Ikuo Gonoï(@gonoi)さんの人気ツイート(新しい順)

1
本日7月9日(日)21時からのNHKスペシャル「安倍元首相銃撃から1年 事件の深層と波紋」、ぜひご覧くださいませ。自由民主主義の社会を破壊するテロには絶対反対であり、今後これ以上被害者も加害者を出さないためにも、日本社会は統一教会問題を徹底解明せねばなりません。 nhk.jp/p/special/ts/2…
2
文鮮明「政界の有力者である岸信介が日本で信望が良いので、笹川のじいさんと組ませて、私たちの計画通り踊らせておいたのです」 統一教会と自民党の「本当の関係」 教祖が残した全20万ページの発言録、半世紀を超える歴史 「安倍3代」が手を出した「禁断の果実」47NEWS nordot.app/10484664586515…
3
岩田明子氏「〔統一教会と安倍元首相の関係を〕記者時代は私はまったく把握していなかった」 山下達郎氏「〔ジャニー氏の〕性加害問題については。今回の一連の報道が始まるまでは漠然とした噂でしかなくて、私自身は1999年の裁判のことすら聞かされておりませんでした」 news.yahoo.co.jp/articles/3b96b…
4
以下に山下達郎氏の反論全文が載っています。 「音楽業界の片隅にいる私にジャニーズ事務所の内部事情など、全く預かり知らぬことですし、まして性加害の事実について私が知るすべ全くありません。…人間同士の密な関係が構築できなければ、良い作品など生まれません」 news.yahoo.co.jp/articles/3b96b…
5
山下達郎氏のラジオ、攻撃的な反論で性加害の犠牲者で勇気ある告発者がいるのになんと故ジャニー喜多川氏の性加害を「憶測」として認めず。性加害は許さないがジャニー氏の性加害事実は断固認めない立場。松尾潔さんの契約終了はジャニーズ発言以外にも理由ありと匂わせ。これは業界構造の問題ですね。
6
山下達郎氏、松尾潔さんの発言に対しては「憶測」で関係ないと一蹴。性加害は容認し得ないが故ジャニー喜多川氏の性加害は知らぬ存ぜぬ、故ジャニー喜多川氏に対しては才能を褒めちぎり「ご縁と御恩」で、これを聴いて納得しない人に「わたしの音楽は必要ないでしょう」と。かなり攻撃的な会見。 twitter.com/gonoi/status/1…
7
松尾潔さん、こういう時でも「時代に合わせてしなやかに変わっていくべきでないか。紙風船のように」と、洒脱な正論で最高にカッコいいですね。 「スマイルカンパニー契約解除の全真相」弁護士を通じて山下達郎・竹内まりや夫妻の“賛成事実”を確認|日刊ゲンダイDIGITAL nikkan-gendai.com/articles/view/…
8
れいわの衆院議員であるたがや亮氏、思い上がるのもいい加減にしなさい。有権者に 「雑魚は黙ってろ。 お前に何の生産性も感じないわ。。。」? 「黙ってろ」と「生産性」で人の価値を測るのは明らかに問題発言であり、国民の代表たる代議士の器ではない。黙らなくていいからさっさと辞職しなさい。 twitter.com/ryotagaya3/sta…
9
番宣が出たので解禁ということで、来週のNHKスペシャルは安倍元首相の銃撃事件から1年なので、以下のテーマです。民主主義の社会はいかなる理由であれテロを許容しません。ぜひみなさまご覧くださいませ。 安倍元首相銃撃 事件の背景と波紋を追う - NHKスペシャル - NHK nhk.jp/p/special/ts/2…
10
松尾潔さんは単純に裁判でも事実認定されているジャニーズの性加害問題に関して言及しただけなのに、事務所が契約終了なんて、本当に信じられないです。 【1ページ目】音楽プロデューサー松尾潔氏がジャニーズ〝性加害〟言及で契約終了 山下達郎も同意 | 東スポWEB tokyo-sports.co.jp/articles/-/268…
11
研究会等でいつもお世話になっている等松先生が、まさか防衛大学校内でこんなご苦労をされておいでとは思いもよらず。 【防衛大現役教授が実名告発】自殺未遂、脱走、不審火、新入生をカモにした賭博事件…改革急務の危機に瀕する防衛大学校の歪んだ教育(集英社オンライン) news.yahoo.co.jp/articles/fdb52…
12
神奈川県警…、まさに鬼畜ですね。 強制わいせつ未遂容疑で警部補逮捕 路上で女子中学生襲う 神奈川県警(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2bb47…
13
こんな卑劣なことが沖縄戦の被害者の方に対して行われていたとは。 「震える少女」沖縄戦証言に圧力 見知らぬ男性、女性宅押しかけ非難 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト ryukyushimpo.jp/news/entry-114…
14
日本の防衛費増額「私が説得した」、バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆 : 読売新聞 北大西洋条約機構(NATO)は加盟国に対国内総生産(GDP)比2%の防衛費確保を求めている。日本は非加盟だが、バイデン氏は「日本も巻き込むことができると思っていた。…」 yomiuri.co.jp/world/20230621…
15
森奈津子氏による雑誌「紙の爆弾」増刊号『人権と利権』は新宿紀伊國屋書店本店の雑誌コーナーで、お一人につき「1冊までとさせていただきます」表示がありました。1人何冊も新宿店で購入し組織的に売上げランキングをドーピングしようとする、右派宗教勢力がよく使う手法が行われていた模様です。
16
田村智子議員がLGBTQの方々のかなり切実な話をしているときに、維新の会が参考人として呼んだ森奈津子氏は「爆笑しそうになって、必死で我慢して」いたとのこと。笑うべきではないときに心の中であざ笑う人を生んでしまった戦後日本の、情操教育の敗北を痛感しました。日本という国は痛んでいますね。 twitter.com/MORI_Natsuko/s…
17
れいわの高橋まゆみ足立区議が「政府の中枢にいるのは日本人じゃないかも」と発言。公人のこの発言は陰謀論です。さっさと退場してください。れいわの内部からの自浄作用を強く望みます。 twitter.com/reiwa8888/stat…
18
NHKの中野アナウンサー、とても勇気があり素敵ですね。中野さんのツイートを他でものない他のNHKの方々から教えていただきました。局内でもみなさん応援しておられるようです。 twitter.com/nakano_atsu/st…
19
あと改正入管法の施行までまだ1年あるので、次の解散総選挙では今回改正案に反対した政党を応援し、人権と国際法を踏みにじる法案に賛成した政党をしっかりと落選させるしかないですね。法案通過は悔しいですが、人権の問題なのでここであきらめず頑張りましょう。 #入管法改悪反対 twitter.com/MigrantsSmj/st…
20
日本の難民審査は杜撰で立法事実もないのに、国際法で定めるノン・ルフールマン原則も無視し参院法務委で強行採決。日本は人権と国際法無視の国へ。以前ドイツで聴き取り調査した反難民政党AFDの政策担当者は「日本は難民を受け入れないから最高、見習いたい」と主張。日本は反難民の“模範国”を独走。 twitter.com/asahi_kantei/s…
21
参院法務委員会、国際法が定めるノン・ルフ―ルマン原則(迫害される恐れのある国に送還されることがないよう保護すべき原則)に反して、入管法の法改正を可決。人権と国際法はどこへ行ったのでしょうか。 twitter.com/kyodonohate/st…
22
自民党側はどうやら難民認定の真相究明がされると困るなにかがある模様。望月記者によれば、 「柳瀬氏の2021年より以前の記録を出させることに、自民党の福岡たかまろ(資麿)@fukuokatakamaro 与党筆頭理事が「入管庁に手間をかけさせる」と後ろ向きだという」 twitter.com/isoko_mochizuk…
23
維新の会の鈴木宗男議員が「国益なくして人権なし」と法務委員会で叫び出したとのこと。国益を人権より優先するなんて、まるでロシアみたいですね。 twitter.com/natsukiyasuda/…
24
サンダマリさんの死因につき憶測でデマを流した悪みずほこと梅村みずほ議員が、維新の党員資格6ヶ月停止と。これで済むとはやはり維新甘いですね。 【速報】日本維新の会が梅村みずほ議員に「党員資格停止6か月」の処分発表 ウィシュマさんめぐり発言で問題 | TBS NEWS DIG newsdig.tbs.co.jp/articles/-/507…
25
難民旗立てます! 【#ProtestRaveShibuya0521】 2023/5/21(日) 15:30- 国連大学前集合 16:00- 出発 ※車道を行進します。 7e Mars89 DJ TASAKA We Dance Together, We Fight Together. #入管法改悪反対 主催: 入管法改悪反対0521渋谷デモ実行委員会 #入管法改悪反対渋谷デモ #0521渋谷