crypton_wat(@vocaloid_cv_cfm)さんの人気ツイート(リツイート順)

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本日は札幌で、セガの皆さんと5時間ほどミーティングしてました。
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あ、AIB◯が…ミクの声に…反応しない……だと…(涙
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昨年末にリリースのリンレン10th CD(karent.jp/cd/rl10th)購入者アンケートによると8割は20代以下の世代という速報が…30代以上そんなに少ないんだ…ビックリ。。
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『あはれ名作くん』は、コメディ/パロディ路線の脚本で1話限りのゲストなので、初音ミクの一般イメージに影響しないと考えています。初音ミクが明らかにデフォルメされていれば大丈夫だろうという認識です。なお、現在、もう1件アニメの客演の調整をしています。
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日清側の窓口担当者さんが、ピノキオピーさんのお名前を「キノピオピー」と間違って覚えてしまって、打ち合わせで連呼された挙句、クリプトンの担当メンバーもつられて間違い始めるという、カオスが懐かしい。。>RT
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プロジェクトセカイに続き、NTのミクのデザイン/イラストもiXimaさんと詰めている最中です。いつも沢山のタイトな仕事を引き受けて貰っていて感謝しています。...氏のフォローがなければ、遅延したり成立しなかったプロジェクトが山ほどありました。
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...本日の2時前後に完成映像確認してたのですが、watって小さく表示されてるの見落としてた...本山さん...あと、大崎さんもお疲れ様でした >RT
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現在、ルカとMEIKO、KAITOの改善も進めております。全てのDBは得意音域の拡張も行なっています。引き続き宜しくお願いします。
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最近、KAITOとMEIKOとルカを触る機会が凄く増えてるのどうして…。運営さん、余裕が出てきてバランス調整が止まらないって事なんだろうかなぁ
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...因みに、今はリンレンに注力してますが、来年後半は、ガっつりルカで色々とやりたいと思ってます!
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...明後日のかわさきジャズ、必死こいて、色々な音声技術投入をやってる。結果人間味溢れるグルーヴィな歌になってるけど、やれる事はそれだけじゃない。テクノっぽくもできる。 また、某声優さんや内海さんや、皆、観に来てくれるようお声がけしてる。 それらは、来年の次のステージの為です。
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何故か、今はKAITOの歌声データベースの特殊編集もしてるよ!キャラクターバランス改善のため一歩一歩前進あるのみね!!
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(昨日のスイートマジックに対する一部ネガティブなご意見を払拭すべく早急な情報出しの準備をしています。皆さんにご納得いただける情報になるように善処します。よろしくお願い致します。。)
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丁度今、先月からお仕事を始めた声優/シンガーの方が、ミク曲の中でも最高難易度級の3曲を、トータル40分で、完璧に歌いあげて、笑顔で去って行きました。なんと末恐ろしい才能でしょう。。 只今、彼女の精密な表現力に適合するよう、歌唱解析エンジンを組換しているという状況です。
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前日28時過ぎまで声の調整してたりして、終演後の記憶が朧げ...で、今、目覚めました。反省点は色々あるけど、ミクもルカもシンガーとして産まれたのだから色々な角度で「歌」と「演奏」に触れ合って、またソフトウェアの技術も進んでいけたらなと。関係者とご来場の皆様に感謝! #かわさきジャズ
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みんな10周年だなぁ…10年経ったんだなぁ…。
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『初音ミク Sings “手塚治虫と冨田勲の音楽を生演奏で”』の紹介動画より、脚本家の辻真先先生に恐縮するミクのカット。なお、本日夜には、参加ボカロPのTwitterアカウントからティザー音声が出る予定です。(ラップ/ポエトリーリーディングの中間くらいの変わり種です!)
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今回は実験実験…(繰り返し)
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こんなに使ってもらえるなら、kiiteのアプリ急がんとなぁ。
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10周年特集連載始まったようです。。。初音ミクの10年~彼女が見せた新しい景色~ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー natalie.mu/music/pp/miku1…
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DJ雪ミクダヨーに依頼されて作った、ボイス効果音を少しだけおすそ分けします。コアなミクマニアなら、着信音や目覚まし音にするのに最適?! xfs.jp/oMSgW(24時間限定ダウンロードURLです)
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逆説的に言うと『来てはならない未来(ミク)を、知恵と経験を活かして、ギリギリまで正方向に捻じ曲げるのが私の役目』です。。。今までもこれからも!特に来年も!!
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男性が初音ミクのようなツインテールを装着することは難しいと思っていたけれど「肩からお洒落に生やす」という選択肢はあったようです(流石、コムデギャルソン…) ssense.com/ja-jp/men/prod…
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ミュージックステーション、アイカツ、歌舞伎千本桜などでV4Xとミクらしい喋りのバランスを調整して来たけど、今回の反響は参考になった。一部、余計にボカロっぽさを意識し過ぎていたのかも。棒読み感が過剰だった...という反省が見えたので、次から程よく演技に反映していけるよう考えてます
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最終的にはGMMやモーフィングを用いて、エンジンの癖を良い具合にダイレクトに継承しないと、歌声合成ならではの特徴点は扱えない。UTAUがUTAUである個性には全く及ばない...という印象です。※この件は4月頭まで続くので、また続報します。