1
この前初めて”天然モノ”のKUNキッズに遭遇した。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』観てたら後ろの3人組の男女がそれで、ヘイホーの登場シーンで「法政、法政」ってザワザワし始めて、クリボーやDDが映る度にコソコソしてて、最後はポスターの前でカイキングポーズ撮ってた。良い映画でした。
2
どどんとゲストキャストの情報を解禁しました!今、本誌の方でも活躍中の阿比留役は町田啓太さんに演じていただきます。いやーーー、めちゃくちゃカッコ良いし人間ドラマも見応えたっぷりに仕上がっていますのでお楽しみに! twitter.com/comic_natalie/…
3
「ガンニバル」の上空から供花村の全体図が映るシーン、あまりにも不思議な地形でCGかと思ってたけど実在するんでびっくり。三重県の木津呂集落とのことです。
kankomie.or.jp/spot/detail_23…
4
井上芳雄×ジュンスの闇広あちィす。
ジュンスさんの役作りと感情ラインに合わせて芳雄さんも芝居と感情のキーをひと段階上げていくのは流石だ…。
5
てか、ポップでもコメディでもなく、役も不条理で、あのめちゃくちゃ重たく嫌なストーリーとテーマ(褒めてる)の作品を選んで観て「よし!明日から頑張るぞ!」って帰る藤ヶ谷さんのファン、かなり懐が広いし、エンターテイメントへの感受性と理解度が高いな…。
6
舞台『野鴨』からの劇場版『アキラとあきら』キメてきた。アイドルが出演、というと色眼鏡で見たりやたら批判したりする層もいるけど、ジャニーズの皆さんはお芝居の安心感あるよなァ。藤ヶ谷太輔さんも髙橋海人さんも良かった。舞台経験も積極的に積んでるし、先輩の背中を見れる環境も大きい。強い。
7
何が凄いって、これ、メディァ向けのリップサービスやパフォーマンスじゃなくて本気で楽しんでるんだよな…。 twitter.com/livedoornews/s…
8
部署異動してドラマの部署に来たからこそ、ミュージカルの世界で活躍されている俳優の方々に映像の世界で大暴れして欲しいな。「めっちゃくちゃ女の子に冷たい木村達成さん」とか「管理職になって上にも下にも振り回される井上芳雄さん」とか「ペットブリーダーの海宝直人さん」とか観たいじゃん。
9
久しぶりに「#50人クラフト」にまつわるnoteを書きました。配信者や活動者の方々は是非、ご一読ください。
「なぜゲーム実況者・KUNのYouTubeはBANされないのか?」
note.com/ohara_speaking…
10
千葉翔也さん、お疲れ様でした。
新たなステージでのご活躍を願っております。
たとえ4名になったとしてもあの死ぬほど熱い2018年・夏の想い出は消えないのだ。 twitter.com/sparqlew_tweet…
11
プロ・フィットさん。本当にお疲れ様でした。とても勇気のいる決断だったと思います。岡本信彦さんも堀江瞬さんもお仕事でご一緒させていただきましたが、紛れもなく類稀なる才能の持ち主です。今回の件がより飛躍につながることを祈っております。微力ながらお仕事を依頼して応援します。
12
13
ちなみに僕は『新・木曜の怪談』世代なので堂本光一さんと言えば『サイボーグ』の戒堂晃です。今思えば演出は、本広監督だったんですね。
14
『トニー賞授賞式』にSPプレゼンターとして堂本光一さんにご出演いただきます!
ちなみに大阪サテライトスタジオからのご出演となります。『ナイツ・テイル』でお忙しい中、本当にありがとうございます。いよいよ9月27日が楽しみになって来た…!! twitter.com/oricon/status/…
15
よしこちゃん(@onigirimosamosa)にEUROのナレーションをお願いしました。声優の魂百まで。こういう番宣にしたい!という思い通りの声を吹き込んでいただきました。プロフェッショナルでした。ありがとうございます! twitter.com/onigirimosamos…
16
17
「50人クラフト」で大人気の異色のゲーム実況者・KUNさん(@roadhog_KUN)の戦略が凄過ぎたのでTVプロデューサー目線で7000文字のガチ分析してみました。TV側も明日から学ぶべきポイントがめちゃくちゃありました。
note.com/ohara_speaking…
19
「声優の浪川大輔さんが代表を務める声優スクールに通い、何度かレッスンを受けることになったのですが〜」
宮田さんが通われたのは、養成所「Follow-Up」ですね。浪川さんは人に教えるのが神がかり的に上手です。相手目線に立ち、丁寧に、そして自信を持たせる。舞台制作で実感しました。 twitter.com/livedoornews/s…
20
下野さんがTwitter始めるのって「沖縄にセブンイレブン初出店」とか「鳥取にスタバ初上陸」的な独特の高揚感とノスタルジーを感じるな…。 twitter.com/shimono_kousik…
21
下野さんのアフレコ収録日だけ、どちゃくそに雨が降ってました。
#ぴぷる
22
下野さんとは「今宵、アフレコブース で。」と「SHOW MUST GO ON」ぶりにご一緒させていただきました。声質が梶さんと被らず、かつダンディ過ぎたり、クセが強過ぎたりしない、ガイダンス音声として自然に耳に馴染む、などの要素を元に制作チームで慎重に絞り込んでいきました。