『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』日本語版情報① 本作の日本語版は『Days Gone』を担当した立山(と私)が担当していますが、なんとシリーズの初代プロデューサー、鶴見六百さん @tsurumy にもご参加いただいております! #ラチェクラ #パラレルトラブル
ゴールデンウィークに嬉しいお知らせ😆 ゲーム業界オーディオ関係者による業界団体が主催するG.A.N.G.アワードで、中井和哉さんの『Ghost of Tsushima』での演技がBest Voice Performanceを受賞したそうです! おめでとうございます! (北米の賞なので当然ながら他の候補は全部英語での演技……) twitter.com/SuckerPunchPro…
『Ghost of Tsushima Director’s Cut』にあわせて追加で配信される無料アップデートの内容: ●コントローラーのボタン割り当てが変更可能に ●戦闘中のロックオン機能 ●ゲームプレイ中に矢筒を隠せるように ●「Legends/冥人奇譚」での新モードを含む追加要素 ●などなど twitter.com/PlayStation_jp…
すでにPS4版『Ghost of Tsushima』をお持ちの方にはお得なアップグレード版がオススメです。 詳しくは引用ツイート内のブログで。 twitter.com/PlayStation_jp…
【お知らせ】ご連絡をいただいた方には既にお知らせ済ですが、先日ソニー・インタラクティブエンタテインメントを退職いたしました。 これまで誠にありがとうございました。 『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』と『Ghost of Tsushima Director’s Cut』が関わった最後の作品です(続く)
(続き)私が去っても、SIEのローカライズチームはまだまだ素晴らしい才能の宝庫。きっと今後も皆様のご期待に応える日本語版を出してくれるはずだと確信しています。 ぜひ、今後とも暖かく応援してあげてください。 よろしくお願いいたします! (続く)
エンゼルス大谷選手のベースボールカードの背景が…… twitter.com/SuckerPunchPro…
『Ghost of Tsushima』境井 仁役のDaisuke Tsujiさんが作品中の殺陣の再現に挑戦するみたいです!! youtu.be/fBjeumQsXmc twitter.com/dicek2g/status…
クアンティック・ドリームのデビッド・ケイジさんによるツイート。 新作の『Satan Wars Eclipse』は、アクション・ストーリー分岐・複数の主人公(プレイアブル)キャラがミックスされた、クアンティック・ドリーム史上最大の作品になるだろうとのこと! 楽しみ!! twitter.com/David__Cage/st…
『Ghost of Tsushima』の公式通算売上が800万枚※を超えたそうです!! 公式からの感謝ツイートには、はしゃぎまくるツシマとイキの面々が! 👇の引用元ツイートでご覧ください。 twitter.com/SuckerPunchPro…
(1/5)👇 のブログ、色々考察いただいてありがたいです! - - 『Ghost of Tsushima』日本語版で「冥人」という言葉が英語版のGhostよりも早く出てくるのは、ghostと違って「冥人」が造語だったからです。 先行してゆなに言わせることで、いきなり「くろうど」という言葉が出てくる違和感を減らそうと twitter.com/sopomun/status…
#DetroitBecomeHuman』発売4周年おめでとうございます! 唯一無二のローカライズは勿論 2017年の東京ゲームショウで大々的に展開していただいたり、日本だけ主役3人(3体)が写っているパッケージにしたり、独自のパッケージ版プレミアムエディションを作ったりしたなあ 関係者&ファンの皆様、❤️ twitter.com/PlayStation_jp…
#DetroitBecomeHuman』の東京ゲームショウ展示は、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』での東地さん、千葉さんの生吹替と並んで、出す側としても個人的にもいちばん印象に残っている展示です! (どっちもマーケティング担当が神だった……!!) ついでに懐かしい写真⬇️ twitter.com/citacitayaka/s…
今週末で『Ghost of Tsushima』発売2周年ということで、開発元のサッカーパンチからメッセージとデータが公開されています! 写真撮影:7800万回 キツネ撫で:7518万回 販売枚数:973万枚 冥人奇譚プレイ:9140万回 一騎討ち:9億9850万回 勝負:5億4080万回 温泉入浴:9476万回 騎乗時間:6437.4年 twitter.com/SuckerPunchPro…
ラスアス最大の残念ポイントだった「隠密している主人公の近くで敵の目の前をドスドス音を立てて歩く味方NPC」がついに消えたか……。 twitter.com/tamago_gamer/s…
Steamに移植された『Marvel’s Spider-Man』で、さっそく一人称視点のMODを作った人がいるみたいです。 すごいな……。
たぶん⬇️こんな経緯なんですが、引用元ツイートのリンクから見られるいろんな開発中画面は一見の価値あります! 開発中のGTA6の映像がリーク ↓ 一部ネット民「低クオリティ! クソゲー!」 ↓ ロックスター他「開発中だから」 ↓ アレなネット民「はぁ?(略)」 ↓ 開発者たち「ほらよ」 twitter.com/ntheweird/stat…
『クラッシュ・バンディクー』ファン必見! @wired_jp の動画インタビュー youtu.be/fBYmZxEB9Aw ノーティードッグ創業者のひとりアンディ・ギャビンさんが 初代『クラッシュ・バンディクー』でメモリ不足を解決するためにハード側で使うメモリを拝借した の説明してます!  自由すぎる!
『The Last of Us』のドラマ版が好評のHBOが、勢いに乗って、もしあのゲームをドラマ化しちゃったら……という米コメディ番組「サタデーナイトライブ」のネタ映像。 (力の入れ方がすごい!!) twitter.com/nbcsnl/status/…
公式に国内で100万本を突破したと発表された海外開発のSIE(SCE)作品は、下手したら「クラッシュ・バンディクー』の2作目か3作目か以来じゃないですかね。 本当に良かったです! 遊んでいただいた冥人の皆様、ありがとうございました!! A big shoutout to @SuckerPunchProd! Congratulations!! twitter.com/playstation_jp…