JITB2021、あと12時間で始まります。今年は見ないと本当に大変です。ニュース見て、後日に後悔しても、、、な感じの内容ですから。 イベント20年の総決算、伝説になる武道館になること間違いなし。 皆様、日本武道館にてお待ちしております。
MUCC、渋谷公会堂終了。今日も良いライブでした。とにかくkyoさんが本当に凄かった。あれはkyoさんにしか出来ないシャウトだ。 kyoさんが居て、櫻が居て(アンコールのネタバレ、すみません)、DEZERTのメンバーが居て。海も来てくれて。かつてのJITBとOTEが合わさったみたいで、ちょっと泣けた。
自分の半生を振り返ってるような一夜でした。Respect Sessionは関わりが深すぎる皆様のご出演ばかりで、「これが走馬灯ってやつ?」みたいな。まさか53歳になっても「お前、挨拶に来るのが遅いんだよ!」と怒られるとは。ずっとステージにて必死で転換してたんすよ、石塚先輩(泣)。 #V系って知ってる
「ギルガメ」。「日本のトレンド」入りって、これは凄い。みんなから期待されてんだから、武道館でビシッと決めろよな、永井、兄弟、左迅よ。そう言えばかつての武道館、左迅がステージ出てきたら、センターのスタンドにマイク刺さってなかったことあった。あの時はすまなかった。。 #V系って知ってる
昨日はTDCホールで「天使の日」。とにかく先生が超ご機嫌だったかと。アンコールでは、お茶目なMCから何故か超笑顔でお立ち台からジャンプして「R.I.P」に突入。しかし、イントロではいきなり鬼顔に豹変してマイクスタンド叩き折り。非常に彼らしく、結構嫌いじゃない展開で良かったなあ(笑)。
MUCC、恐らく初の完全晴天での日比谷野音終了。音止めギリギリまでのMC~アンコールで(19:56終演)でかなりアワアワしてました。MCでネタにもされましたが、仮に音止めを過ぎたら、そっと外音を落として中音だけで最後までやるかもしれないです(苦笑)。100%、メンバー含む様々な人達から怒られますが。
代々木第2体育館。L'Arc~en~Cielのkenさんからの差し入れは驚愕のこれ。秀逸だ、、、、素晴らしい。
独裁者達の宴、最終章。物語は完結。facebookに長めの文章を書き連ねて見ました。ま、お時間ある時にどうぞ。思ったことは「帰るべき今が有る事が一番大切なんだ」って事。先生、ありがとさん。facebook.com/ryuichi.kato.50
Angelo、豊洲終了。 マジでライヴが素晴らしく、びっくり。広いステージを立体的に使いきり、背景に背負うLEDの映像にもリンクしたバンドのパフォーマンスは秀逸でした。 終演後に楽しすぎて、楽屋で先生と馬鹿っ話をしてたら「退館時間です」とマネージャーに怒られました。ダメじゃん、俺(苦笑)。
今日は遂にこちらです。看板年号間違い、ワタクシも同罪ですね。原稿を貰い、発注したあとに「これ、このバンドの事だから、ネタなんだろうな」と普通に思い込んでました(苦笑)。輸血さん、すみませんm(__)m。
先生と逹瑯のニコ生、超楽しかった。 話しに出た出会いは2003年のKINGDOM ROCK SHOW@日本武道館。MUCCはOA、PIERROTは勿論トリ。なのにMUCCは特効で火を上げまくり、「楽屋で先生が怒ってます」と言われ謝りに行ったら「やっぱりかよ」と破顔一笑。ま、俺も含めて全員マジでビビってましたけど(苦笑)。
代々木2日目、平常心でいつも通り頑張って行きましょう!
MUCC「#GW暇でしょ?」無観客配信ライブ、実に美しく終了。 オーラスのはまさかの「気化熱」。自身のマネージャー最末期楽曲だから、生で初めて聴いたはず。 「息を飲むほど美しい 透明な明日へ」 「何時かまた会えるその日まで さよなら」。 最後の最後まで、美しい日々でありたいですな。
今日も誕生日ライブ現場@TDCホール。先生、誕生日おめでとうございました。デビューから20年だそうで。そらー、俺も歳をとるわけで。男爵が喫煙所でワタクシに「へ、もう今年49歳なの?」だと。あのね、君も先生と同じだけ歳をとったんだよ(爆)。
今日の日本武道館バラし打ち合わせ、クリティカルヒットは「とにかくがんばる」と「がんばる」の連打。 本日のステージに関わった皆様、本当にありがとうございました! イベントの成功はこのような愉快かつ、素晴らしいスタッフの皆様の陰ながらの奮闘に支えられております! #V系って知ってる
MUCC、配信ライヴ『~Fight against COVID-19 #2~『惡-THE BROKEN RESUSCITATION』』終了。3/1以来の現場でした。 メンバーは勿論、アイデア出しまくりの夢狂、配信、映像スタッフの皆様、本当にありがとうございました。これこそ「全員のミラクル」でした!
丘戦争、本番前日。ラーの皆さん、明日は勝ちに行きましょう。とか言いながら、朝8時入りなのにこの時間まで照明Y氏と飲んでしまった。ま、前祝いっつーことで(爆)。
羽化ツアー、Zepp divercityにて終了。 2002年モノ通称「焼け跡幕」と2017年モノ通称「骸骨十字架幕」のコラボ。このシーンは秀逸でした!
音像は勿論、頭の中にある舞台や照明のイメージを実に具体的に舞台チームに説明できるのも藤井さんの凄い所でした。説明する本人も奇才ならば、それをステージで具現化できるステージスタッフたちも奇才の集まりでした。 関われて、本当に良かったな、、、、、、
昨日恵比寿で見た先生のアコースティックライブ、「ECO=System」にはびっくり。あれ、超短い曲作り期間から出てきた名曲。初武道館の直前に「皆さん、武道館後は一週間オフです。休み明けにアルバムの曲出しです」と告げた時、全員の「それはオフじゃねえし」の苦い表情ははっきり覚えてる(苦笑)。
丘戦争、終戦。感想は「PIERROTとは何ぞやを深く考えた2日間だった」としか言えません。1998年5月~1999年12月、2014年10月、2017年7月と彼らに深く関わりました。今はただただ、メンバーと全てのスタッフに感謝します。しかし、やはり最後、先生にはやられた、、、
DEZERT@日比谷野外大音楽堂、皆様ありがとうございました! ワタクシは雨男なんで「野音で雨記録」更新中、皆様すみません。でも、湿気があってスモークが超よく出たのでお許しくださいませ! ちなみに特効ソロの銀テープはメンバーに内緒でした(笑)。スタッフ全員、あそこでしか打つ気無し(笑)!
先生、誕生日おめでとうございました。アンコールでの毒舌MCも冴え渡りまくりで良かったな、と。 なかなかこんな48歳もいないでしょう。来年で目黒鹿鳴館での偶然の出会いから四半世紀。その事実にも驚愕(笑)。
明日は豊洲、先生に会いに行くから、早く寝なきゃいけねーのに、Twitterのトレンドが笑えて仕方なくて寝れん(笑)! 「ち」はどこに行ったんだよ、どこに! 最後までほっこりさせてくれますな、安ちゃん。
4回目のファイナル、終わりました。反省しきりです。 そんな中でも、やっぱりラストはちょっと感極まりました。多分、一生「消し忘れた煙草の煙はあの頃のまま」なんだろう。うらやましいからって、もう演奏を邪魔しにくるなよ、馬鹿野郎。あの渋公での約束通り、日本武道館に3人居たっつーことで。