Amazonプライムデーで何か欲しいものないかなって必死に探したんだけどどれもピンと来なくて「一番欲しいものはのんびり暮らす自由なんだよな」って納得してブラウザ閉じた。
Twitterが滅亡したらTwitterのない人生が始まるけど、Twitter始まる前の自分が何考えてたのかまったく思い出せない。Twitterお前だったのか、人生をアーカイブしてくれていたのは……。
単位足りなくて大学卒業できない夢とか、体育の授業がある日に体操服を忘れてしまう夢とかに大人になってもずっと苦しめられてる。もしかしてまだ大人じゃないのかもしれない。
お仕事の原稿料の振込金額がゼロひとつ少なかったので、あれ?って思って請求書を見直したら請求額の所だけカンマの位置がひとつずれてる(150,000円が15,0000円みたいな)のに気付いてあーこのミスが原因かな……って泣いてる。
ワクチンを2回打ってわくわくちんちんって言ってる人、アップルパイを2個食べてぷるぷるぱいぱいもしてそう。
女の子の声の練習してたら、女声って実は高さ(ピッチ)よりも抑揚とかリズムみたいな喋り方のほうが重要だってことがわかって「声がかわいい人は普段からかわいい喋り方を意識しているんだ、すごい……!」と尊敬の念を抱いてしまった。
女の子になって女の子と仲良くしたいみたいなの、すべての男性が持っている願望かと思ってたら全然そうじゃないらしくてびっくりしたことある。
鬼滅、原作読んでも結局無惨様がなんで女装してたのか全然分かんなかったけど「もしかして誰も女装をかわいいって褒めなかったから、ぶち切れてパワハラ会議になってしまったのでは……?」って思った。
不可解な大規模凍結に憤ってTwitter本社に殴り込んだら群立するサーバーマシンの中央から現れたイーロンマスクが「社員もユーザーもみなAIだ。最初からTwitterには俺とお前しかいなかったんだよ」って告げてきて膝から崩れ落ちる夢見た。
人生のつらい出来事、99%以上がお布団の外で起こるのでずっとお布団の中にいれば幸福になれる。
AIに仕事を奪われることが問題なんじゃなくて、AIに仕事を奪われたら生きていけない事が問題なんだよなってうちの近所の猫が言ってた。
絵描きになりたいけどすぐに独立する勇気はない、という場合学校を卒業してからしばらくは完全にお金の為と割り切って一般企業で働くのも全然悪くないと思ってる。僕はそのパターンだったし、新卒で貯金ゼロの状態でいきなり挑戦していたらすぐ心折れてた気がします。
君と好きな人とGWが100年続きますように。