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誰の声でもいろんな声に変えられる声変換システムを研究開発しました。
また、品質を重視しつつ「誰の声でも」「様々な人の声に」するための課題と解決策を記事にしました。
dmv.nico/ja/articles/se…
(動画は開発者の声を声変換したものです。)
#SeirenVoice #AIボイチェン
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だれでも100人の声になれる声変換「Seiren Voice」のデモを公開しました!
1. 録音する
2. 音声認識されたテキストを修正する(必要があれば)
3. 声を選ぶ
の3ステップだけで、誰でも100人のリアルな声になれます。ぜひお試しください!
seiren-voice.dmv.nico #SeirenVoice #AIボイチェン
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手描き棒人間を用いた3Dキャラクターのポーズの指定の仕方に関するデモと手法詳細の記事を公開しました。
記事内のデモでは、動画のように棒人間を描くことでキャラクターのポーズを指定できます。
よろしければご覧ください。
dmv.nico/ja/articles/3d…
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DMVで開発した、深層学習を用いた麻雀AI「NAGA」(@NAGA025 ) についての技術記事を公開しました。昨年からオンライン対戦麻雀 天鳳に参戦しており、最高段位八段を達成しました。NAGAの打牌選択の仕組みや迷った局面などについて解説しています。 dmv.nico/ja/articles/ma…
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1枚の顔画像からキャラクタアニメーションを生成するデモを公開しました。
独自データセットを用いた、Khungurn氏による"Talking Head Anime from a Single Image"の再現実装です。
技術詳細の記事もあわせてご覧下さい。
デモ: dmv.nico/ja/demo/talkin…
記事: dmv.nico/ja/articles/ta…
#TalkingHead
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スプラトゥーン甲子園の各地区代表チームの戦略分析AIについて、技術記事を公開しました。DMVのインターン生による研究です。スプラトゥーン甲子園の配信映像から勝敗予測モデルを学習し、チームの戦略分析に応用した詳細について解説しています。
dmv.nico/ja/casestudy/s…
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DMVでは任天堂様から発売されているゲーム、スプラトゥーン2を題材にした研究も行っています。本日放送されたスプラトゥーン甲子園振り返り特番の中で、決勝進出チームの勝敗予測企画として、ゲームプレイ画面からの勝敗予測モデルに基づく各チームの戦略分析を公開しました。 live.nicovideo.jp/gate/lv3170028…
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学習時に3Dデータセットを用いず3D姿勢推定する研究の英語論文と、そのプロジェクトページを公開しました。
openposeなどを用いて写真から推定された2Dの姿勢を更に3Dにする手法です。学習時にも推定時にも3Dのデータを用いずに3D姿勢を推定する点がポイントです!
nico-opendata.jp/ja/casestudy/3…
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誰かの声を別の誰かの声に変換する声質変換についての研究を論文にまとめました。
声質変換の過程を、低次元特徴量の変換と、変換結果の高精細化の2段階に分けることで、必要なパラレルデータ数を抑え、目的話者の音声データさえあれば品質を向上できます。
nico-opendata.jp/ja/casestudy/2…