今気づいたんですが、発売元のスパチュンさんに公式ページが立ち上がってました。ありがとうございます! #なつもん spike-chunsoft.co.jp/natsumon/
室内に入ると、ぼくなつと同じく2D背景です。 屋外は、壁、屋根、ビル、木々など、おおよそどこにでも張り付いて登っていける3D。 #なつもん twitter.com/kashipan_92/st…
というわけで『なつもん!』発表になりました。夏休みゲームのオープンワールド版です。まだまだ調整前なのでモーションが良くなかったり、テンポが微妙に悪い感じでしたが、このあと夏に向かって磨き上げていきます!みなさまよろしくお願いいたします! youtu.be/jW4Fsbty6Ls]ht…
シンウルトラマンの影響で2004年の映画『ULTRAMAN』も名作だと話題になってるけど、作った小中和哉監督は88年の『四月怪談』など僕が大好きなSF映画をたくさん作ってる人なんだよね。庵野さんと同じくらい凄い人だと思ってるのでもっと話題になるべき。最近だとNHK『いいね!光源氏くん』も良かった。
リンクが変わってしまったので再ツイート。『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』の2ndトレーラを作りました 予告編を僕が直接ディレクションしたのは、ぼくなつ4以来。ある意味、純正品です。ご覧ください〜 youtube youtu.be/AoYPHvcws6c #オラ夏 #Shinchan
『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』2ndトレーラを作りました 予告編を僕が直接ディレクションしたのは、ぼくなつ4以来かも。ある意味、純正品です。ご覧ください! 公式ページ game.neoscorp.jp/shinchan/index… youtube youtu.be/AoYPHvcws6c #オラ夏 #Shinchan
本日、発売日が発表されました! 予約もはじまりましたのでぜひ!(ごめんなさい、いくつかのショップでプレミアムボックス版の売り切れが、、) twitter.com/crayon_natsu/s…
@GrantTheHuman I will do my best to release the European version!
IGN 千葉さん、ぼくなつを手がけたミレニアムキッチンの『怪獣が出る金曜日』に似てる、と書いてるけど、綾部はミレニアムキッチンの代表なのでこれはミレニアムキッチンの新作なんですが、、/Switch向けに夏休みをテーマにした新作が発表 jp.ign.com/nintendo-switc…
『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み~おわらない七日間の旅~』今回も企画/脚本/レイアウト担当しました。これから仕上げと調整。ぼくなつシリーズではないのでゲームとして似ない様に、クレヨンしんちゃんの世界を意識して作ってますが、僕がお話と画面を作るとどうしてもテイストは似てますね
『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み~おわらない七日間の旅~』公式ページ game.neoscorp.jp/shinchan/ 発売元に略称"クレ夏"だと"ぼくなつ"みたいだからやめましょうね、頼むからやめて~と言ってるのに話が届かず使っていて→しかもユーザーは"オラ夏"(苦笑 ツイッター twitter.com/crayon_natsu
で、任天堂ダイレクトで新作発表されました!(まさかこっちが先に世の中に出ようとは…)あ、ぼくなつシリーズではありません。 まだ調整前なのでビジュアル的にかなりヤバい部分もありますがご覧ください 『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み~おわらない七日間の旅~』 twitter.com/Nintendo/statu…
個人的なテーマとしては、誰も悪者にしないこと。でもアーティストのエゴはしっかり描くこと。四季の美しさを舞台にすること。そしてこれが大切なんだけど、早見さんが出ずっぱりになったら疲れて倒れちゃうかもなので(苦笑)ちゃんと途中、途中に休みのある構成にすること、などでした。#リーライ
『パンプキンファームの宇宙人』の時は脚本にかなり細かくシーン毎の舞台設定や、こう演じてほしいというイメージを書いたのだけど、なんだかあれが、役者さんの演技の幅を狭めているように思えてきて、今回は細かい意図はほとんど書きませんでした。細かかったのは周りの状況音くらいかな #リーライ
今回、僕のところに最初に話が来たのは去年の1月21日でした(今調べた)。たしかその時点でもう神谷さんの原案メモは存在したはず。アーティストのエゴの話であること。女性が一人出演する事などなど。これ、どこまで書いて良いかわからないなあ。#リーライ
リーディングライブ『作るカノジョと僕らのテ』ついに本日から本番です。神谷浩史さん原案で僕が脚本担当しました ライブ配信チケット(後日アーカイブも観れる)もあります→リンク先の下の方 グッズ素敵なのをたくさん作ってくれてすごくうれしい! #リーライ kiramune.jp/live/reading20…
リーディングライブ発表しました。 『作るカノジョと僕らのテ』 神谷さん原案で僕が脚本書きました。パンプキン以来4年ぶり。話が来たのは去年の正月かなあ。トレンド3位に"リーライ"が!と思ったら自分のやつだった。 Kiramune Presents リーディングライブ2020開催決定 kiramune.jp/news/5389
いいねが1.4万! ぼくなつ20周年ありがとうございます ぼくなつ1の時の思い出ベスト3 1)発売日お店に行ったら無くてがっかり。不人気ではなく大好評売り切れだと気づくまで数時間 2)NHK以外の全てのキー局のニュースで取り上げられました 3)銀座ソニービル全体を使ってイベントやってもらったなあ twitter.com/PlayStation_jp…
恒例のキラミューンリーディングライブで、ぼくなつ3のボクくん、千葉翔也 @Shoya_Chiba に再会。15年ぶりと言っちゃたけど、計算したら12年ぶりでした。今でもぼくなつ3の収録台本を持っているとのこと。ありがたいです!
昔、札幌の南三条にタワーレコード好きなおっさんが無許可で始めたタワレコそっくりな店があって、米国の本部に見つかってしまったんだけど、あまりにも本物そっくりなので公式に日本のタワーレコード1号店になってしまった。 #本当にあったレコード屋怖い話
花詩駅に付いてる「時計の針」をCGで入れ忘れたことも今となっては良い思い出。(発売後に気づいた) twitter.com/K_LEOMON/statu…
この影の位置なら、雲が下に来た時にブロッケン現象が起きるはず、と予想して録画し始めたら本当に、、
数日前、札幌駅で食事してたら、 「あの、ぼくなつ作った方ですか?」 「はい。な、なんでわかったんですか?」 「あなたが載った新聞を見て、ゲーム買いたくなって壁に貼ってたんです」 「それはありがとうございます!」 「でも買ってないんですけどね」 周りにいた無関係な人まで笑ってた(笑