1
発売13周年となりました。13年前の、しかもDSっていう前世代のハードのゲームを今でも祝ってくれる人がいるっていうのは、ありがたいですね。ディレクター冥利に尽きます。ありがとうございます!
#アイマスDS
2
昔、某アイドルゲーム作ってる時に、俺の仕事ができるだけバレないようにするのを頑張ってたな。この技術すごい、じゃなくて、なんかわからんが可愛いって言ってもらえたら勝ちだと思ってた。
3
今となってみれば、鵜之澤さんの言葉を信じて突っ走ればよかったんだな、と思う。だけど、あの頃は直接の評価者を無視することができなかったなぁ。若気の至り、なのかもしれない
4
バンナムの社長をやってた頃の鵜之澤さんはよくこういうことを言ってた。開発の人はとにかく面白いものを作ってくれ、と。だけど中間管理職の方々が「社長がああ言ってるからと言って額面通り受け取るな」とすべて上書きして現場には届かなかった。大きな会社にはよくあることだと思う
5
GoMyWay!!ってさ、アイマスではじめて、もしかすると業界ではじめてウィンクした曲だと思うよ。
そのためにモデルチームにウィンク表情発注したんだものw
6
小学校の教育における、掛け算の順番議論が盛んですが、「を」の発音を「お」と同じです、と教えることにしたやつ出てこい、と言いたい。お前のせいで合唱業界と声優業界が苦労しとるんじゃい!
7
「ワシが育てた」的なことを言うつもりはないけど、あの頃考えた「アイマスに男の子を出したら男からも女からも愛されるコンテンツにならないか」という夢は確実に実現に向かってて感慨深い