126
127
トーンでもいいのに
つい描いちゃうんだよな〜…
129
メイドインアビスの沼に引きずり込んだのは森川先生です!
このままではナナチのぬいぐるみを買ってしまいそうです!
責任とってください!!笑 twitter.com/wanpowanwan/st…
130
漫画業界もリモートワークの職場が
随分と増えた。
スタッフは即戦力でないと務まらない。
現場での経験や学びが極端に減り、新人が育ちにくくなっているのは明らかだ。
一部の天才は出てくるだろう。
だが、そうでない者が化けて偉大な作品を生んできたりするものだ。
どうなる漫画界!?
135
漫画は何歳になってからでも描ける!
発表の場が増えた今、このようなケースは増えてくるのかもしれない。 twitter.com/bigsuperior/st…
136
主要キャラに縦縞スーツを着せてしまって少し後悔している( ;∀;)
138
142
ご報告
生原稿プレゼント企画を
一旦中止致します。
応募者を狙った詐欺アカウントが
出現してしまいました。
編集部と話し合い、この企画は
改めて「週刊漫画ゴラク」から行う事に致します。
詐欺の被害に遭われぬよう
くれぐれもご注意下さい。
本当に申し訳ございません。
144
「読みにくい」と言われた事のある
漫画家志望者の皆さん
“引き”の絵を入れて下さい。
誰が、どこで、何をやっているのか
がハッキリわかるだけで漫画は格段に読みやすくなり、同じ内容でも評価が変わります。
キャラのバストアップやアップばかりになってませんか?
147
漫画の連載は仕事として正直辛い時あるけど、描き手の気持ちが入ってない作品は読者に伝わっちゃうよね。
「漫画を好きでい続ける事」
もしかしたら コレが一番必要な才能なのかもしれない。