グラブル攻略班@神ゲー攻略(@kamigame_gb)さんの人気ツイート(リツイート順)

【光古戦場で活躍しそうな最近のキャラ】 現時点で古戦場への影響が大きそうな最近の光キャラをまとめてみました。 水着シヴァ、アグロヴァル、ネハン辺りは出来ることが明確に増えます。 水着シヴァは例年通りであれば周年チケットで取れるので、今年の一番人気になりそうですね。 #グラブル
【砂箱3ゲージ1ポチ編成(風)】 バブとキャラさえ揃ってれば、ほかは真似はしやすいと思います〜 新導本の迅雷は奥義上昇量30%が必須、激震も通常与ダメ20万までは欲しいですね #グラブル
【ハロリッチ武器】 これ風属性最強クラスですね ・斧レイジ ・斧ボルテージ ・HPが多いほど奥義与ダメ上昇 奥義与ダメ上昇抜きでも強いです。 斧のボルテージがあるのでラー斧入りの通常軸でも採用できますね。 #グラブル
【シエテHL速報①】 ・開幕で召喚間隔リセット(ダメージなし) ・予兆解除には7777万ダメ必要 ・ランダム17777ダメが痛いのでダメカや軽減が必要 ジークと同様に黒麒麟などは使えません HPと火力が重要そうですね! 特殊要素のFCゲージについてはスレッドで↓ #グラブル
【スリーピィ召喚演出】 トップクラスで早いです。 ローズクイーンやアフロディーテ級ですね…! #グラブル
グラブルフェス2021の出演者を確認したら 市来さんだけ担当キャラがいないので、もしかしたら年末追加キャラの声を担当される可能性があるかも? ちなみに市来さんは、グラブルVSで一時期エルセムの代役として出演されていたそうです。
おはようございます〜 古戦場の貢献度時速計算ツールを作成しました! 自分の秒数だとこんな感じか…ってのを調べたい時に使えます! EX+や200HELLは開催後に貢献度変わるので、その後更新予定 他にも分毎の計算や、肉個数を計算できるツールも作る予定です kamigame.jp/%E3%82%B0%E3%8… #グラブル
【光古戦場2200万肉集め最速編成】 おはようございます。 今日は自分で使う予定の光0ポチ肉集め編成を紹介します! ヘイムダルとかアーク3とかハードルは高めですが、パナケイアや水着スツルムで連撃するよりも硬直が短いです。 最速と言って差し支えないと思います👍 #グラブル
【水着・新リミ排出期間】 水着キャラ排出期間:本日〜4/18(火)まで 例年通りであればフェスの後に水着キャラの復刻PUもあると思われます! また、今回追加のイーウィヤは19日の更新後のガチャ(無料100連確定/4500円天井あり)でも天井交換できるようです #グラブル
【コスモスHL編成】 マグナ編成 パラゾメイン持ち必須 #グラブル更新
【ガチャピンゲージ 増え方】 ・無料でSSRを引けた回数が1個以下だと増える仕組み?(2個以上ではゲージは増えない) ・元の無料ガチャの回数に比例してゲージ増加量も増える ・0個と1個でも結構差がある(2枚目は1個、3枚目は0個) 1枚目:初日0(1.6〜7) 2枚目:初日0+2日目1(2.5) 3枚目:初日0+2日目0(4)
【ウマ娘 配置による作戦】 2番目配置(逃げ)→奥義性能UP(2アビの効果) 3番目配置(先行)→防御UP+確定TA(3アビ効果) 4番め配置(差し)→攻撃/クリUP(1アビ効果) アビを押さない場合はこの挙動になるので、3番目に配置すれば確定TAキャラとして運用できますね😊
中の人的には間違えられませんね! #ゆるグラ
【ハロリッチ 簡易評価】 闇リッチと似た性能ですが 恐らく風フルオート最強キャラになりそうです ・ターン終了時に多段アビダメ+ゲージを消費してスロウ。多段アビダメはおまけでディスペル ・デバフ完備 ・継続HP回復持ち ・全体バフも可能(ダメ上限含む) #グラブル
【4属性に耐性有り】 「Prayers」のHLとPROUDには、火水土風の4属性には属性耐性があります。同じ編成を使っても、アルバハよりダメージが出ません。 光属性や闇属性で編成を組みましょう。 #グラブル
【水着闇ジャンヌ 簡易評価】 ・19ターン死なない水版のバザラガ ・性能としてはバッファー寄り、自己背水手段を持つ 水着コルルやヴェインと相性⭕ ・2アビとサポアビにより毎ターンゲージ確保+TAで攻撃性能も高め 尖った事は書いてますが、自己完結している上に当分死ないので使いやすいです
【レジェフェスを引く前に】 新キャラ2人は、12/25(日)の23:59まで排出。昨年は12/22から無料ガチャが開催されたので、無料ガチャでのワンチャンがあります。 今年も年末年始でリミキャラやサプ不可石も恐らく来るので、手持ち資金や石を考えてガチャしましょう。 #グラブル
スーパーアルバハの通常CT技は 1500万ダメージが予兆の解除条件なのですが、解除に失敗するとほぼ死ぬと考えて良いです。 単発4万、6万、12万強のダメージが飛んできます。 一応スロウで解除すると中断(解除ではない)はできますが、まあまあ外れるので頼り過ぎには注意です(1敗) #グラブル
【ルシHLにおけるリミハルマルの挙動】 ルシファーに付与される試練がバフ扱いのようなので、毎ターンリミハルマルの3アビが飛んでいくことを確認しました。 (検証しに来たので編成は適当です) #グラブル
【95HELLマグナ36秒】 エレシュキガルとイルザ不要です‼️ ベリアルとベルゼバブを使いますが、リッチ斧は無凸で大丈夫です。 指輪等の違いでダメージ足りない場合は ⑤主人公「スペルブースト」「ドラゴンブレイク」「1アビ↑←」 ⑧主人公「他心陣」 で少し伸ばせるはずです。
【ムゲンHL 攻略(仮)】 ・開幕ダメを抑えるために火軽減ドラポン推奨 ・序盤の予兆解除が重要なので、アビ5回とダメ30回を稼げるキャラを編成 ポセやワムなどが良い?アビは不用意に打たない (シャレム1は回数に含まれない) ・スロウグラビリヴァイヴは不要 ・ドクターパラディンロビン辺りが良いかも
【アーカルム外伝ミッション編成】 Sランクミッションの「憤怒と怨嗟の硬竜+」の5ターン編成例です! イベント導本はアビ与ダメや渾身の解放も必須になります 約3億HPを5ターンで削らなきゃいけないのでかなり難しいですね…… リプに汁チェ編成も載せるので参考にどうぞ! #グラブル
【不破大黒(ルシファー)】 この人のTシャツ 「パラダイスロスト」 って書いてある… #グラブル
水のシャレムや光のリミカリの行動封印で 敵の予兆を2ターンかけて解除することは可能みたいですね。 この辺りはベリアルやバブさんと一緒ですね。 #グラブル
【ガチャピンゲージ 考察】 今日の40連で、SSR1個引いてもゲージが増えなかった報告をいくつか頂いています。 この結果より、マシュマロで頂いた 無料回数÷SSR獲得数×0.03(SSR排出確率) この式の値が1.5以上だと増えるのかな?という感じです (20、10連は例外措置?) #グラブル