先日のツイートに対し多くの反応を頂いています。交渉当事者として、その過程を明かすことは極力控えていましたが、あまりにも一方的で誤った報道が多いので、改めて、なぜ「東京における信頼関係が地に落ちた」とまで言わざるを得なかったのか、私の記録しているメモに即し3点に渡って申し上げたい。
本日の公明新聞にも掲載されましたが、「10増10減」に伴うここ最近の報道やコメントを見ていると、わが党が「強引だ」とか、あたかも欲をかき、自民党を脅しているかのような表現は、甚だ心外なので、交渉に携わってきた当事者として、一言申し上げたい。
鳩山町の高野倉に来ています。昨日の短時間集中豪雨で土砂崩れを起こした現場に、地元の中山町議と。実は台風19号でも崩れ、復旧工事を終えていました。ただ、今回の大雨は過去最大の2倍規模。国の補助要件では足りない可能性があります。早速、調べてより強い災害復旧に取り組みます。
皆さまの絶大なるご支援、誠にありがとうございました! 必ずご恩返しして参ります。 本当にありがとうございました! #西田まこと #埼玉選挙区 #参議院議員選挙
この度の参院選、皆様の真心からのご支援のおかげによりまして、逆転勝利をすることができました。 本当にありがとうございました! 皆様に託していただいた、大切な一票一票を胸に、日本・埼玉の未来を開くため全力で働き、必ずや政治の結果でお応えしてまいります! ※22:42NHK当確
暑い中、川口駅、浦和駅にも多くの皆様がお見えになり、勇気いっぱいです。 軽減税率の導入や、ひとり親控除の実現に向けて、自公の考え方が違っても耳を傾け、大きく道を拓いてくださったのは、安倍元首相でした。ご遺志に報いる為にも肉声ですが力の限り訴え、最後は必ず勝利します! #西田まこと
最終日、草加駅より出発致しました。混迷を極める状況の中、多くの方にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。臆していては、何も成し遂げられない、皆様から勇気を頂きました! 民主主義に対する暴挙に決して屈することなく、最後まで断じて戦い抜き、必ず勝利でお応えしてまいります!
おはようございます。 安倍元総理のご訃報に接し、心よりお悔やみを申し上げます。 民主主義の根幹である選挙期間中に暴力によって言論を封じることがあってはならず、断じて屈しません。 選挙戦最終日は、マイクを使用した演説や遊説は自粛し、駅頭でのご挨拶を中心とした活動とさせていただきます。
安倍晋三元首相の悲報に接し哀惜の念に堪えません。生前、大変にお世話になっただけに、悔しく、また残念でなりません。ここに深く哀悼の意を表し謹んで御冥福をお祈り申し上げます。 極めて卑劣な蛮行に対し怒りに溢れています。自由な言論を暴力により封殺する卑劣な行為には断じて屈しません!
突然のニュースに衝撃を受けています。 民主主義の根幹である選挙期間中に暴力によって言論を封じることがあってはならず、安倍元総理のご無事を心からお祈りします。 本日の遊説および、街頭演説会は中止とさせていただきます。
地元、#所沢駅 にてご挨拶です。 「期日前で #西田まこと に入れてきたよ」と嬉しい言葉を頂きました。 また、ご友人に #西田まこと を頼まれてる方にもお会いしました。皆様が広げて下さった支援の輪に感謝でいっぱいです。必ずや勝利でお応えします。 選挙戦残り3日、全力で走り抜いて参ります!
本日、#山口那津男 代表に応援に入って頂き、力強い応援を頂きました! 実績を語らない候補、実績を語っても実現までの物語を語れない候補は本物ではない!何としても #西田まこと を勝たせて欲しいと訴えて頂きました。 この激戦を勝ち抜いて、皆さまの声を実現してご恩返しをさせてください!
酷暑の中、一人また一人と支援の輪を広げてくださり、大変にありがとうございます! 当選圏内へ、僅差で大接戦です! 最後の1週間、皆様からのご支援にお応えすべく必ずや追いつき、追い越して参ります! 応援に入って頂いた、弁士の皆様のカードを作成していただきました、 是非ご利用ください。
武蔵浦和での街頭演説を終え、浦和駅にて、家路に急ぐ方々にご挨拶です。思わぬ出会いもありました。高校時代のクラブの後輩の奥様、お世話になっている会社の社長、娘の同級生、そして「明日、あんたにいれるよ」と期日前投票を約束してくださった壮年の方などなど。夜の浦和にはドラマがありました。
山口なつお代表より、応援メッセージを頂きました。 いまだかつてない厳しい選挙戦ですが、これまでお世話になった方々への御恩に報いるため、必ず勝ちます。 #西田まこと #埼玉 #参議院選挙2022
浦和駅にて村井衆議院議員、大野県知事、岸田総理に応援を頂き、街頭演説を開催しました。総理は、G7サミット前のご準備がある中、駆けつけてくださり心強いお言葉を頂きました。2,000名以上の方にお集まり頂きこの上ない感謝の思いでいっぱいです。 必ずや国難を乗り越え、皆様にご恩返し致します。
新たに実績カード(子育て・教育)を作成していただきました! ぜひ、SNSを利用して、ご友人にもシェアするなどご活用いただけると幸いです。 ※西田まこと公式LINEアカウントのメニューの「政策・実績カード」(実績・イラスト編)にも格納されています。 #西田まこと #埼玉選挙区
本日、参議院選挙が公示となりました。 日本、そして埼玉の未来を開くため、全力で走り抜き、力の限りお訴えをさせていただきます。 #埼玉選挙区 は「#西田まこと」へどうぞ宜しくお願いいたします。 onl.bz/pADydRf
いよいよ明日、戦いの火蓋が切られます! 私は、3期18年徹して現場を走り、問題解決に全力を注いできました。そして、今の困難を乗り越えるためには、確かな実力が必要です。 かつて無い厳しい戦いですが、明日から18日間の戦いで劣勢をハネ返し、断じて勝利して参ります! #西田まこと #埼玉
動画配信サイト「YouTube」の広告にて配信している「西田まことCM」のご紹介をさせて頂きます🎥 300万回以上再生と、大変に御好評を頂いております ぜひ多くの方々にご視聴して頂ければ幸いです 本日も元気いっぱい走り抜いて参ります! 【URLはこちら】 m.youtube.com/watch?v=S6Werw…
公明新聞に「軽減税率」導入の効果について掲載いただきました。経済評論家の林健二郎氏からは「コロナショックから国民生活を守った」「物価上昇の負担を抑える効果は大きい」等と評価をいただきました。引き続き、皆様の暮らしを守る政策の実現に向けて、全力で頑張ってまいります。
昨日、国税庁から発表されました。コロナの影響により、確定申告が困難な場合、事前の申告なしで、4/15までの申告•納税の延長が可能です。申告書の余白に「新型コロナによる延長申請」と記載するだけです。感染拡大のなか、国税庁に柔軟な対応を求めていました。
このたび来年夏の参院選、埼玉選挙区の予定候補として公明党より公認を頂きました。コロナ禍により打撃を受けた日本、埼玉の再生にむけて、私がその責任を担い、リードして参ります。 挨拶動画を作成させて頂きました。何卒宜しくお願いいたします。 #公明党 #西田まこと
NHKの受信料が2ヶ月間免除されます。新型コロナ感染症に伴い、持続化給付金を受けた事業所が対象。党の申し入れ、私も3/31総務委員会で要請していました。手続きは、NHKのHPから申請書をダウンロードして、持続化給付金給付通知書と併せてNHKへ。受付は5/18から開始するとのことです。
明日から保険適用となります。感染対策が整った医療機関の医師の判断で、保健所を通さずに検査が受けられるように。検査を受ける判断基準は、厚労省において明確化されます。 twitter.com/komei_koho/sta…