の男士の声がするとかって。まあ、私も悩まされてるんですけど。
でね、そんな事を研修でお世話に成った先輩審神者に相談したら、先輩が「護り刀作れば?」って教えてくれてね。
36
ミュはね、タイトルがね、その時の部隊長が付けてる説あってね、意味は調べてみて。
阿津賀志山異聞は加州
幕末天狼傳は蜂須賀
三百年の子守唄は石切丸
つはものどもがゆめのあと今剣
結びの響、始まりの音は巴
葵咲本紀は蜻蛉切(と村正)
今剣だけちゃんとひらがな😭
37
大概の男士諸君に大層不人気な畑当番。何故政府はこんな当番を敷いたのだろう。疑問に思ったので僕はこれについて調べた。個人の見解の域を出ない推論だが、折角調べたので公開させて頂く。
まず僕は僕らが暮らす本丸からしてそもそも疑問を感じていた。時は2205年。スイッチ1つで大体を賄える→