#NoWar(人民)HiroshiHootoo(@HiroshiHootoo)さんの人気ツイート(新しい順)

ジャニー喜多川は、幾度かの性被害当事者からの告発を受けてもお咎めなしで、犯した罪を贖うこともなく死んだが、BBCの報道によって芸能界とメディアの癒着が暴露され、死後も日本の印象を世界的に貶めた 山下達郎はその事象を無視した上でジャニーを賛美。ドス黒い汚れを日本の音楽業界にばら撒いた
2020年9月までスマイルカンパニーに在籍していた歌手のELISA氏。担当マネージャーからの半年以上にわたる性行為の強要に耐えきれず同社の黒岩利之社長(当時)に直訴したが、「後任が見つからない」「マネージャーと関係を持つようなタレントは扱いづらい」と蔑まれて退社。 dailyshincho.jp/article/2020/0…
総理大臣・岸田文雄 総務大臣・松本剛明 デジタル大臣・河野太郎 FLASH誌が全衆院議員に送った「貴方はマイナカードを取得したか? していないか?」の質問に、マイナカードを統括&推進する「マイナ三大臣」は回答拒否。 思った通りだ。 news.yahoo.co.jp/articles/8146c… #マイナンバーカード大返納運動
小2時にジャニー喜多川から性被害を受けたと告白した服部吉次氏。 nikkan-gendai.com/articles/view/… 彼の実兄は服部克久。山下達郎と竹内まりあは克久氏に楽曲制作を助けられ、克久氏の死後、山下は追悼番組を放送、追悼コンサートにも夫婦揃って出演した。同夫妻は、その実弟の勇気ある告発に今、何を想うのか
観光資源に乏しい地方の旅館などでの旧い実例がある「女体盛り」だからといって“日本の伝統”であるはずもなく、その実践者も、旭川の日本青年会議所や、カニエ・ウェスト改めイェといった、いかにもな輩の専権事項、得意技なのだ。 画像は日刊ゲンダイ2017年8月4日報道から。 nikkan-gendai.com/articles/view/…
『朝生』で「高齢者が長く生き続けることが、少子化の第一原因だ」という悪魔のような発言を繰り返した三木圭恵(けえ)は、2021年衆院選において比例近畿ブロックでトップ当選した日本維新の会の議員。 維新の、党としての方針が所属女性議員をまたもやモンスター化させた。
馬鹿親・岸田文雄とその馬鹿息子・岸田翔太郎に対して、極めて論理的かつ正確な評価と批判を行った田村智子議員。 #岸田翔太郎の更迭を求めます #岸田親子の辞職を求めます https://t.co/iprVpwJnJ4
2023年5月17日夕方、維新の会政調会長・音喜多駿は記者会見で、梅村みずほ議員による「支援者の一言がウィシュマさんに淡い期待を抱かせた挙句の詐病」「支援者の助言は、被収容者にとって見なければ良かった夢、すがってはいけない藁」という文言を、党としての問題提起であると繰り返し発言していた twitter.com/otokita/status…
「(梅村問題発言を契機に)、本法務委員は責任をもってウィシュマさんの死因を解明しなければならない」と話す仁比聡平議員の発言に、キョトンとした表情の問題発言当事者こと日本維新の会・梅村みずほ議員 2023年5月16日参議院法務委員会での記録動画より。 twitter.com/hiroshihootoo/…
「日本維新の会・梅村みずほ議員にあてられた質問書は、ウィシュマさんの遺族の代理人弁護団によるもの」と話す仁比聡平議員の発言に「あの3名はそういう人だったの⁉︎」という表情を浮かべながら慌てて質問書を確認する侮蔑発言当事者。 2023年5月16日参議院法務委員会での記録動画より。 twitter.com/hiroshihootoo/…
《梅村議員のこの暴言は「党を代表」した質問で発せられた…維新の人権軽視や差別体質を表したものなのだ。》 lite-ra.com/2023/05/post-6… リテラの記事の通り、この質問の冒頭で梅村みずほ議員は「会派を代表して…質問致します」と宣誓(会派=党)。登壇の際は満面の笑み。 #維新に騙されるな twitter.com/hiroshihootoo/…
日本維新の会所属の梅村みずほ参議院議員による人権無視の国会発言だが、どのような感情を込めてその言葉を発したのかを探ろうと、その表情をアップで追ってみた。 しかし、その内心は判らなかった。 推測できたことは、この原稿を何度も音読しての予行演習=リハーサルを行ったのだろうということだ。 twitter.com/hiroshihootoo/…
日本維新の会所属の参議院議員・梅村みずほを、4年前の参院選でトップ当選で国政の場に送り込んだ大阪府の有権者72万9818人は、同議員のこの国会発言を聴いて、今どう思うのか。「選んで良かった。自分の目に狂いは無かった」とでも思うのか。 2023年5月12日参議院本会議にて。
《河野太郎デジタル大臣が、マイナカードで不具合が相次いでいることを受け、原因を調査するため運営会社にシステムを一時停止するよう要請した》とのNHK報道が、何故か名を伏せた運営会社とは「J-LIS」= 地方公共団体情報システム機構。 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
@nabeyokoDGBZ 今現在、ネットでひろえた証拠写真に、私が日付を加えたものです。
中沢啓治『はだしのゲン』が1970年代半ばの週刊少年ジャンプ誌上で『マジンガーZ』『ど根性ガエル』『包丁人味平』『プレイボール』『トイレット博士』といった人気作品と競演し、堅苦しい歴史勉強漫画としてでなく、普通に面白い娯楽作として少年読者に愛読されていたことはもっと語られていいと思う
2023年を #新しい戦前にしないことは私たちの責任 です。 動画は渾身のドキュメンタリー映画『名もなき人々の戦争』より amzn.to/3jMOY3C
#新しい戦前 の対義語として #かつての戦前 がある。 「かつての戦前」下において自国の戦争状態を好機と捉えて暗躍した人物がいた。安倍晋三の祖父・岸信介である。 twitter.com/HiroshiHootoo/…
#新しい資本主義 なる岸田文雄首相の空虚な造語を受け止めた上であろうタモリは苦笑いしながらこういった。 「(来年は)#新しい戦前 になるんじゃないですかねぇ」
#他人の持ってない模型を晒してみる 30年前、150冊限定のアート誌「art works」の岡本太郎号のために、僕が原型を作り、150個複製した1/11scaleの岡本太郎のプラモデル。右脳と左脳を別素材で作ったのは、田宮のケッテンクラートへのオマージュ。インストのテキストは長谷部均氏による。 #岡本太郎
7月15日午前6時半から8時半までTBSラジオで放送された『森本毅郎スタンバイ』のリスナーへの意見募集で「安倍元総理の国葬についてあなたはどう思うか?」という問いかけに対し、なんと95%のリスナーが断固反対の意見表明。音声その1。 #安倍晋三氏の国葬に反対します
「…サントリーの新浪剛史社長は安倍氏と…盛んに親交を深め…16年…安倍氏ら政府・与党幹部と懇談…与党税制改正大綱で、10年後までにビール系飲料の酒税額を段階的に350ml当たり55円程度に統一…『サントリーの政治力のたまもの』と言われたものです」(ビール業界関係者) nikkan-gendai.com/articles/view/…