これがあるから艦これは戦闘スキップしない方が良いと思うのよ。誰がいつ動いて誰を狙ったのか、その結果当てたのか外したのか。当てたのならダメ幾つ入れたのか。そもそもそのボス戦までの基地や支援の働き、到達率や到達時の大凡の被害まで考えなきゃならんからマジで画面情報が大事なんですわ。
Q.三越艦これコラボで紹介ページの初手がいきなり鰹節削り器でした。この器具はゲームに関係あるのですか。 A.提督はよくゲージを削ってるんで多分それです。
オリンピック君、今までお上品に「僕は日本古来からの和や雅といったものを開会式を通じて発信していきたいんだ」とか言ってたのに様々な混乱を経てバグった結果、自分家のゲーム箱ひっくり返して全起動し始めたの笑う。
五航戦と言えば、瑞鶴の胸当てにある識別用のスの字が改二までは翔鶴が沈んで見分ける必要が無くなった史実準拠で消えてるんですけど、彼女が沈まなかった艦これ世界線では必要になるから改二甲で復活してるという激アツデザインエピソードについては知らない人が増えてきそうなタイミングで呟きたい。
コメダ珈琲、こんな頭航空戦艦なメニュー出しちゃっていつから艦これコラボしてたんだ……
佐世保の何も考えてなさそうなコンビ好き。