【古戦場ボーダー予想】 前回と今回の1日目時点の値を比較した上でのボーダー予想です。 このペースで行くと英雄は38.5億、8万位は10億強になりそうですね。 ただ、上位層は150HELLをがっつり周回すると思われるので、英雄40億はありそうですね…。 ※あくまで予想です。
【限定なし150HELLフルオート】 やっと安定しました。 限定も課金もアビポチも不要です!! 必須キャラは最終シスだけですが、ゼヘクとカシウスの活躍が大きそうではあります。 #グラブル #古戦場 #HELL150 #フルオート #マグナ #限定なし
【光古戦場で活躍しそうな最近のキャラ】 現時点で古戦場への影響が大きそうな最近の光キャラをまとめてみました。 水着シヴァ、アグロヴァル、ネハン辺りは出来ることが明確に増えます。 水着シヴァは例年通りであれば周年チケットで取れるので、今年の一番人気になりそうですね。 #グラブル
52層のCT技でとんでもないダメージ受けて草 いや草ではないんですが PN:とりバード #グラブル
このジータのスキン実装まだですか? #グラブル
【ウマ娘 配置による作戦】 2番目配置(逃げ)→奥義性能UP(2アビの効果) 3番目配置(先行)→防御UP+確定TA(3アビ効果) 4番め配置(差し)→攻撃/クリUP(1アビ効果) アビを押さない場合はこの挙動になるので、3番目に配置すれば確定TAキャラとして運用できますね😊
【ゴルシファー 簡易まとめ】 ・通常時は単体特大攻撃、OD時はランダム多段攻撃を使用 ・HP85/50%で単体特大ダメ ・HP60%で試練 ・HP30%でランダム多段 ・HP15%で種族被り戦闘不能(ルシの25%と同じく召喚や復活不可) ・HP10%と3%で18回のランダム属性攻撃 #グラブル
【ミーレスシリーズのドロップ先】 ミーレスシリーズの武器は追加エリアかつ、特定のボスからのドロップとなっています。 (ドロップリスト外のドロップは確認中) 例えば光の楽器(奥義与ダメ上昇)が欲しい場合は、光のディフェンダーではなく、アテナかガルーダを倒しに行くのが確実です #グラブル
【ガチャ調整後の注意点】 一部恒常の強キャラも通常のガチャから出なくなる点には注意が必要です ざっと見でも、 火→ゼタ、ユエル、ヘルエス 水→リリィ、ヨダ、シルヴァ、ソシエ 光→レ・フィーエ、セルエル、ジャンヌ 闇→バザラガ、ケルベロス、ヴァンピィ、ナルメア この辺りは出なくなります。
【ストーリー ルシフェル】 ストーリーのルシフェルが滅茶苦茶強くて笑いました。 HP66万って ルシオもこの1/5位の強さにアッパーしてほしいですね。 #グラブル
【新キャラ】 島開拓で新キャラ「プロトポロス」が出てきました ルリアノート長っ! #グラブル
【新キャラ実装タイミング】 3/19(土)19時〜のグランデフェス 3/31(木)12時〜のレジェフェス 水着キャラは恐らく3/31に実装で、3/19は周年イベ関連のキャラと予想します。 グランデフェスの方は、今のうちにガチャピンゲージの調整なども視野に入れておきましょう! #グラブル
【19時からグランデフェス!】 リマインドです! 本日19時から新キャラPUのグランデフェスなので、無料ガチャは19時まで絶対に回さないように! #グラブル
【今回のグランデフェスを引く基準】 ・光古戦場に少しでも力を入れる ・ネハン未所持 ・ハルモニア2本以上欲しい ・メドューサ(火)が好き なら迷わず天井まで引くべきです。 正直天井の旨味自体はPUなしよりも遥かに上です ユニの開放武器は後半でも取れますが、道中では取れないと考えて良いです。
【パラディン 風ルシソロ お試し】 パラディンで風マグナルシソロ行ってきました! ダメカと全体かばうが強い!!😊 風以外だと火も動きやすそうです 通常攻撃をダメカで凌げたり、パラロスを2連続で対処できるようになるので従来のトーメンターよりも終盤の安定性が大分違います…! PN:とりバード
これは神アプデ 星晶の欠片が一発で月上限まで交換可能に! #グラブル
【スパバハ不具合修正】 スパバハの「アルカディア・フォティノース」の不具合修正についての補足ですが、 毎ターンランダムなデバフを付与する効果が、 コルワの2アビや超越オクトーのCB時のマウントを貫通する事がありました。 あれ不具合だったんですね… #グラブル
【古戦場8万位に必要な肉の目安】 12億稼ぐ前提の場合は、大体8400個の肉が必要となる計算です。 95HELLと150HELLの周回割合や、100HELL100体の討伐速度にもよってはもう少し減るかも? 当然、余裕を持ちたいなら9000個近く稼いでおいた方がよいです。 #グラブル
【最終的な個人ボーダー予想】 1日目終了時点の前回比の倍率を大体の数値でそのまま当てはめた簡易的なものになりますが、こうなります。 英雄57〜58億、8万位14億と見ても過剰では無い域にまで来ています。 150HELLの周回速度によってはこれより上がる可能性すらあるのが恐ろしい所。 #グラブル
【100HELL】 おはようございます!本戦3日目です! 100HELLですが、とりあえずマウント必須です ・HP85%と25%で2キャラに麻痺+リフレクト ・HP50%で全体ディスペル+弱体リセット&各種バフ(弱体UPあり) ・HP10%で裂傷+単体絶命 すでにクソボスの気配がします…! #グラブル
中の人的には間違えられませんね! #ゆるグラ
生 命 の 息 吹 を 感 じ ま し た #ゆるグラ
自信しか無い時にお使いください #ゆるグラ
※これはグラブルの生放送です #グラブル
【黒麒麟 編成制限】 6/7のアプデで黒麒麟が編成に1枚までしか入れられなくなります。 その代わりに高難度バトルにおいて召喚不可のデバフや、ベリアルの召喚時アビ延長がなくなります (スパバハの召喚不可は据え置き) これはスパバハや高難度ソロの動きの前提の動きが変わってきますね… #グラブル