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「原作のローズは「組織ではない」と言われてもおかしくないくらい歴代の悪の組織に対して異端」というのを逆手にとって、『敵の軍団』としての組織ではなく『敵では無かったキャラを味方につけるインフルエンサー』としての立ち回りをさせるの上手すぎ
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ジョウトポケモン(カントー生息)、「赤緑では存在しなかった「夜」になることで、赤緑では会えなかったポケモンに会えるようになる」というギミックは大好き
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HGSS、終始一貫してポケモンとの友情と信頼の話でありその中核にいるのがシルバーなのでジョウトのイベントではシルバーにスポットが当たれば当たるほど良いとされている
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剣盾、全体的に「手前が高くて奥が低い」ので遠くのマップを見渡せることに加えて「ワイルドエリア周辺の道路から見えるナックルシティやワイルドエリア」のように、ゲームとしては分離されてるマップさえも繋がってるよう見せることを徹底してるため、道固定ゲームながらかなりの開放感がある
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大好きなゲームである「PokemonLEGENDSアルセウス」の面白さについて、一回しっかりと言語化する記事を書いてみたかったので挑戦してみました。
よろしくお願いいたします。
note.com/sazanka3327/n/…
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#ポケマス5000万DL
あとやっぱりこれは外せないでしょ!
ポケマス始めれば誰でもいつでも大ボリュームのアカギストーリーが見られるぞ!
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#ポケマス5000万DL
主人公たちが原作の要素をベースに独自の味付けがされて、1人の登場人物として生き生きとしているのも好きです
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#ポケマス5000万DL
メガシンカの負荷に向き合うプラターヌ博士
まさに見たかったものでした
ありがとうございます
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#ポケマス5000万DL
1番好きなシーンはこれですね
このイベントのストーリーや台詞自体の熱さは勿論、これをゲーム側から裏付けるように、素晴らしいストーリーで各バディーズの魅力を引き出したり、バトルで活躍できるように調整、強化をしてくださってるのが最高です
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「慣れ始め最も恐ろしい」「簡単にコースは狂う」「冷たい現実を教える」など、調子に乗ってグルーシャに挑んだプレイヤーを突き刺す構造になってるんですよね。
これだけでも最高だけど、真骨頂なのはグルーシャよりも圧倒的に強いスシやビワ、なんなら野生ポケモン達が山のふもとにひしめいてること
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ところでグルーシャは最強ジムリーダーだけど早い段階で公開されててプレイヤーの関心を引き立てている+地理的にも左右どっち側から回っても中盤位のタイミングで辿り着くけるなど、「プレイ進度に見合わない強敵に挑む」という体験を誘発しているのですが、それとグルーシャの発言のシナジーが最高で
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ユキハミがはみはみするだけ
#ポケモンSV #NintendoSwitch
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メロエッタ
・イッシュ初出
・歌と関係がある
・緑髪
・姿が2つある
・他者の感情を自在に操る
・多くの音楽家に影響を与えた
ゲーチス
・イッシュ初出
・歌と関係がある(コーラス付きBGM。しかも2つ)
・緑髪
・姿が2つある
・人心掌握が得意
・多くの人々に影響を与えた